*

モウリーニョと大筋合意済み?

公開日: : 移籍情報15 ,

元チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョはマンチェスター・ユナイテッドの監督として、ファン・ハールの後を引き継ぐことに大筋で合意したと報じられている模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

52歳のモウリーニョは先週、チェルシーの監督を解任されたが、昨季プレミアリーグとキャピタル・ワン・カップのダブルに導いた彼の人気は依然として高い。

土曜日のホームでの試合でノリッジに敗れたことでユナイテッドは直近6試合で勝てていないことになり、これにはオーナーであるグレーザーファミリーも納得していない。

そして、the Sunによると、クラブが決断を迫られているのはファン・ハール監督を解任するかどうかの1点のみであり、モウリーニョは既に後任となることに合意していると報じている。

SPONSORED LINK

ユナイテッドはボクシングデーにブリタリアでストーク・シティと対戦し、28日にチェルシーを夢の劇場で迎え撃つ。モウリーニョがいつ就任するかは不透明だが、彼はチェルシーとの対戦でもハッピーだと伝えたとされる。

<元記事:Jose Mourinho agrees deal in principle to replace Louis van Gaal as Manchester United boss@Metro

何か劇的な対処をしなければ、今のユナイテッドじゃ要塞でストークと激突したら良くて引き分けじゃねーのかな。そうなると、7試合連続勝ちなしとなるわけで、トップ4入り死守を考えればチェルシー戦前に壊し屋には退場いただくというストーリーもあるのかな。

分からないのは何でここまで事態が悪化しても昨季の4-1-4-1に戻さないのか。取りあえず、一旦悪い流れを断ち切るために一回4-1-4-1に戻してみてもいいんじゃないの?中盤はキャリック、フェライニ、エレーラかシュネデラン。両翼にメンフィスとマタでトップにマルシャル。ルーニーはベンチスタートで展開によって中盤に入れるか、マルシャルをサイドに出してトップに入れるか。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. zuzu より:

    レアルでのイメージが悪すぎて。。。
    良くも悪くも状況的にそうせざる得なかったにしろユース選手にチャンスを与えていたファンハールに対して勝利至上主義のモウリーニョだとさらにユース出身が陽の目を見る機会が減った挙句劇薬で選手が疲れて次の監督が苦労する、ということはギグズの長期政権の可能性が脅かされる、という点で個人的にはモウリーニョはファンハールほどでないにしろ歓迎できない人選です。

    • zuzu より:

      でも、モウリーニョ招聘、ストーンズを劇的獲得、なんてシナリオがやってきたら、と思わなくもなかったりして。
      しかもイブラまで。。。
      はい、たわごとです。すみません(^ ^;)

    • おでん より:

      常勝軍団に戻るならユースの選手とかそこまで気にならないけどなあ
      どっちかというとイングランド代表とワールドクラスの集まりって感じの方が好きかな

    • ごり先輩 より:

      モウリーニョもある程度若手登用してませんかね?
      最近だとロフタスチークとか使ってますし、第一次チェルシー政権の時の面子なんかは結構若手が多かったイメージが有ります。(ユース上がりというよりは、レベルの高い若手を多用してたイメージですが、それは、現在のユナイテッドも大差無いですし)。

      僕個人的には、チンタラ回すポゼッションよりは、高速カウンターがユナイテッドには合ってると思いますので、モウの戦術ともマッチすると思うので、大歓迎です。

      それに、オーナーや会長が五月蝿く無いチームのモウリーニョを見たことが無いので、もしかすると、喧嘩をすることも減るかも知れませんし。

  2. ロナウド より:

    レアルでも意外と下部の若手見いだしてるのに、やはりイメージとしては若手は使わないイメージが強いですね。
    間違いなくファンハールよりは使わないですし、他の若手使う監督よりも使わないと思いますが、逆に言えば実力があれば年齢関わらず起用する監督って事ですよね。
    ローテーションをしない監督なのでそこは難しく思いますが。

  3. ガリー より:

    4141は見たいですね。
    ただ昨季の4141はマタが中に入ってきた時にできるスペースに快速のバレンシアがオーバーラップするというのがひとつの攻撃パターンでしたが、ダルミアンやバレラではスピードや推進力が物足りないのでバレンシアがいないと右サイドの強みが減ってしまいますね。
    ヤングにバレンシアの役割をやらせることもできますがそうすると今度は左サイドの強みが減ってしまいます。
    ルーニーの調子が良ければマルシャルにヤングの役割をさせヤングにバレンシアの役割をやらせることも可能ですが・・・

    マタ、エレーラ、バレンシアのトライアングルにヤングとブリントの縦関係、キャリックの組立て、フェライニのポストプレー、ルーニーのゴール前の仕事と改めて昨季の4141は選手一人一人の特徴を生かした良いフォーメーションだったと感じます。

  4. エルナンデス より:

    4-1-4-1もディマリアが退場になったりして、
    状況がそうさせたフォメでもあると思います。
    つまり、ファン目線とファンハール目線では、よいと思う形とか
    、価値観がかなり違うんでしょうね。つまり、もう無理という事だと思います

    モウに変わったら、ターンオーバーだけしてほしいですね

  5. becks ベックス より:

    ファギーを敬愛してるみたいですし、ファギーも後釜に推してたくらいですから大丈夫だと思います。思いたい!
    そろそろ閃光のごときカウンターを見たい!もはやポゼッションする事が目的と化したサッカーじゃ眠気に負けてしまう…

  6. スミシー スミシー より:

    ノリッジ戦て殆んど4-1-4-1じゃなかったですか?
    キャリックアンカーの2列目左からデパイ、フェライニ、マタ、マルシャルみたいな。

    まあどっちにしろダメダメでしたけどw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑