*

ファギーならそんなの選手に求めるまでもなかった

ファン・ハール監督は水曜日、選手たちに「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!」状態で明日のミッティラン戦に臨むように駆り立てたことを明かしている。が、昨日元ユナイテッドのリオ・ファーディナンドはファン・ハール監督の「ときの声」はかつてのファギー時代からは大きくかけ離れているとコメント。

SPONSORED LINK

image © BT Sport

ファン・ハール監督は次のようにコメントしていた。

熱望、渇望、そして多くの場合私は「欲情」という言葉を使っているよ!次のラウンドに進むために、選手に勝つという気持ちを植え付けるためにね。

BT Sportで解説を務めるゲイリー・リネカー氏は、「ファン・ハール監督はセクシーフットボールとは全く異なるレベルのフットボールをしている。」と解説すると、ファーディナンドはユーモアを交えて次のように返した。

ファギーとはまったくもって真逆。ファギーが我々に欲情なんて求めたこと無かったね!
SPONSORED LINK

ユナイテッドは先週の木曜にデンマークで行われたミッティランとの初戦で失意の1-2敗戦を喫している。

そして月曜日にはFA杯5回戦でシュルーズベリーを3-0の快勝で下し、ファン・ハール監督はチームの調子が戻ることを望んでいる。

64歳のオランダ人監督はプレミアリーグでは難しいシーズンを強いられており、ユナイテッドは26試合を終えて勝点41の獲得に留まり5位に沈んでいる。現在4位のシティとは勝点6差である。

<元記事:Rio Ferdinand jokes ‘Fergie never wanted us horny like that’ after Louis van Gaal’s unusual rallying cry ahead of Midtjylland@Daily Mail

偉大なモチベーターと管理好き戦術家とでは選手のモチベーションに雲泥の差があってもしゃーない。

ファギーというスペシャルでナンバーワンなレジェンドと比較するのを止めないと、クラブとして次に進めない気がしてきてる。彼との比較はご法度よ、ご法度。かないっこないんだから。

ファン・ハール監督だとそういうことを選手に促さないといけないのが事実。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. さとじゅん より:

    正直、今の状況でなくて、うまく言っている状態であったとしても、過去と比較はしても何も生まれないと思います。

    過去は過去、今は今。ファギーはファギーでLVGはLVG。

    今何ができるかどうかを監督、経営陣、選手含めて考えるのが一番だと思います。
    正直理想論ではありますけどね…。

    それをやるのが難しいんですよね…。

  2. たま より:

    まあ状況違いますからね。モチベーター云々にしてもファーガソン以降の流れを見ればユナイテッドはメンタルの弱い選手ばかりで構成されていたんだとつくづく思いますしね。

  3. ごり先輩 より:

    これまでは監督(ファギー)が先頭に立って選手を引っ張ってくれてましたよね。
    グラウンドレベルでは、カントナ、キーン、リオetcが居ましたが、今のスカッドには見当たりません。

    だからこそ、現代の監督の中でもスペシャルなモチベーターで有る、クロップに就任して欲しかったですが、クロップはユナイテッドとは決して交わることのない、リヴァプールの監督に就任。
    でも、今はファギーが自ら後継者候補として名を挙げた、モウリーニョが就任する見込みです。
    ユナイテッドの反撃は来期から始まりますよ!

    オーナーが五月蝿くないクラブのモウリーニョを見るのは、初めてですし(ポルト時代は解らないので)、期待したいですね!

  4. エルナンデス より:

    現実的な話をすれば、ファギーという偉大な監督いた。
    監督の力が大きかったという事は周知の事実。

    ファギーと全く同じ監督はいませんが、なるべくそれに近いレベルの
    監督を見つけないと、厳しいのは当然ですね。
    世界最高レベルの監督を招集しないと、ダメダメ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Thum
[カタールW杯] 短期滞在者にオススメのアクティビティ [ドーハ] その2

サッカー以外にも色々と楽しみたいよね、どうせなら。インドアスポーツ? ハリーファ国際スタジアムに隣接している3-2...

camel.jpg
[カタールW杯] 短期滞在者にオススメのアクティビティ [ドーハ] その1

ワールドカップ関連以外にオススメのアクティビティを紹介!砂漠ツアー 大人2人で16000円ぐらい。家族4人(子...

Ffs3TlRXkAAkJM9
諦めない姿勢がかつてのユナイテッドを思い起こさせたチェルシー戦の選手評価

試合終盤の防げたであろう不要なPK献上が決勝点になってライバルに3ポイントあげちゃうなんてやってないんでね!ダビド・デ・...

gettyimages-1421651234-612x612
レアル・ソシエダとのヨーロッパリーグ開幕戦のスタメン予想

ここか?ここでローテなのか?Embed from Getty Imageswindow.gie=window.gie...

0b936b3c4e308ccca8adbd6dc8e74679.png
アーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチは2G1Aの我妻善逸

マンチェスター・ユナイテッドのアーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチが今、明かされる! この試合もチームとして団結し...

→もっと見る

  • 2022年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑