*

モウリーニョへのワクテカが止まらないZE

ティモシー・フォス・メンサーはファン・ハール前監督のもとで頭角を現し、そしてジョゼ・モウリーニョ新監督のもとで成長することに励んでいる模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

ティモシー・フォス・メンサーはモウリーニョのもとで働くことにワクワクテカテカ+(0゚・∀・) +しており、マンチェスター・ユナイテッドで天辺とったるでーと(*゚∀゚)=3 ムッハー状態である。

18歳はエクセレントなプロキャリアスタートを切り、3か月間で10試合に出場し、トッテナムやウエストハムを相手にしたユナイテッド守備陣において突出したパフォーマンスを示した。

フォス・メンサーはRSBだけじゃなくCB、MFでもプレー可能であり、モウリーニョから学ぶことに意欲的だ。Voetbal Internationalに対して、次のように語っている。

SPONSORED LINK
選手がモウリーニョを悪く言っているのを聞いたことがないね。

やる気出まくりだぜ。彼のもとで成長して、ユナイテッドでトップ選手になりてぇんだ。それがマイ・プランのネクストステップ。

18歳でファン・ハールとモウリーニョの指導を仰ぐんだぜ?マジ、信じらんねぇよ。

フォス・メンサーは2月の快勝したアーセナル戦でデビューさせてくれたオランダ人監督ファン・ハールについても語り、また、退団が噂されるライアン・ギグスについても語った。

自分自身のことと自分についてだけ話せるぜ。ファン・ハールは良い監督だったし、これまで指導してもらった監督の中でベストだった。

彼は(プレー機会を)与えてくれたし、多くを話してくれた。だけど、彼もみんなと同様に俺を成長させようとしてくれたんだ。彼は俺と一緒に前へ進んでくれた。全部感謝してるよ。

ライアン・ギグスは自分に多くを話してくれた。例えば、FA杯準決勝のエヴァートン戦。良いプレーが出来ていたけど、ペナルティを与えちまった。ああいう状況じゃ(タックルせずに)立ち続けないといけないと言ってくれた。そこから多くを学んだんだぜ。

マイケル・キャリックやクリス・スモーリング、それからオランダ人選手のデイリー・ブリントやメンフィス・デパイからも話を聞いてる。ドレッシングルームでは座って周りの選手が話しているのを聞いているんだ。特に、キャプテンであるウェイン・ルーニーの喋りをね。

<元記事:Manchester United defender Fosu-Mensah ‘curious’ about Mourinho@Manchester Evening News

個人的に、フィジカルに強いフォス・メンサーはモウリーニョが好きなタイプだと思っているし、案外中盤の底で使われたりなんて思ったり。

なんかガットゥーゾのボール扱い上手いバージョンみたいになれるんじゃないかと(風貌と雰囲気的に

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ごり先輩 より:

    中盤の底とCBを主戦場とするならば、同郷のレジェンドである、ライカールトの様になって欲しいです。

  2. キャリッカー より:

    タックル激しく行くとことか、勢いとか最初のころのPJと被るんで、来シーズンケガには気をつけて欲しいです!

  3. ばすびー より:

    中盤を主戦場として使ってほしいです。
    推進力と守備力のあるボックストゥボックスの素晴らしい選手になりそうです!

  4. エルナンデス より:

    逸材ですね。モウがいきなりスタメンで抜擢するかは
    微妙だと思うんですが、それでも定期的には使ってほしい選手。

    行けそうなら主力になってほしいです

  5. becks becks より:

    面構え的にもビーストとして中盤の底に君臨して欲しい!

  6. エリック ザ K より:

    あの夏のモウリーニョとの邂逅が彼にとっての大きな大きなクロスロードだったのだと何年後かに思うことになるのかもしれませんね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
【PL】第21節 ブレントフォード戦

マクトミネイ、フレッジ、フェルナンデスの中盤3枚が機能してくれますように!  2021/22プレミ...

0_ECE_01_MAN_UNITED_AIRPORT
ロナウドやマルシャルも復帰したブレントフォード戦のスタメンはどうなるか?

プレミアリーグのブレントフォード戦で連勝街道に舞い戻りを目指すマンチェスター・ユナイテッド。 ラルフ・ラングニ...

Teden_Mengi-1237743968
バーミンガム・シティのファンが「補強ガン刺さりすぎてエグい」とテデン・メンギを大絶賛

バーミンガム・シティのサポーター達は、プレストン・ノース・エンド戦でチャンピオンシップデビューを果たしたマンチェスタ...

Hannibal Mejbri
ラングニック監督はハンニバル・メイブリをファーストチームに昇格することを検討?

マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督は、ティーンのハンニバル・メイブリがアフリカ・ネーションズ...

NewImage.png
うかうかしてると序列下がっちまうぞサンチョ!【エランガ猛アピール】

ジェイドン・サンチョは、土曜日にヴィラ・パークで2ゴールをリードしながら同点に追いつかれて引き分けた試合後、「選手の幻影...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑