*

腹心と一緒のところを目撃される

ジョゼ・モウリーニョはこの夏にマンチェスター・ユナイテッドの監督になることが”決定”していると考えられており、右腕として知られる人物と一緒にいるところを目撃されたことで既に就任後のプランを練り始めたとみられる模様!

SPONSORED LINK

© Ian Whittaker. 11/02/2016 Ex-Chelsea manager Jose Mourinho pictured near his London hone speaking to other unknown males. Photo credit : Ian Whittaker © Ian Whittaker

image © Ian Whittaker

ポルトガル人の戦術家は木曜日にロンドンに構える彼の家近くで最も信頼するコーチであるルイ・ファリアと一緒にいるところを目撃された。

今シーズン終了後にファン・ハール監督に代わってユナイテッドのボスの座に就くことに公式には合意していないと考えられているが、53歳の指揮官は既にこの職は自分の手の中にあると確信しており、友人にはその旨を伝えている。

これまでレアル・マドリーやインテルでも指揮してきたモウリーニョはグレーのジャンパーに黒のトレパン姿でファリア等と一緒にいるところをDaily Mailによってフライデーセンテンススプリングされた。

今シーズンの前半戦の出来が散々だったために12月にチェルシーの監督を解任されたモウリーニョは、もしも本当にユナイテッドの監督就任が決まればそのスタッフにファリアを含めることだろう。

ファリアは2001年にポルトガルのウニオン・レイリアでコーチ業をスタートさせてからずっとモウリーニョと一緒に仕事をしており、ポルトからイングランド、タリア、スペイン、そしてイングランド復帰まで共に歩んできている。

フィットネスコーチとしてスタートし、その後どんどんドレッシングルームでの発言力を増していき、今ではモウリーニョから「自分の右腕となる男だ。彼は自分の最高の情報とやってきたやり方を理解している。」と言わしめる存在だ。

激情家のファリアは昨シーズンのサンダーランド戦でマイク・ディーン主審に食って掛かって6試合のベンチ入り禁止処分を受けている。

彼は2005年のチャンピオンズリーグのバイエルン・ミュンヘン戦でハットを被り、懲罰処分として試合中の指示を禁止されていたモウリーニョとイヤホンを使ってコミュニケーションを取っていたとの話が有名である。

SPONSORED LINK

長きにわたるクラブの伝統とはまったくもって異質なファン・ハール監督のスタイルに我慢を強いられているユナイテッドのサポーターはスペシャルワンの就任を喜ばしく思っているが、ユナイテッドの全員がそう思っているというわけではない。

選手とスタッフの中には、この夏にファン・ハール監督の後任としてモウリーニョが就任したことのネガティブなインパクトを心配している。

53歳のポルトガル人監督が来シーズンの指揮をするという噂は、キャリントンの練習場界隈をオロオロさせている。

ギグスの去就を心配しており、モウリーニョが就任すればモイーズ政権下とファン・ハール政権下でコーチとしてクラブに在籍したギグスはクラブを離れるのではないかと危惧している。

ここ数か月の間にスウォンジーやセルティックの監督就任の噂が挙がったこともあり、ギグスがオールド・トラッフォードを離れることになっても驚くことではない。

一方、モウリーニョを誰よりも知るあの選手はモウリーニョがユナイテッドの監督になったとしても何も驚かないとコメント。

モウリーニョの2度のチェルシーの監督時代の両方を経験したかつてのチェルシーのレジェンドであるフランク・ランパードは、かつてのボスの行き先は定かではないが、ビッグクラブになるだろうとコメント。

木曜にITVの「This Morning」という番組でランパードは次のように語っている。

(最終的に彼がどこへ行くかは)分からない。彼とそんなに話していないからね。彼がチェルシーを去る時にちょっと話しただけだ。

今、監督たちはめまぐるしく所属先を変えていて、彼はもうじき次のクラブが決まると思っている。そして、それはビッグクラブになるだろうね。だって彼は偉大な監督なんだから。

そして、そのビッグクラブがユナイテッドである可能性について聞かれると、

その可能性もあると思うよ。ファン・ハールが今シーズンの最後まで指揮したのちにクラブを去ることになれば、次の候補としてモウリーニョは当然考えられるね。彼ならユナイテッドだって指揮するに値する力があるよ。

<元記事:Jose Mourinho spotted in London with trusted lieutenant Rui Faria as Manchester United move edges closer… so, were they discussing Old Trafford plan?@Daily Mail

自分が選手としては結果を残していないモウリーニョにしてみれば、現場への影響力がありそうなかつてのレジェンドタイプのコーチは逆にうっとおしいと考えるかな?

そういうレジェンドを上手に使いつつ、コーチとして育てつつ、現場を上手く掌握してくれたら最高だけど…スペシャルワンもファギーやファン・ハールに負けず劣らずの性格だしなぁ苦笑

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. G.G.M.U. より:

    ギグスは違うチームで監督業を積んで、いいタイミングで戻ってくれば(お隣さんには行かないで)ユナイテッドに息吹が…

  2. るーニー より:

    考え方を変えれば,ギグスにとっては、武者修業に出るいい機会だと思います。

  3. 荒巻 より:

    ファン・ハールはクラブがモウリーニョと交渉してるか知らないらしいですね。交渉してると思えないとも言ってます。これってファン・ハールの即時解任、モウリーニョの即時就任ってことなんでしょうか。ベニテスやロジャースが切られた時もそんな感じでしたよね。去るものにはクラブの機密情報を流す必要はない的な。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑