*

ムッシュがフェルマーレン放出の代償にナニを要求?

アーセナルは控えのCBトーマス・フェルマーレンのユナイテッド移籍を許可するのは、その代償としてWGナニを獲得できる場合のみと考えている模様。

SPONSORED LINK

Arsene-Wenger-Arsenal1

CaughtOffsideの見立てでは27歳のポルトガル代表WGナニはアーセナルのムッシュことヴェンゲル監督から長いこと称賛を受けており、ヴェンゲル監督はユナイテッドで出番が減っているナニを引き入れるには完璧なタイミングだと感じている。

ユナイテッドの監督に間もなく就任するファン・ハール氏はこの夏にリオとビディッチがクラブを去ったことでDFラインの補強を望んでおり、アーセナル所属のフェルマーレンは獲得に値する選択肢の一つである。

ヴェンゲル監督がCBコンビとしてローラン・コシールニーとペア・メルテザッカーを好んで起用しているため、フェルマーレンは約1年半ほどベンチ要因となっており、28歳のフェルマーレンが現在移籍の道を考えていても何ら不思議ではなくユナイテッド移籍の話が来ればこれに乗らない手は無いだろう。

一方、ヴェンゲル監督は攻撃陣の強化を目指しており、ルーカス・ポドルスキとテオ・ウォルコットの両選手が昨シーズンの多くを怪我で離脱したためナニ獲得は戦力層の積み増しとなるだろう。

ナニはユナイテッドでここ数シーズン苦しんでおり、ファン・ハールの構想に含まれていない可能性もあり、ロンドン行きに乗り気なことであろう。

スポルティング・リスボンからユナイテッドに加入したナニは長年偉大な先輩であるクリスティアーノ・ロナウドの影に悩まされてきたが、2010/11シーズンにはチームのアシストメーカーとしてチームのプレミアリーグタイトル獲得に貢献した。

しかし、ナニは2011年のチャンピオンズリーグ決勝でファギーの選んだスタメンから漏れるとそこから下り坂に入ってしまった。

<元記事:Exclusive: Arsenal to Demand £9m Man United Star In Return for Thomas Vermaelen@Caughtoffside

元記事の900万ポンド(約15億円)は900万ポンドの価値あるナニとフェルマーレンの一対一トレードという意味なのか、フェルマーレン=ナニ+900万ポンドという意味なのか・・・。

ナニを放出して更に900万ポンドを支払うってのは28歳のフェルマーレンに対する移籍金としてはさすがに高すぎかな? でもぶっちゃけ話題になりこそすれ、トレードってそうそう起こらないような。アシュリー・コールとウィリアム・ギャラスのトレードぐらい?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. フレッチ より:

    多分£9m+ナニなんじゃないですかね?Facebookのコメントを見る限り。それは流石に高い気が…。それに、ナニだけでフェルマーレンとれるなんてのは流石にないでしょう。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      ナニは昨年ユナイテッドと契約延長してまだたっぷり契約期間が残っているので、ひょっとしたら追加金なしで?と思ったんですけどやはりナニ+900万ポンドでしょうかね。
      ナニの市場価格がどれぐらいか分かりませんが、ナニ自身も900万ポンドぐらいだとすると900万+900万ポンド=1800万ポンド(約31億円)となるのでフェルマーレンの評価として・・・うーん、ちょっとボラれてる?

  2. UFO より:

    流石にナニ+£900万は釣り合わないと思うのですがね…軽い守備とスペ体質でヴェンゲルから干されたキャプテンですからね。ユナイテッドで復活できるかは正直未知数な選手ですしそれなら市場価値£2000万のフンメルスを取れたのでは…合計で£1800万というのは現地ファンからも批判が出そうです。
    ナニにとっては今季のフィジカルごり押しのサイドからのクロス戦術よりもある程度自由を与えてカットインからのシュートというような戦術の方が輝けると思うのでアーセナルは面白い選択肢かな。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      ナニ+900万ポンドだとちょっと高い感じが否めないですよねぇ。
      かといってナニ⇔フェルマーレンではお得すぎるような気がしますし。

      ナニは試合に出ることを求めているのか、イングランドに残りたいのか、CL出るようなビッグクラブに行きたいのか、本人の意思がなかなかメディアに出てこないのでどうしようとしているのか良く分かりませんなぁ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑