*

ディマリアは本当に加入近い?

スペインサッカーに精通するコラムニスト、グレアム・バラゲ氏によればマンチェスター・ユナイテッドは英国史上最高額の移籍金でレアル・マドリーのアンヘル・ディマリアの獲得が迫っている模様。

SPONSORED LINK

Angel-di-Maria-Real-Madrid2

アルゼンチン代表WGは来週ユナイテッドと交渉の場を持つと考えられており、そこの場で5600万ポンド(約96.5億円)の移籍金で合意することだろう。

バラゲ氏は次のようにコメント。

ようやく終わりの見えなかった移籍交渉が終わろうとしている。”出ていくのか、残るのか”はディマリア自身にかかっている。 今ではレアルを去ってユナイテッドの選手となるのが間違いないとみられている。最終の打ち合わせが来週初めに行われることだろう。

ユナイテッドは6000万~7000万ユーロ(約82.6~96.4億円)の移籍金となるだろう。6000万ユーロは間違いない。レアルにとって非常に素晴らしい売却となるだろう。

既に話が進んでいて、ディマリアは7番の背番号を付けることまで決まっている。7番は過去にカントナ、ベッカム、ロナウド、ジョージ・ベストなどそうそうたるメンバーが着用していた。

ディマリアの代理人であるFIFA公認代理人ホルヘ・メンデス氏はユナイテッドとディマリア移籍の交渉を行うためにシンガポールからの飛行機に乗ってヨーロッパに向かっている。

ディマリアはユナイテッドから関心を寄せられていることを知ると、オールド・トラフォードへ行ける可能性があることに凄く興奮していたよ。最初、PSGが獲得に関心を示して800万ユーロ(約11億円)の年俸を用意しているという話を聞いたけど、彼はユナイテッドからのオファーの方が良かったみたいだ。

第一に、ユナイテッドは欧州でより名の知れ渡ったクラブであり、第二にこれは彼がリーダーになれるプロジェクトだということだ。クリスティアーノ・ロナウドは彼にユナイテッドの素晴らしさを伝えており、クラブが欧州の大会に参加できないもののユナイテッドはディマリアの獲得に成功したようだ。

それと彼はファン・ハール監督と共に仕事ができることにもテンションが上がっていて、全ての面が彼の獲得がもうじきまとまることを予感させるよ。

バラゲ氏はディマリアのユナイテッド移籍にロナウドが影響しているとコメント。

クラブ同士、選手との間で合意に達しており、公式なアナウンスももうじき発表されるとみられている。お互いに相手の要求をほぼほぼ受け入れているからね。ユナイテッドは、レアルが2010年に3600万ユーロ(約50億円)でベンフィカから獲得したディマリアに対して6000万ユーロ(約83億円)以上と言われる移籍金を支払うつもりだ。最終的な移籍金はボーナスの設定によるだろう。

ディマリアがレアルに残留する可能性は全くないだろう。なぜなら、全ての選手からスタッフまで彼を高く評価しているにもかかわらずレアル、主にペレス会長は売却を決めた。だからディマリアはレアルに残留しない。

ディマリアはユナイテッドへの移籍が完了次第、レアルのファンに向けて事の経緯を説明するレターを書くだろう。

<元記事:Transfer news: Manchester United close on Real Madrid and Argentina winger Angel di Maria@Sky Sports

これが本当ならロナウドGJ。そしてロナウドを厚くサポートしていたファギーのおかげともいえるかも。

なんにせよ7番の背番号に似合った選手がクルー?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ゆきりん より:

    うーん、飛ばしじゃない事を祈るばかりです

  2. ナップ より:

    これは噂の域を既に越えてます。昨日のBBCでも報道されたし、SkySportsもmarcaも一面でした。一面での報道は裏があるものが多いし、2紙での一面ならば、何がしか決まるでしょう。

  3. 名無しの赤い悪魔 より:

    あとデヨングがくればCL圏内いけるよ!

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    ビダルもついでに….

  5. 名無しの赤い悪魔 より:

    ただ、ここに来てCityも獲得レースに参戦したようで・・・

    • 名無しの赤い悪魔 より:

      でも、今のディ・マリアの価格ならシティはFFPに引っかかりそうですが…。
      現にPSMが手を引いた訳ですし。

  6. 赤いタヌキ より:

    信じていいのかな?
    使うならどこ?
    自分なら、オランダ代表のスナイデルの位置にルーニー下げて、ディマリアはロッベンの位置かな?
    マタは控えになるな。

    • 名無しの赤い悪魔 より:

      これまで一か月かけてポゼッションサッカーに取り組んできたのに今さらオランダ代表のようなカウンター戦術に方針転換するのは考えにくいような…?
      Bプランとしてはあるかもしれませんが。

      ちなみにイギリスではディ・マリアをWBで使うと予想するメディアが多いですね。

  7. 名無しの赤い悪魔 より:

    天使でマリアな選手がレッドデビルズの7番を背負うことになるのか!?

  8. チャルトン より:

    とりあえずディマリア、ブリント、デヨングは、ほぼ確定と思っていいのかな。

  9. 名無しの赤い悪魔 より:

    というかまだ3―5―2でいくと思ってるUtdサポがいるのか

    • 名無しの赤い悪魔 より:

      ファン・ハールがテレグラフでのギャリーのインタビューで明言してましたが・・・

  10. ばーか より:

    ユナイテッドか
    キャリアダウンな~
    チャンピオンズも出れないチームなのに

  11. ねこ より:

    はじめまして、ユナイテッドネタいつもありがとうございます。

    記事とは関係ないですが、個人的にショーとロホがいるのであれば4バックのほうが良いような気がします。ロホをCBで。ショーのWBが未知数ですし。

    まぁディマリアは大丈夫な気がします、あとは他は誰が来るのかですね

  12. Glory-United より:

    何とも複雑です。

    獲得する事で、もし今シーズンCL出場出来なかったら、とんでもない大赤字に繋がってしまう
    訳で…‥

    これでCL出場は何が何でも、CL権一本に全力集中して欲しいですね。(願望)

  13. 名無しの赤い悪魔 より:

    もしCL逃しても、すでに来季アディダスとの巨額スポンサードが決定しているので赤字は回避できますよ!

    • Glory-United より:

      でも、1SEASONでもCL逃せば30%オフって情報無かったでしたっけ………汗。
      契約事項があまり解りませんが……。

      前々監督時代には、毎年リーグ優勝とCL制覇を掲げていたのに、今シーズンはCL出場が現実的
      最大限かつ最低限な目標に繰り下がってしまった訳で………。

      あまり慣れない状況ですが……ともかく今シーズンCL権は必須(絶対ということで)。
      来シーズンからはまた、前々監督時代のようにド頭からリーグ優勝とCL制覇が狙えるような状況に
      なって欲しいですね。

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        報道ではアディダスのスポンサー契約となる2015/16シーズン以降に2シーズン連続でCLを逃した場合に30%カットされるとのことでした。
        つまり今シーズン仮に逃したとしてもアディダスとの契約上のダメージはありません。

        ただし、実質的な損失(CLでの収入、ブランドイメージ失墜、ユニ等の売り上げダウン)は大きいでしょうね。

  14. 島津 より:

    どうやらようやく決まりそうですね。彼のドリブルは素晴らしいし、シュート・クロスも絶品ですから期待大ですね!
    ただ、CB・CHの不安は解消出来ないまま。早くしないと・・・

  15. 名無しの赤い悪魔 より:

    アンチェロッティがディマリア退団を明言しましたね

  16. ルート より:

    110億…
    ケディラでも付けてくれたのかと思う金額ですね…

  17. 赤い小悪魔 より:

    今晩わ!やっぱユナイテッドにはこういう選手が必要ですね!いつの時代もユナイテッドにはカリスマ性のある7番が時代を彩ってましたからね(´。`)
    そしてこうゆう選手たちが輝くには縁の下の力持ちが必要です!
    カントナとインス、ベッカムとキーン、ロナウドとフレッチャーみたいに!

  18. NO.7 より:

    もちろん大歓迎の移籍ですが、ファンハールはどこで彼を使うつもりですかね〜。
    マタを外すつもりなら、4バック移行もできるかと思いますが。
    正直、どうするにもマタがネックですよね。
    クラシカルな10番タイプの彼がいることで布陣の幅がだいぶ制限されますね。

  19. ブラッキー より:

    ディマリアくるならマタは売っちゃった方が良いかな正直この今のチームだとやっぱり合わないと思う これから
    監督がどう使うか気になりますねー

  20. 赤い悪魔 より:

    マリア様来るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

  21. 名無しの赤い悪魔 より:

    ディマリアですか、素晴らし過ぎる補強になりますね。

    しかしそれと同じく、それ以上にブリント、デヨングの獲得が大事かと。

    何としてもチャンピオンズリーグ圏内に入るために。

  22. Ryu Noda より:

    うーん、これはとても楽しみですねぇ。見に行かないといけないかもしれないですね。。。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑