*

ついにファンハールの補強第一号が決まるか?

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 移籍情報 ,

スペインのEL CORREODaily Mailなど複数のメディアが報じたところでは、マンチェスター・ユナイテッドはアスレティック・ビルバオのMFアンデル・エレーラ獲得合意に近づいている模様。

SPONSORED LINK

Ander-Herrera

モイーズ前監督も昨夏、24歳のエレーラがビルバオに残留すると決心する以前に獲得を狙った。しかし、ユナイテッドはこの夏に再び関心を示し、ファン・ハール監督は3100万ポンド(約53億円)のオファーを出して最初の補強選手獲得の合意に至ろうとしている。

Metroの報道では、ユナイテッドはエレーラ獲得を早ければ英国時間火曜の夜に発表できるとのことであり、クラブ側はエレーラの売却条項が6月30日を過ぎると増額してしまうことから一刻も早く発表できるようプッシュしているようである。

まだスペイン代表に選ばれた経験が無いエレーラは2011年にレアル・サラゴサからビルバオへとやって来て、94試合に出場し7ゴールを記録。エレーラはビルバオのEL及びコパデルレイの決勝進出に貢献したが、両大会とも決勝では敗れてしまった。

昨夏、エレーラを取り巻く周囲の環境は様々な憶測が流れ、ユナイテッドはその交渉でのアプローチで大変厳しい批判を受けた。報道によれば偽の弁護士が登場し、その結果移籍がご破算となってしまった。しかし、それから12か月後、ユナイテッドはようやくエレーラ獲得を実現しようとしている。

<元記事:Spanish Wonderkid Set To Complete £28m Manchester United Move@Caughtoffside

ショー獲得が進むかな?と思っていたらエレーラが正式発表される勢いーーー!?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いキツネ より:

    エレーラがどんなプレーヤーか正直僕わかんないんですけど、動ける司令塔って感じでいいんですかね?
    プレー動画ではイニエスタみたいなプレーしてましたけど、ユナイテッドのCMF務まるのか不安はありますが、移籍第一号期待したいです!ワクワク

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      シュートの正確性についてはここまでのゴール数などからもちょっと怪しい感じですが、足元の技術が合って意外性のあるプレーもできる選手ですが探しているポジションよりもよりゴールに近いアッタキングサードで脅威となる選手のような気もします。
      ファン・ハールがどういう使い方をする気なのかも楽しみです。

  2. UFO より:

    ユナイテッドはトップ下コレクターになってしまいましたね。エレーラはCMFにコンバートされるという事になるんでしょうかね。
    補強第一号はエレーラで決まりでしょうね。もう既にあらゆるサイトやソースで発表されていますので後は正式にユナイテッドが発表するだけと言った感じでしょうか。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      欠けているポジションから考えるとファン・ハール監督はエレーラをCMFで起用することを考えているんじゃないのかなと思いますが、4-1-2-3の2の部分に入る可能性もあるしどういう意図で獲得しようとしているのかがまだよくわかりませんね。
      ただ、その部分(システムや起用法)も含めて新シーズンが楽しみです。

  3. ばずびー より:

    ファンハール体制が明確になるまではどうしても4-4-2を前提に考えてしまう自分がいます。
    つまりエレーラはプレミアのセントラルミッドフィルダーで輝けるのか(正直否定的)と。
    それと同時にファンハールが認めたなら。彼なら巧く使いこなしてくれる。と、漠然とした期待感があるのも事実です。
    みなさんはいかがでしょうか。

    • UFO より:

      ばすびーさん

      あくまでも僕個人の意見ですが僕はエレーラはトップ下の選手と考えているのでプレミア特有のフィジカルを重視するセントラルMFとしては輝けないのではと思います。しかし、ファン・ハールはバルサ時代イニエスタをCMFで起用して成功しました。そのノウハウを活かせばエレーラもイニエスタのように成れる可能性はあると思いますがあくまでも4-4-2のセントラルMFは向かないと思います。彼を活かすならば4-5-1もしくは4-3-3や3-5-2などのフォーメーションが合うと思いますね。
      僕だったらビルバオからはエレーラではなく4-4-2を目指すのであればイトゥラスペの方が補強ポイント的には合っていたのかなと思います。

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        UFOさん、

        ファン・ハールなら自分のやろうとしているシステムに適さない選手は獲らないと思うので、そうなるとやろうとしているシステムも4-3-3、3-5-2、3-4-3などを考えていそうな感じですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ばずびーさん、

      ファン・ハールはそのクラブに合ったシステムを採用し、そのシステムに合った補強をするつもりのようですから、伝統の4-4-2を採用する可能性もありますしね。
      ただ、そうなるとCHでエレーラを使うにはよほどの掃除屋が相棒にならないと強固な守備を築くのは難しそうですよね。
      ただ、おっしゃる通りファン・ハールがエレーラの持つ攻撃的センスを最大限活かしてくれそうな期待感もありますよね。

  4. サッカーど素人 より:

    僕もばすびーさんの後者の考え方に同意です。
    ファン・ハールが必要とした戦力であるならば、あの方なりの考え方があるのだと思います。より最適な使い方が。
    昼間どこかの記事で読みましたが、ルーニーをCMFで使うという案を抱いているとかいないとか…。
    もしその腹案を実行するのであれば、エレーラを攻撃的なポジションで使うのかも知れませんし。

    まぁいずれにしろ補強第一弾ですから、ここからガンガン重ねて欲しいですね!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      サッカーど素人さん、

      ルーニーをCMFで起用したほうが前目の選手過多となっている現スカッドを最大限に活かすという意味ではベターかもしれませんが、本人がまだ前線でゴールを奪うことへのモチベーションをもっているようなので、なかなか説得するのは難しいような気がします。
      ファギーでは無理でしたが、ファン・ハールなら説得できる可能性もありますけど。

      とにかく、ファン・ハールが思い描く通りの補強が進むことを祈るばかりです。

  5. 赤い悪魔 より:

    香川オワタ

    • UFO より:

      マタも危ういですね。

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        UFOさん、

        買い手も多そうなマタあたりは値段次第であっさり売り飛ばす可能性もありますよね。
        元々弟子のモウリーニョが売っ払った選手なので、師匠も売っ払う可能性が・・・。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん、

      香川はユナイテッドに残留するならば、どこのポジションでも厳しいポジション争いとなりますね。
      昨シーズン、そしてブラジルW杯でもインパクトを残せずこのままではユナイテッドに残っても飼い殺しの可能性もありますね。
      本人が今回のW杯でクラブで常時出場する必要性を感じれば、移籍を検討するかもしれませんね。

  6. フレッチ より:

    彼を補強したってことは、4-3-3(4-5-1)になるんでしょうか?もしかして、ルーニー、ペルシーの2トップで、エレーラトップ下にして、今のオランダみたいな3-5-2(5-3-2)になるんでしょうか?そうすると、マタや香川にウィング勢は…。バレンシアはまだ活きるかもですが。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      エレーラ獲得でなんとなくファン・ハールが採用するつもりのシステムが透けて見えてきたような気もしますね。
      ファン・ハールのことなので、そんな予想をあっさり裏切って全然違うシステムにするかもしれませんけど。

      3-5-2となった場合にはWBとしてヴァレンシアはWG、SBの経験を活かしてレギュラーになりそうですね。
      マタ、香川のサイド起用は無くなりそうですね。
      マタ本人もその起用法は余り好んでいなかったようですし、香川のサイド起用も守備時のサイドでの数的不利を考えるとやっぱりやめるべきなのかもしれません。

  7. ワッザ より:

    攻撃力だけみれば、いい選手なのでしょうがCMFなら守備はどうなの?ってところが気になります。守備意識がない選手だと守備意識が高い選手を近いところにおくか…とにかく中盤の守備があまいとバイタルエリア使われるので、汚れ役というか…守備力、読み、しつこい守備ができる選手がパートナーになったほうがエレーラの攻撃力は、いかせるのかなって個人的に思います!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      エレーラの良さを活かすなら相方はスペースを消せて、対人守備能力にも優れてて、なんなら底で散らせる選手が来てくれたら完璧ですね。
      ってそんな選手をCL出場も出来ないユナイテッドが獲るのは難しいですが・・・。

      良さを出すのも殺すのもパートナーが誰かに大きくかかってくると思うんで、相方も獲得するのか、それともユナイテッドの誰かと組ますのかも気になりますね。
      って、まだエレーラの入団も正式決定してませんけど。

  8. 名無しの赤い悪魔 より:

    エレーラはしっかりと守備をするしパスもうまいしドリブルもある。
    トップ下がベストでしょうが組み合わせ次第ではバイエルンのクロースのような役もこなせる選手だと思います。
    多少高い気もしますがCL出れるクラブからわざわざ来てくれるのだからぜいたくは言えないですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      コメントありがとうございます!

      CL出れるクラブから出れないクラブに来てもらう以上、多少値が張ったとしても文句は言えませんね。
      いぶし銀のプレーを見せてくれた”レジェンド”ギグスも引退し、中盤でドリブルが出来てパスが出来る選手をユナイテッドは必要としていますからね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑