*

バークリー獲得レースでリヴァプールにリード?

公開日: : 移籍情報 ,

Daily Starによると、マンチェスター・ユナイテッドはエヴァートン所属の20歳のMFロス・バークリーの獲得がまとまりつつあると噂されている模様。

SPONSORED LINK

Ross

次世代のスター選手と期待されるバークリーは長い間ユナイテッドが関心を示しており、ユナイテッドはグディソンパークからオールド・トラフォードへ連れてくるために高額なオファーを準備していると言われている。

リヴァプールやチェルシーもイングランド代表バークリーの獲得を狙っていると言われており、エヴァートンのマルティネス監督はバークリーがイングランドで最も才能を秘めた選手であると評価している。

マルティネス監督はバークリーはまだ選手として完成していないと考えており、プレミアリーグのビッグクラブへ売って欲しくないとコメント。

私は大金を積まれたとしてもバークリーを売って欲しくない。それはバークリーにとって間違った選択となるだろう・

ロス(バークリー)は怪物級の才能を秘めており、おそらく私がこれまで見てきたイングランド人の中で最高の才能を持っている。しかし、彼はまだ選手として出来上がっておらず、とても慎重に扱わなければならない。

マルティネス監督は地元のライバルであるリヴァプールからの3800万ポンド(約65億円)のオファーを却下した判断の正当性を語り、ユナイテッドがエヴァートンの至宝に対してより高額なオファーを出してくるかどうかを見守らなければならないだろう。

<元記事:Manchester United Move Ahead Of Liverpool In Race To Sign English Starlet

ルーニーやマタと同じトップ下で起用しないと使えない選手なのか、それとも一列低いCHでも同じように才能を示すことができるのか。これによって金と時間をかけるかどうかが決まるんじゃないかな。

いくら巨額の補強費が用意されていると言ったって、補強が必要なポジションから投資していけば、今の人員で足りているポジションに費やせる金はほとんど残らないだろうからね。

今でいえば、トップ下は足りているけどCHは補強が必要なポジションの一つ。CH出来るなら獲得狙うべき、トップ下なら少なくともこの夏に狙っている金銭的余裕はないんじゃないのかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    トップ下の選手は飽和状態なので正直高い金額出して獲る必要性はないと思いますね~。

    ほんと補強すべきポジションはDFとCHの選手なわけですし。
    仮に数年先を見越しての補強としても、アカデミニーはアンドレアス・ペレイラ という期待の若手もいるわけですしね。

    同じイングランド人を獲得するなら、ダービー・カウンティ所属のウィル・ヒューズを獲ってCHとして育てて欲しいくらいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      PEN04さん、

      まずはDFとCHですよね。他のポジションはそれらの補強が終わってからの話で、その時にお金と時間が余っていれば動くぐらいのスタンスで今はDFとCHの補強に全力を注いでもらいたいです。

      トップ下にはルーニーがいて、クラブ史上最高額で獲得したマタがいて、更にはローン先で結果を残したニック・パウエルもいますからね。
      エヴァートンがOKする値段を払うとなるとかなりの高額になることは想像に難くないですからね・・・。

  2. 赤い悪魔 より:

    獲得できる見込みがあるなら将来のクラブの顔として獲得すべきですね。
    ついでにクレバリーと香川を取引に含めれば安く納められるんじゃないでしょうか。
    クレバリーにとってマルティネスは恩師だし、香川もバークリーが抜けることで本職のトップ下でできるし、エバートンの方が香川に合うと思うからそうしてほしいです。
    それにスカッドの整理もできますし・・・

    とまぁ、僕の個人的願望失礼しました。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん、

      エヴァートンがかなりの抵抗を見せると思うので、本人がユナイテッド行き希望を明確に宣言でもしない限り獲得するのはかなり難しいでしょうね。
      ルーニーを売ってしまったことを未だに後悔しているでしょうし、昨夏のレイトン・ベインズを絶対に移籍させなかった態度を見るとユナイテッドが高額を提示するだけでは獲得が難しいんじゃないかと思っています。

      クレヴァリーは本人の意思が気になりますね。ファン・ハールにアピールしてユナイテッドでレギュラー奪取を狙っているのか、それともクラブは問わずにレギュラーとして出れるクラブを求めているのか。

      エヴァートンはローンで獲得した選手が抜けたこともあって、マルティネスが知っているクレヴァリーの獲得に動く可能性はありますよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑