*

補強の噂と監督人事

マンチェスター・ユナイテッドはファン・ハール監督体制下で最も困難な時期を過ごしており、リーグ戦ではボーンマス、ノリッジ戦で連敗。

SPONSORED LINK

そのためユナイテッドの現在のムードは非常に重く、多くの人々はこれから数週間以内にウッドワードCEOが重大な決断をするんじゃないかと疑問を抱いている。

ファン・ハール監督の立場は危うい?モウリーニョが首を長くして待っている?1月の移籍市場で大型補強が行われる?

そういった疑問に対して次のような報道を紹介。

ロヴェルト・レバンドフスキ

image© Getty Images

ユナイテッドはバイエルン・ミュンヘンのストライカーに首ったけである。

ユナイテッドはポーランド代表の獲得がこの1週間報道されまくっており、報道は過熱し続けている。スペインのMundo Deportivoではユナイテッドがレバンドフスキに設定された価格を支払おうとしていると報じており、そのお値段なんと5100万ポンド(約92億円)。

リヤド・マフレズ

image© Getty Images

レスター・シティの快進撃を支えるWG獲得に2900万ポンド(約52億円)のオファー?

マフレズは今シーズンのレスターで突出したパフォーマンスを見せており、リーグ戦で首位に立つチームで欠かせない選手だ。そのため、クラウディオ・ラニエリ監督はアルジェリア代表を狙うアーセナル、スパーズ、ユナイテッドからのオファーを対処する必要が出てくると報じられている。ラニエリ監督はマフレズは売却対象外だと繰り返し主張しているが、ユナイテッドが1月に2900万ポンド(約52億円)のオファーを出すという噂がある。

トニ・クロース

image© Getty Images

2014年にレアルに加入したドイツ代表MFは期待されたほどベルナベウにフィットできていない。クロースはベニテス監督と上手くやれていないと言われており、ユナイテッドはその状況に付け込もうとしている。だが、レアルは中盤の選択肢に乏しく、6年契約のまだ1年半しかたっていないため、フロレンティーノ・ペレス会長に売却OKを認めさせるのは難しいことだろう。

SPONSORED LINK

ゴンサロ・グエデス&レナト・サンチェス

image© Getty Images

ユナイテッドは多くの若手選手のチェックにスカウトを送り込んでいると言われており、フラムのFWモウサ・デンベレも含まれる。ファン・ハール監督が興味を持った最新の選手はベンフィカのペア、グエデスとサンチェスだと報じられており、グエデスはクリスティアーノ・ロナウド2世と言われ、イタリアでの報道ではユナイテッドが獲得合意に近づいていると言われている。一方、サンチェスも同じく狙われている選手であり、18歳はベンフィカでレギュラーの地位を確立して以来印象的なプレーをみせている。

ストーク戦かチェルシー戦敗退で更迭?

ファン・ハール監督について語れば、1月の移籍市場で彼がまだ指揮しているかという点である。報道は、もしもボクシングデーのストーク戦か28日のチェルシー戦を落とすようなことになれば、解任される可能性が非常に高いと主張している。ユナイテッドのファンもファン・ハール監督が選手に指導している退屈なスタイルにフラストレーションを日に日に溜めており、経営陣の我慢も限界が近づいている。プレッシャーが高まっており、特に最近他のクラブを首になった監督がファン・ハール解任を舌なめずりして待っている…

モウリーニョは赤い悪魔オファー待ち?

チェルシーを更迭された2日後にモウリーニョの代理人がリリースした声明文によれば、モウリーニョは休養を挟むつもりは無く、直ぐに現場復帰しようとしており、次の就任先が注目されている。報道によれば、2013年の退団は苦々しいものだったにもかかわらず、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長はモウリーニョ再登用の準備をしているとのことである。しかし、モウリーニョの心はマンチェスター・ユナイテッドでのチャレンジに向いている。モウリーニョは次の就職先を決める前にユナイテッドがファン・ハールを首にすることを待っていると言われている。

<元記事:Manchester United transfer news and rumours: £51m Lewandowski, £29m Mahrez and latest on Van Gaal’s future@talkSPORT

正直ここまでファン・ハール監督の首が危なくなると、補強するにしても誰の補強プランに従って行えばいいのかって話になるからね。ファン・ハール監督が監督で居続けるためには年内残り2試合を2連勝するしかないのかな。

どのみちレバは獲れないだろうし、マフレズも法外な金額でも積まない限り首位のチームから引き抜くのは難しいだろうし、クロースも結局は移籍しないだろうし、ベンフィカは高値を吹っかけてくるだろうし…。

1月の移籍市場で首尾よく補強するのは難しいかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ごり先輩 より:

    レバは来夏にグアルディオラがユナイテッドに来ない限り無いでしょうね。という事はほぼ無いでしょう。

    マフレズはレスターをCLに導く且つ来期CLで戦えるかも知れない事を考えると動かないでしょう。

    クロースはマドリーも来期は監督が変わる可能性高そうなんで、来シーズンもラファが続投なら移籍するでしょうが、高く付くのと、マドリーの選手に手を出すと、デ・ヘアの話が再燃するので、個人的には嫌ですね。

    後は、ベンフィカは吹っ掛けてきますよね…

    取り敢えず、管理人さんの言う通り、今シーズンは、この陣容で戦うのがベターかと。出来るなら、冬にウィルソンとヤヌザイをバックさせて欲しいですね。

  2. フミー より:

    初めまして、いつも拝見させてもらっています。 自分が思うにベップとは契約を結んでいるのではと思って仕方がないのです。 何故かとい言いますと第一に怪我人が多いのは分かるんですがそれとは裏腹にファンハールの選手起用が的確ではなく意味が分からな上に選手との軋轢がある様に見えるのです。 第2に12月に入って迷走している様に見えて仕方がないのです。第3に狼戦の後から心ここに在らずな感じがするのですが・・・。
    ベップが12月の頭には来季のクラブと契約を結んでいるとの情報があるので時期的にも一致するかなと思ってます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑