*

ペップは水色よりも赤が好き?

公開日: : 移籍情報15 ,

ペップ・グァルディオラは友人にマンチェスター・ユナイテッドへ行きたいがためにライバルであるマンチェスター・シティーからの誘いは断るなんて言ったとか言わないとか。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

2013年のバルサ指揮官時代からグァルディオラ招聘を目指しているシティーの億万長者オーナーのシェイク・マンスールはこのニュースを聞いて顔をクラブカラーの水色に変えることだろう。

グァルディオラが今シーズンいっぱいでバイエルン・ミュンヘンを離れるとアナウンスしたため、彼の獲得を巡って一大狂想曲が巻き起こっている。

チェルシーもグァルディオラをスタンフォード・ブリッジへ連れて来たがっているが、マヌエル・ペジェグリーニの後釜として迎え入れようとしているシティーがポールポジションにいると考えられている。

マンスールとチェアマンのアル・ムバラクはグァルディオラにはシティがプレミアリーグを統治し、チャンピオンズリーグで優勝するためのフォースが宿っていると信じている。

しかし、今明らかになった所によれば、グァルディオラは夏にまだユナイテッドの監督の椅子が空いていればユナイテッドの監督になることを考えているとのことである。

グァルディオラはユナイテッドのアンバサダーであるサー・アレックス・ファーガソンと親しい友人である。そして、クラブの歴史と威信に惹かれていると情報筋が語っている。

SPONSORED LINK
ペップは心を揺さぶるクラブを見つけてきた。伝統があるクラブが好きであり、ユナイテッドにはそれがある。

次の移籍先については選択肢は多くなく、シティは大志を抱いたクラブだ。でも、ユナイテッドは今でもより魅力的なクラブだよ。

グァルディオラが関心を持ってるというニュースにユナイテッドは色めき立っており、ユナイテッド上層部は調子を落としているファン・ハール監督をどうするかというジレンマを抱えている。

6試合勝ちから見放されてプレミアリーグではトップ4から落っこち、チャンピオンズリーグでは敗退したことで、オランダ人監督は自身の椅子を守る戦いに身を投じている。

オーナーのグレーザーは試合ごとに監督の進退を評価しており、現在手に入れることが可能なジョゼ・モウリーニョを引っ張ってくるという選択肢もある。

しかし、グァルディオラを夏まで待つというプランも浮上しており、ファン・ハール監督にこのまま任せて夏までの間に状態を上げてもらって最低でも来季のチャンピオンズリーグを獲得してもらうという望みにかけることもありうる。

<元記事:Pep Guardiola: I could join Manchester United – not City@Daily Star

1番最悪なシナリオは、ペップと来季のCL出場権獲得の条件付きで合意しておいて、このままファン・ハール監督が来季のCL出場権を逃して誰も監督候補がいなくなっちゃうパターン。

その結果、誰も後釜がいないからって理由でファン・ハール監督が来季も続投になったりして。

ファン・ハール流起死回生の監督継続プラン!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. るーにー より:

    このままファンハールでいって来夏になって蓋を開けたら”やっぱりペップは来ませんでした”では困るので、早めに決断した方が良いと思いますが…。
    う〜ん、モウリーニョが今現在フリーなだけに悩ましい。

  2. G.G.M.U より:

    ペップが今のユナイテッドを率いたいと思いますかねぇ…
    シティだったら優勝も可能でしょう
    そして、モウリーニョがレアルに戻って、ペップはシティにという事が起これば、ファンハール以外の道はなく、八方塞がりです!
    ユナイテッドはファギー時代前の暗黒期にいることは間違いない!
    何年後、何十年後には今の成績を知るユナイテッドファンはいないのかもしれません、何か今のユナイテッドを見ている我々は残念です

    • レッド より:

      残念ですかね?
      今のユナイテッドの状態見るのは確かに辛いですがユナイテッドサポーターなら今の辛い時期忘れませんし這い上がることに期待です。
      たとえ降格しようがユナイテッドファンに変わりありませぬ。

  3. G.G.M.U より:

    もうリップサービスは秋田

  4. エルナンデス より:

    本当に、今って岐路だと思うんですよね。
    こうやって解任とか、批判されたり騒がわれてる内が、華です。

    リバポなんて優勝18回位してるのに、今じゃ、CL逃しても
    昇格組に2連敗してもニュースにもなりませんよね。
    もうそれが普通になってしまってるからです

    フロントは売りあげが出てるから余裕こいてるかもしれませんが、
    今の状況がいつか、普通になってしまう事。
    これだけは避けないといけませんよ。
    ファンが試合内容、結果に満足してない時点で、すぐ動くべきなんですよ!!
    本来!!

  5. giggs より:

    ペップとモウリーニョの最大の違いは、今すぐに呼べるかどうかですよね
    ペップと仮に契約を結べたとして、その場合はその時点でファンハールを解任することになりますよね
    さすがに、「夏で解雇だけどがんばって」なんて言うことはできませんし…笑
    そうなれば、夏までの繋ぎをどうするかが問題です
    ギグスになったとして、今もコーチを務めているわけですからチームの空気はあまり変わりませんよね
    戦術的な面ではさすがにファンハールの方が上でしょうから、ギグスになったところで状況はもっと悪くなると思います(最初の数試合は甘くいくかもしれませんが)
    それを我慢してペップを呼ぶか、若手を使わないしローテーションもしないモウリーニョを呼ぶか
    どちらにせよ、次の夏までにはどちらかの監督に決まっていてほしいですね

    本当はファンハールがここで名将として積み上げてきたキャリアの意地をみせて、ユナイテッドを逆転優勝まで導いてくれることを期待しています
    今のチームがどうであれ、ここまでサッカーの発展に貢献した人の最後が惨めなもので終わってしまうのは寂しいですよね
    しかしまぁ、現実的ではないでしょう

  6. 帰ってきたNo.7 より:

    モウリーニョの次はペップ……マスコミに遊ばれてる感が

  7. becks ベックス より:

    もういいですわ、ペップはシティなんでしょ…
    こうやってデマに踊らされてる内にだーれも居なくなりますよ。
    現実的に行きましょうよ、使った金と結果が全く伴ってない、まだ内容に進歩などが感じられれば希望も持てますが正直絶望しかない。
    運悪く点は決めきれなかったが試合は支配したって試合支配したけりゃ他でやってください。
    ここはユナイテッドなので結果を出してもらわないと!
    粕やんの言葉を借りると、ユナイテッドのアイデンティティーを監督の哲学が越えてはならないんです。
    手におえなくなる前に決断を!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑