*

ローン移籍か残留か

マンチェスター・ユナイテッドのGKサム・ジョンストンはプレミアリーグデビューが夢と終わったため、オールド・トラッフォードでの将来には暗雲が立ち込めている模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

ファン・ハール監督がデヘアは移籍問題が解決するまで起用しないと決断し、ヴィクトル・バルデスとアンデルス・リンデゴーアには戦力外通告を伝えてたことから、22歳のジョンストンは先週末のトッテナム戦で起用されるのではないかとみられていた。

ファン・ハール監督は最終的に新加入選手のセルヒオ・ロメロ起用を選択し、ジョンストンがベンチに入った。そしてデヘア、バルデス、リンデゴーアは揃ってスタンドから観戦することとなった。

ファン・ハール監督はデヘアがレアルへ移籍した場合には新たなGKを確保すると予想されているが、ジョンストンが再びローン移籍でプレストンへ戻ることを許されるかどうかは不透明である。ジョンストンは昨シーズン中ホームタウンのプレストンへローン移籍すると、プレーオフを勝ち上がりチャンピオンシップ昇格に貢献する活躍を見せた。

SPONSORED LINK

どうなるか分からないんだ。 本当に何も言われていない。違った状況を待っているところで、どのように事が進むのかを見守らないといけない。

私は試合に出る必要がありますが、一方ではユナイテッドとの契約があります。他のGKの去就が自分にドミノ式に影響を及ぼす事でしょう。

プレストンが先週末まで待ってくれたことに感謝しています。プレストンは日曜日に初戦があったため、誰かGKを獲得せねばなりませんでした。しかし、もしもプレストンへローンで戻るチャンスを与えてもらえるなら、私は今でも戻りたいと思っています。

私は昨シーズンは生まれ故郷のプレストンのチームメイトと共にウェンブリーでプレーオフ決勝を戦いました。なのでそこから更に上達する必要がありますが、もしもユナイテッドで多くの試合に出られるなら、ここで学ぶことができます。

ユナイテッドにはダビド、セルヒオ、ビクトル、そしてアンデルスという4名のGKがいます。彼らの知識を吸収できたり、上達しようと一緒に努力できるのは自分にとって非常に素晴らしいことです。

彼らには各自問題を抱えていたりしますが、皆さんそれをグラウンドには持ち込みません。監督はダビドが正しいやり方で移籍について取り組んでいると言っていましたし、我々は仲良くできています。

誰がプレーしようとも他のGKは出場したGKを支えます。そして我々は試合に向けて共にプレーするための準備を行っている仲間なのです。我々は友人ですが、そこには正常なライバル関係があるのです。

先週木曜日にファン・ハール監督は、ロメロがユナイテッド加入後たった数日練習を一緒にしただけだったとしても、土曜日のスパーズ戦ではロメロを起用すると選手たちに伝えたことでジョンストンのユナイテッドでのファーストチームデビューの夢は打ち砕かれた。28歳のアルゼンチン代表GKは素晴らしいプレーを見せてクリーンンシートに貢献した。

ユナイテッドには10歳の時から所属しているので、ファーストチームでプレーするという夢が実現するのではと思いました。私はツアーの4試合すべてに出場し、そこで上手くプレーできたと思いますが、監督は監督なりの結論を出して、選手はそれをリスペクトしなければなりません。私は100%セルヒオをバックアップしました。

彼がどんなに経験豊富なGKだとしても移籍してすぐのプレーは簡単なことではありません。彼はたった2週間前に加入してきたばかりでユナイテッドでの試合に出たことが無かったのですから。ですが、彼はオールド・トラッフォードでの開幕戦に挑み、私は彼は素晴らしい仕事をしたと思います。

監督は難しい決断だったと皆に言っていました。しかし、監督は以前からプレーさせることを決めていて、木曜日に皆に伝えたのです。誰もが出場を念頭に置いて練習できますし、試合に向けた準備をするので良いことだと思います。

<元記事:Sam Johnstone admits he’s unsure about Manchester United future after missing out on Tottenham clash@Daily Mail

夢のデビューが幻に終わったのに文句も言わないジョンストン!せっかくプレシーズンで良いプレーを見せられたんだし、ユナイテッドに残ったらカップ戦辺りで起用してもらえるといいな!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ベルバトフ ベルバトフ より:

    難しいですよね。ただ、デヘアが移籍してしまったら、数年後に守護神として君臨していてほしいと、心の底から思います。アカデミー出身ですし。

    • ぺれいら より:

      プレミアリーグになって、アカデミー出身で正守護神になった選手ってまだいませんよね??
      もし、いたらすみません。

      どうもブレイクの予感がプンプン漂うので、正しい選択をして欲しいですね‼︎

      そういう意味でも、デヘアの件は早く決着をつけてもらいたい(-。-;

  2. 赤いタヌキ より:

    バルデス、リンデゴーアが戦力外なら、残ってもらうしか選択肢がないのでは?
    デヘア関係無しに、キーパー3人は必ず必要ですから。場合によっては、二番目になるし、そうなれば出番はある。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      3番手になった場合に本人的には残るのがローン移籍以上のメリットがあるかどうかですね。
      ほとんど出場するチャンスがないなら昨シーズン同様ローン移籍したいと思うような気がします。
      2番手なら残るでしょうけど。。。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑