*

エレーラがサー・マット・バズビー年間最優秀選手賞を受賞!

マンチェスター・ユナイテッドに加入して3年目になるアンデル・エレーラが、サー・マット・バズビー年間最優秀選手賞に輝いた。

SPONSORED LINK

A6498E3702074B6B86DB0649C94BCC5C

© MANCHESTER UNITED

今シーズンの年間最優秀選手賞を決めるファン投票は接戦となった。そんな中、エレーラはアントニオ・バレンシアズラタン・イブラヒモヴィッチよりわずか242票多い票数を獲得。この票レースを見るだけでも、3選手の貢献度がわかる。

ジョゼ・モウリーニョ監督のチームで主に中盤の底を担当するエレーラは、感情を表に出すプレーによりファンから評価され、人気も高い。今季もあと1試合に出場すれば、年間50試合出場に到達する。

806544 1

© Getty Images

昨年11月にはスペイン代表デビューを果たした27歳のエレーラは、直近3シーズン続けてユナイテッド年間最優秀選手賞に輝いたダビド・デ・ヘアに続いての受賞。オールド・トラッフォードでの授賞式で、エレーラは次のようにコメント。

SPONSORED LINK
この賞を受賞した選手リストを見れば、どれだけ特別なことかがわかる。本当に重要な賞ということが理解できる。それに、ダビドの記録も止めたしね!

(ファンからの愛情は)感じている。とても感謝している。でも、マンチェスター・ユナイテッドの選手は立ち止まるわけにはいかない。僕たちこそ、ファンの皆にこれからも愛情を返していかないといけないんだ。なぜなら、常にベストパフォーマンスを発揮できなくとも、ファンの皆が僕たちを支えてくれているから。

トロフィーのプレゼンターを務めたデ・ヘアは、エレーラについて次のように話した。

SPONSORED LINK
彼はトップクラスの選手で、良き友人でもある。彼は感情を表に出して、ハートでプレーする選手。ちなみに良い選手だよ!

今季のエレーラのパフォーマンスで最も高く評価されたのは、先月2-0で勝利したプレミアリーグ王者チェルシーとの一戦だ。エレーラは同試合で1ゴール、1アシストを記録し、情熱的なパフォーマンスで勝利に貢献。ユナイテッドへ忠義を尽くすプレーからファン人気も高い。

それでも自身に対する評価についてあまり関心を示さないエレーラは、チェルシー戦前United Reviewに以下の様に語っていた。

僕は自分に多くのことを要求する選手。もっとやれる、まだチームのためにやれると感じてしまうからね。

幸せだし、適切な姿勢で臨めていると思う。でも、誰かに『良いシーズンを送れている』と言われても、あまり自分にとっては良いことだと思わない。だから、そこまで耳を傾けていない。

<元記事:年間最優秀選手賞はエレーラ@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

↑の公式サイトでエレーラの動画が見れますのでそれもぜひ!

チェルシー戦のパフォーマンスはまさに今季のエレーラを凝縮した試合だったね。エモーショナルなプレー、守備で相手の核を潰し、攻撃でも絡む。

モウリーニョ監督のもとで進化をとげ、真価を発揮したエレーラよ!受賞おめでとう!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. RYO より:

    イヴラ、エレーラ、バイリーが各ポジションのキーマンでしたね。てっきりイヴラになると思ってたので少し意外でしたが、一切文句無しです。
    加入直後のプレシーズンマッチでのプレーを見てから隠れエレーラファンになっていたので、この受賞は嬉しいですねぇ。おめでとう、そしてこれからもよろしくエレーラ!

  2. marunobu より:

    エレーラおめでとう
    アヤックスをチンチンにして下さい

  3. ニャンコスターUTD より:

    エレーラにとってターニングポイントになったシーズンでしたね。
    シュートの精度などまだ改善点はありますが、彼のハードワークと熱いプレーには本当に脱帽です。キャプテンにはイングランドの人がなるべきと話していましたが、彼がキャプテンで不満に思うサポーターは少ないと思います。
    来シーズン、クラブや代表での更なる飛躍に期待しています。
    受賞おめでとうございます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑