*

フォス・メンサーは経験に学ぶ

ティモシー・フォス・メンサーは、ウェンブリー・スタジアムでのFA杯準決勝のエヴァートン戦でプレーしたことは特別な体験だったとコメント。

SPONSORED LINK

image © MANCHESTER UNITED

もしメンサーがロス・バークリーへのファウルで与えたPKでエヴァートンが得点していたら、感想も違うものになっていたかもしれないが、ダビド・デ・ヘアがPKをセーブし、ユナイテッド陣営に安堵をもたらした。誰よりも喜んだのはフォス・メンサーだが、この試合でも彼は持てる才能をいかんなく発揮。

ManUtd.comが試合後に話を聞いたときにはまだ興奮状態だったフォス・メンサー。ファーストチームに昇格してからのこの数ヶ月間の充実した体験を基盤に、今後も成長を続けていきたいと抱負を語った。

特別な体験だった。偉大なスタジアムで、雰囲気も最高だった。このスタジアムでプレーするのは本当に特別なことだ。

収穫の多い数週間だった。でもまだまだたくさん学ぶことがあるし、それが僕がいまやるべきことだ。学び続けて、常に上を目指して選手として成長すること、そして毎日ハードにトレーニングすること。
SPONSORED LINK

クリーンシート数でユナイテッドがリーグナンバー1につけたのには彼も貢献しているが、フォス・メンサーは、クリス・スモーリングデイリー・ブリントのCBコンビと、GKデ・ヘアが傑出したパフォーマンスを維持していることこそがキーだと語る。

クリスとデイリーは僕ともよくコミュニケーションをとってくれるんだ。みんな素晴らしいよ。もちろんダビドもね。彼は最高のGKだ。土曜の試合でも彼のセービングが僕らを救ってくれた。デイリーとクリスのコンビネーションや、互いが自分の持ち味を出し合っているところが絶妙だ。彼らはすごいコンビだ。

僕はSBでプレーするのが好きだけれど、監督が望むならどこだってやるよ。与えられたポジションで全力を尽くすだけだ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ジェシー・リンガードは準決勝戦の前に、フォス・メンサーやアントニー・マルシャルマーカス・ラッシュフォードらがいかに大胆不敵かと話していた。メンサーもそれには同意するが、経験豊富な先輩プレーヤーからのサポートがあってこそだと付け加え。

自信の問題だと思う。どの選手もいつも通りの自分たちのフットボールをしようとしている。みんな懸命に取り組んでいる。もちろん僕もだ。学びたいことがたくさんあるし、吸収できるよう常にオープンにしている。常に全力で、コーチたちやルーニー、キャリック、クリスやデイリーら先輩選手の言うことを聞くようにしている。みんなの言うことを吸収して、そこから何かできるようにしているんだ。

先輩たちはピッチ上で何をすべきか教えてくれる。この状況ではどこに立っていたほうがいいとか、いろいろなことだ。ものすごくためになるよ。

アクション満載の彼のパフォーマンスにユナイテッドのファンも興奮している。そんなサポーターのリアクションを見るのも素晴らしい気分だと語るフォスメンサーはしかし、まだこれからだと強調。

ファンのリアクションを見るのはうれしいよ。だけどまだまだだ。舞い上がったりしないで、試合ではいつものプレーをして、自分のゲームにしっかり集中するようがんばるよ。

<元記事:経験から学ぶフォスメンサー  @マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

将来的にはSBじゃないポジションでプレーしてそうだけど、今のユナイテッドにとって肉体系SBは貴重だし、本人にしてみても今のSBでの経験は今後のキャリアに活かせるはず。

フォス・メンサーにSBをやらしたのはファン・ハール監督の判断みたいだし、この点は監督の決断を支持。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ごり先輩 より:

    君が居るから、僕達はポグバが恋しくならなくて済みそうだよ!

    今のユナイテッドは、中盤にファイターが居ないので、欲を言えば中盤の底とかで見たいですね!

  2. レッド より:

    PKを与えたシーンよりも試合開始直後のルカクへのあの対応のほうが個人的に頂けなかった。
    ちょっとうっかりミスをしちゃうタイプかなぁと思ったりもするが彼は試合に出れば出るほど絶対に成長してくれる器だとも思ってます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_ECE_01_MAN_UNITED_AIRPORT
ロナウドやマルシャルも復帰したブレントフォード戦のスタメンはどうなるか?

プレミアリーグのブレントフォード戦で連勝街道に舞い戻りを目指すマンチェスター・ユナイテッド。 ラルフ・ラングニ...

Teden_Mengi-1237743968
バーミンガム・シティのファンが「補強ガン刺さりすぎてエグい」とテデン・メンギを大絶賛

バーミンガム・シティのサポーター達は、プレストン・ノース・エンド戦でチャンピオンシップデビューを果たしたマンチェスタ...

Hannibal Mejbri
ラングニック監督はハンニバル・メイブリをファーストチームに昇格することを検討?

マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督は、ティーンのハンニバル・メイブリがアフリカ・ネーションズ...

NewImage.png
うかうかしてると序列下がっちまうぞサンチョ!【エランガ猛アピール】

ジェイドン・サンチョは、土曜日にヴィラ・パークで2ゴールをリードしながら同点に追いつかれて引き分けた試合後、「選手の幻影...

Bruno Fernandes
2-0にしてからの逃げ切り方に改善の余地ありだったヴィラ戦の選手評価

後半に2-0として突き放すところまでは素晴らしい展開だっただけに、ベンチに試合を終わらせられるタイプのMFが揃っていれば...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑