*

今、自信が揺らいでいる

ウェイン・ルーニーは、悪夢の1ヶ月を経てマンチェスター・ユナイテッド内の自信が失われていると認めた模様。

SPONSORED LINK

image© GETTY

ファン・ハール監督が率いるチームは11月21日の2-1で勝利したワトフォード戦以来勝利に触れられていない。ワトフォード戦に勝利した時にはリーグ戦で首位に立っていたというのに…。

ヴォルフスブルク戦の2-3での敗戦がユナイテッドのチャンピオンズリーグを終わらせ、直近4試合で勝てていないリーグ戦では首位のレスターと勝点差9の5位に位置している。

ユナイテッドはボクシングデーにストークの本拠地ブリタニアへと乗りこみ、その後はホームでチェルシー戦とスウォンジー戦が控えている。

ルーニーは今の状況についてSky Sportsに対して次のように話している。

SPONSORED LINK
ここ数週間俺たちは勝てていないから、いつもの自信は少々無くしてしまっている。

俺たちは自信を取り戻そうとトライしてるよ。だってここからタフなゲームが待ってるし、勝つためには俺たちのベストを取り戻す必要があるからね。

選手はみな自分達はもっと良いプレーが出来ると知ってるし、試合で勝つためのベスト解を導けるように一緒に頑張ってるさ。

毎試合批判されるのは良いことではない。それを上手く扱うのは選手にとってタフなことだ。

俺たちはユナイテッドでプレーできる事を誇りに思ってるから、そりゃ傷つくよ。正しい方向に向かっていない時には、それを修正することは大変だし、フラストレーションが溜まることなんだ。

<元記事:Wayne Rooney: Confidence is low at Manchester United@Daily Star

クリスマスプレゼントを貰えるのはユナイテッドかストークか。

アウェイなんだしポゼッションなんか無視して縦に早く攻めちゃえ!いつものポゼッションだけしている展開だと、カウンターでまたやられそうだし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. G.G.M.U より:

    そろそろ内部からストライキみたいに、監督の教えと異なる試合をしてみたらどうですか…

  2. エルナンデス より:

    今まで、ファンハールの束縛した戦術に対立する選手って
    必ず出てきたと思うんですが、
    今の選手はみんな真面目というか、大人しいのかな

    その分、内面でものすごいストレスを溜めていそうです。
    ものすごくやる気ない感じでストークに負けたら
    みんなの気持ち察して、監督辞任しましょうね。

  3. becks ベックス より:

    批判されるでしょうが正直に言います。今回、ユナイテッドサポになってから初めて対戦相手を応援します。
    でないとユナイテッドがダメになるので。
    こういう事は最初で最後にしたいので負けたら解任お願いしますよ、オーナー。

    • ジョニー より:

      別にそれに反対するつもりはないですが、言わないで心の中で勝手に思ってるだけにしてください

    • raw より:

      クラブのことを想って負けることを望むとコメントされたと思うのですが、サポーターがそれを言ってはおしまいな気がします。
      自分もLVGには出ていってもらいたいですけど、やっぱりチームが負けるところは見たくないです

    • ソルスキ より:

      どうして、そこまで極端にルイを嫌えるのかが分からない。。血縁? 知り合い? 

      もちろん奴は最高の上司って訳ではないですよ。サッカー史上最高監督の後釜ですから、そりゃ至らない所だらけの格下ですよ。

      『こういう事は最初で最後にしたいので負けたら解任お願いしますよ、オーナー。』

      そこまで言える根拠が全く分からない。そこまで言えるほどの慧眼、知識、判断力を貴方の発言から感じることがないんですよ。。。貴方の発言から何となく感じるのはナチズムぽい、排他的なイヤァな感じ。他者を認める度量がないと自分の意見も認めて貰えませんよ。。例えそれが、殺したいほど嫌いな相手でもね。

      • becks ベックス より:

        お久しぶりです。
        ソルスキさんにしては柔らかい物腰ですね♪

    • ばずびー より:

      どの見出しにも同じことばかり書いてますが、あなたが解任を望んでいることことは重々承知しました。

    • スミシー スミシー より:

      う〜ん・・・
      個人的には今のファンハールを批判するのも解任を願うのも当然だとは思うのですがモイーズで崩壊したチームを昨シーズン最低限の目標とはいえ4位でフィニッシュしユナイテッドをチャンピオンズリーグに戻してくれフロントから大金を引き出しそれなりのスカッドを揃えてくれた監督に対して少しは敬意を払っても良いんじゃないかなと思います。

      ベックスさんのファンハールへの批判は最早批判ではなくヤフコメのような誹謗中傷と同じように見えるのでユナイテッドサポの中には気分を悪くされる方もいるんじゃないかと思います。

      チョットした言い方だと思いますよ♪

  4. いなり より:

    CPであるあなたは、ここ数週間の結果で自信を無くすのではなく、
    今年の不甲斐ないトラップやフィジカルコンディションに得点力のなさに、
    とっとと気付き修正してればよかっただけの話です、、

    やはりルーニーの扱いはファギーがスペシャルなんだね。。

    • おでん より:

      10数年トップフォームを維持し続けてきた選手ですから、こんだけコンディションが上がってこないのは勤続疲労なんでしょうね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑