*

ヴァレンシアが3年延長の新契約にサイン

公開日: : 移籍情報

マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトによると、WGアントニオ・ヴァレンシアはユナイテッドが提示した3年の新契約にサインをしたとのこと。

SPONSORED LINK

Luis-Antonio-Valencia-Man-United

エクアドル代表のヴァレンシアは2009年の8月にユナイテッドデビュー。それ以来191試合に出場し、21ゴールを挙げてきた。ユナイテッド加入後、2度のプレミアリーグ制覇とリーグカップ優勝を成し遂げている。

アシスタントマネージャーのライアン・ギグスは、今回の契約延長について、下記のようにコメント。

アントニオの契約延長をとても嬉しく思う。2009年に移籍してきて以来、彼の貢献は素晴らしい。アントニオはパワフルでありながら、スピード、万能性にも優れた選手。彼は真のプロフェッショナル。練習に対する姿勢も素晴らしい。彼のような選手が今後もクラブに貢献してくれるのは喜ばしいこと。

バレンシアは次のコメントを発表。

マンチェスター・ユナイテッドでの時間は、いつだって自分の夢を叶えているかのような気にさせてくれる。エクアドル人として、初めてプレミアリーグ優勝を達成できた瞬間は、自分のキャリアにとって、そして母国にとって誇りに思える瞬間だった。新たな契約にサインできて嬉しいし、ルイ・ファン・ハール監督の下でプレーするのを楽しみにしている。ユナイテッドには偉大なチームスピリットが根付いている。僕らは、必ずチームに優勝をもたらす。そういう強い決意を持っている。

<元記事:バレンシアが契約を延長@ユナイテッド公式サイト

このタイミングで契約を延長したということはファン・ハール監督の承認があったんだろうから、戦力として考えられているということかな。今はエクアドル代表として、ブラジルW杯を楽しんでほしい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    やったね!バレンシア、残ってくれると信じてた!コンディションのいいバレンシアを見たいので楽しみにしています!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      コメントのお返しが抜けちゃってました。
      ヴァレンシアの良さは何と言っても2人で来られても、100%縦に行くとバレていても縦に勝負してクロスを入れられる所だと思うので、そんなプレーが見せられるようにコンディションを万全にしてもらいたいですね。
      この夏はW杯があるので余計疲労の蓄積が気になりますが、W杯が終わったらゆっくり休んで疲れを取ってもらいたいですね。

  2. ばずびー より:

    来期のスカッドとフォーメーションはどうなるんだろう。
    ファンハールは戦力にあった戦術を使うイメージだけど、オランダみたいな3-4-3じゃないよね?笑
    あのワイドなポジションに運動量豊富なバレンシアは合ってると思うけど…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ばずびーさん、

      戦力に合ったフォーメーションというのが何になるのか気になりますね。
      多くの選手が慣れ親しんでいるのは4-4-2だと思いますが、戦術オタクの監督に今のユナイテッドに合った最適なフォーメーションを診断してもらうってだけでも楽しみです。

  3. ベーベ より:

    良かった~
    バレンシアならファン・ハール監督の構想に入ると思っていましたが、無事に契約延長でひと安心です。
    右で使うのか…意外と左で使ったりするんでしょうか。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ベーベさん、

      普通右効きの選手ってプレーの幅を広げるためにもっと左足も使ったりするのに、ヴァレンシアは極端なまでに右足オンリーですからね。
      あのプレースタイルで左サイドで起用するとヤング以上に切り替えしての右足クロスばかりになりそうなので、使うなら右サイドで縦突破を目指す方が良い気がします。
      左サイドで右足でボールを持ってドリブルすると相手の近いところにボールを晒すことになるので、相手に突かれやすくなる半面相手を誘いやすくなるので、足を出してきたところを先にボールに触って交わしやすくて好きですが、ヴァレンシアはそういう駆け引きするタイプというよりも、シンプルにスピードでぶち抜くタイプですからね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑