*

ペップ横取りのためにウッディはカチコミ準備OK

マンチェスター・ユナイテッドはペップ・グァルディオラをプレミアリーグへ連れてくるためにマンチェスター・シティーやチェルシーとのバトルに挑む模様。

SPONSORED LINK

image© Bongarts

6戦勝ちなしが続くファン・ハール監督の首を切ることに消極的なユナイテッドのエド・ウッドワードCEOはバイエルン・ミュンヘンの監督に視線を向けている。

ファン・ハール監督の去就は1試合1試合がジャッジの場となっており非常に不安定なものであるが、ユナイテッドは解任するのは夏まで待つ方が好ましく思っている。

グァルディオラは次の移籍先でチャンピオンズリーグに返り咲くのに1年待つことなど考えていないと明確な考えを明かしてチェルシーとユナイテッドに強烈なプレッシャーをかけている。

ユナイテッドは先週のホームでのノリッジ戦敗北によりトップ4から陥落しており、チェルシーに至っては15位に沈んでおり、チャンピオンズリーグ獲得圏とは勝点15差が開いている。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョは今でもビッグクラブでの仕事を探しているが、ウッドワードはチェルシーを解任された人物を指名したくないと考えている。

ユナイテッドはまた、モウリーニョがアカデミーの選手を抜擢することがないことで悪名高い点も問題視しており、ユナイテッドでは地元選手を多く生み出してきた歴史を重要視している。

モウリーニョは、ファン・ハール監督を解任すればすぐに監督に招聘することが可能であるが、グァルディオラという夢のチケットが目の前に迫っている。

グァルディオラは2013年にディビッド・モイーズが解任された時にはユナイテッドの監督就任を断っており、当時の2番手候補であるディエゴ・シメオネもアトレティコ・マドリーに残ることを選んだ。ウッドワードはファン・ハールに依頼するしかなかったのだ。

監督と選手たちが衝突したユナイテッドは、ボクシングデーにブリタニアスタジアムに乗り込んでストークと対戦する。

Daily Mailが水曜日に明らかにしたところによれば、ルーニー、キャリック、スモーリング、マタの4名は困難な状況の監督と行った一触即発のミーティングで最も意見を発していたとのことである。

ウッドワードのファン・ハール監督に対する評価は変わっていないが、ここのところの最悪な結果のせいでファン・ハール監督それも失ってしまう危険な状況にある。

ファン・ハール監督は最初のシーズンはチャンピオンズリーグ出場権を獲得して目標をクリアしたが、今シーズンは目標をロストする危険性に晒されている。

ユナイテッドは今季は少なくともチャンピオンズリーグでグループステージを突破し、プレミアリーグでもトップ3に入ることを期待していた。

しかしチャンピオンズリーグではヴォルフスブルクとの最終節で劇的な2-3の敗戦を喫してチャンピオンズリーグから脱落し、リーグ戦でもトップ4から陥落している。

最終的にリーグ戦でトップ4に入れば首がつながる可能性があるが、それまでの1試合1試合が常にジャッジされる事態になっている。

<元記事:Manchester United ready to poach Pep Guardiola as Ed Woodward looks to muscle in ahead of Manchester City and Chelsea@Daily Mail

ペップは来てくれない危険性、モウリーニョは長期政権が無理かもしれないのと若手の抜擢あたりが懸念材料。

だからと言ってこのままファン・ハール続投で事態が改善する気配もゼロ。

うーん。どしたもんかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. becks ベックス より:

    キッカーがペップはシティと報じたみたいですね
    あとはモウ?ブラン?…どうなりますかね

  2. るーにー より:

    ファンハールで行くのであれば、エドさんこのままズルズル負け続けても良いという考えなのでしょうか?
    とてもじゃないけど改善されるとは思えません。
    即解任してモウリーニョを迎え入れるのが最善だと思うのですが…。

  3. アンチシティ より:

    マンチェスターシティにペップが行くのは反対ですね…ペップもユナイテッドに行きたいって記事をゴルコムで見た気がしますけど、どう考えてもバイエルンよりシティの方が魅力だとは思えないですし、自分が監督ならユナイテッドの方が魅力的だと思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑