*

アーセナルCBフェルマーレンと個人条件で合意?

Daily Telegraphによると、アーセナルのキャプテンであるCBトーマス・フェルメーレンはマンチェスター・ユナイテッドと個人条件で合意し、この夏の移籍が近づいているとの報道。

SPONSORED LINK

thomas-Vermaelen-Arsenal

両クラブ間の移籍金交渉については依然決着していないが、ベルギー人CBはアーセナルからライバルであるユナイテッドへの移籍について主要な点で合意しているが、移籍が決定するのはブラジルW杯が終了したからと予想されている。

フェルマーレンはこの夏にDFラインのテコ入れを望むユナイテッドでは週給10万ポンド(約1700万円)を受け取るとみられている。

この移籍が実現すれば、2012年のファン・ペルシーのユナイテッド移籍と同様、アーセナルがキャプテンをユナイテッドに売却のは3年ぶり2度目となる。

しかし、フェルマーレンの退団は自身のフォームが落ち込んだことでアーセナル内の序列が好パフォーマンスを見せたメルテザッカーとコシールニーよりも下になってしまったことによるものであり、ファン・ペルシーの移籍の背景と大きく異なる。

28歳のフェルマーレンの退団によってアーセナルはバックアップの選択肢が足りなくなり、グーナーは以前のレギュラーが国内の主要なライバルに再び奪われることに落胆しており、最近ではRSBバカリ・サニャがシティにフリー移籍している。

<元記事:Arsenal Captain Thomas Vermaelen Agrees Terms To Join Manchester United On £100k-Per-Week Deal@Caughtoffside

お?マジでー?

肝心の移籍金についてまとまっていないみたいだし、この交渉が成立するかはまだまだ予断を許さないだろうね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いキツネ より:

    本来であれば年齢的にもサッカー選手としてピークですし、経験とリーダーシップ共に今のユナイテッドに必要な人材!
    PLのリーグにいたので順応も問題なし。
    しかしパフォーマンスの低下がどの程度なものか気になる所です、CBの即戦力は欲しいですけど、期待していたパフォーマンスを発揮できない可能性もありそうで怖いです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      Wikipediaではミスが増えてスタメンを奪われたと書かれているので、ガナの主将を任されたことや自身のミスでユナイテッドに敗れたことなどでプレッシャーに押しつぶれてしまったのかもしれません。
      であれば、100%復活するとは言い切れませんが、ユナイテッドへの移籍でリフレッシュしてパフォーマンスが上向く可能性も有りそうですね。

  2. UFO より:

    またユナイテッドはスペ体質のセンターバックを獲得するのか(震え声
    センターバックの離脱者が多発キャリックがその度にセンターバックにスクランブルで出場みたいな事はやめて欲しいんですが…
    せっかくファン・ハールがWCのオランダ代表を率いているのでデ・フライかインディーを狙って欲しかったのですが(僕の一番の希望はフンメルスですが)果たしてオランダ代表の中から補強は実現するのか今後に期待したいですがあのCEOだと…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      基本的に怪我人が多いユナイテッドですがこれは練習内容によるものなのか、練習場や施設、設備のせいなのか、それともやはりプレミアリーグの日程のせいなのか・・・。
      キャリックがスクランブル出場していることを考えると抜けた分(リオ、ビディッチ)は補強しておいた方が良い気がしますね。
      となると、一人は即戦力&プレミア経験十分のフェルマーレン、もう一人を伸び代のある若手・・・?

      • UFO より:

        ヴェルメーレンの場合はアーセナルでも怪我が多かった選手ですのでたぶんですがプレミアの日程の過酷さが原因ではないかと僕は思いますがアーセナルはカップ戦も順調でしたしね…
        現ユナイテッド所属選手は今シーズンはカップ戦も早々に敗退していたので日程ではなく練習場または練習に問題があった可能性がありますよね。今季の怪我は練習中が多かったので…モイーズはマガト並みに練習が厳しい事で有名ですなのでモイーズは選手のケアマネジメントも出来てなかったのかもしれません。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          UFOさん、

          ベテランCB2人(リオ、ヴィダ)は加齢もあって怪我が増えるのは致し方なく、PJはプレースタイル的にどうしても負傷のリスクが高いので分かるんですが、エヴァンスやスモーリングまで怪我で離脱しましたからねぇ。
          フィジコやクラブドクターも含めてしっかりと仕事をしてくれないといけませんね。
          あとはギグスを見習ってヨガを全員で始めれば怪我が減るかも?

  3. 赤い悪魔 より:

    この話が成立すればCBの4人と枚数は揃いますね(スモーリング、エバンス、PJ、フェルマーレン)
    まだ、CBの補強するんですかねぇ?
    噂のフンメルスは望み薄いと思うのでファンハールのコネでデ・フライかインディあたりが現実的ですかね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん、

      リオ、ビディッチ、スモーリング、PJ、エヴァンスと5人もいて十分足りるはずだった昨シーズンもけが人続出でキャリックがCBに入ったりしていたことを考えると更にもう一人獲ってくれた方がファントしては安心できますね。
      特にスモーリングやPJは他のポジション(RSB、CH)で起用される可能性もあり、純粋なCBとして数にカウントしにくいですからね。

      もしもこの移籍が実現すれば、あとはファンハールコネクションで若手オランダ勢を獲得して使いながら育てていくプランでも面白そうですね。

  4. ばずびー より:

    ヴェルマーレンですか。
    何となくライバルから取るのは…笑
    オランダコネでデフライ?最近コレといったCDFが少ない気がします。

    とりあえずCMF確保してほしい。
    クロース取れるなら最高。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ばずびーさん、

      アーセナルは最近シティ、ユナイテッド、チェルシーに主力を売りまくっている(一部はフリー移籍でタダ)ので売り手はもうどこに売るかはあんまり気にしていないかもしれません。
      ユナイテッド側はファン・ペルシーを獲得してタイトル獲得に貢献してもらっているので、獲得できるならアーセナルからでもウェルカムなんだと思っています。

      オランダ人についてはW杯での活躍も踏まえたうえでファン・ハールが誰に声を掛けるか吟味しているのかもしれませんね。

      一方のCHはミュラーが契約延長し、セスクはチェルシーへの入団が決まり最近音沙汰が無くなってきてますね。
      シュバインシュタイガーを狙う、ビダルを狙う、ルーニーや香川を売って金を作ってポグバを狙うなんて話はありますが。

  5. フレッチ より:

    うん。成立すればいい補強だと思います。ファーディナンドもいなくなっちゃいましたし、彼のようなリーダーシップのとれる、CBは欲しいですし。ただ、後一人、若手のCBは欲しいですね。やはり、上がっているようにインディかデフライですかね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      ベテラン2選手が抜けたので、出来れば2選手獲得したいですよね。
      1選手は即戦力、もう一人は世代交代を考えて若い伸び代のある選手というのが長期的なプランで考えたらベターでしょうかね。
      ポルトのマンガラなんかはちょっと高嶺の花なので、狙うならコネもあり値段も他のリーグよりお安いオランダ勢になりそうですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑