*

4人のオランダ代表選手の補強を狙う

マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は年齢の上がったユナイテッドのスカッドを一新するためにオランダ勢を加えようとしている模様。

SPONSORED LINK

Stefan-de-Vrij

ユナイテッドはプレミアリーグで今シーズン7位に終わり、これはプレミアリーグになって以降最も悪い結果であった。

35歳のベテランCBリオ・ファーディナンド、32歳のCBネマニャ・ブディッチは退団し、そして40歳のライアン・ギグスはついに現役を引退しファン・ハール監督のアシスタントマネージャーに就任した。

ファン・ハール監督は若手有望選手の獲得を目指しており、特に2012年から代表監督を務めるオランダの選手についてはよく知っている。

62歳のファン・ハール監督はまず最初にリオとビディッチが居なくなったCBについて補強をしたいと考えている。ファン・ハール監督は現在のスカッドである26歳のジョニー・エヴァンスと24歳のクリス・スモーリングを信頼しているため、彼らがユナイテッドのDFラインとしてレギュラーを張れると考えている。そのため、獲得する選手な即戦力ではなくバックアップの選手を探している。

フェイエノールトのステファン・デ・フライ、テレンス・コンゴロ、そしてブルーノ・マルティンス・インディはファン・ハール監督率いるオランダ代表23名にも名を連ねており、同時にこの3名はユナイテッドの補強リストにも含まれている。

デフライはフェイエノールトで今シーズン最も安定したプレーをしていた選手であり、身長の高い22歳はエールディビジで32試合に出場し、71回のタックル、64回のインターセプト、4ゴールを記録した。

オランダ人らしくファン・ハール監督もまたトータル・フットボールの信奉者である。ファン・ハール監督は適応能力が高く、複数ポジションをこなせる選手を好む傾向にある。

LSBパトリス・エブラがユナイテッドとの契約を1年延長したが、33歳のフランス人は退団が既定路線だと思われていた。20歳のコンゴロと22歳のインティは共にCBでもプレーできる一方でLSBでもプレーでき、ファン・ハール監督はどちらかがエブラの後継者になってくれることを願っている。

ファン・ハール監督はDFラインについては現状のスカッドでおおむね満足しているが、一方で現在の中盤については大いに不満をもっている。

彼は22歳のフェイエノールトのヨルディ・クラーシを2750万ポンド(約43億円)で獲得したにもかかわらずユナイテッドでの1年目のシーズンで苦しんだマルアン・フェライニの代わりに獲得したいと考えている。

フェイエノールトで6番をつけているクラーシは素晴らしいパサーであり、ロングレンジの素晴らしいパスを出せるパスセンスを持っている。

クラーシは今シーズン32試合に出場し、1ゴールと7アシストを記録した。

<元記事:Exclusive: Man United Track Dutch Quartet As Louis Van Gaal Makes Summer Transfer Plans@caughtoffside

エヴァンスとスモーリングがレギュラーと考えてるの?

クラーシは欲しいかも。DFラインも即戦力が欲しんだけどなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. UFO より:

    エヴァンスとスモーリングをバックアップまたはカップ戦要員として考えてCBの補強は最低でも1人はフンメルスのような即戦力としても計算でき尚且つ今後の成長も期待できる選手を考えて欲しいですね。
    そうじゃないとあれだけCBとCMFに補強が必要だと言われていたのにしなかったモイーズと同じ轍を踏むと思うのですがね…(^_^;)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      個人的にはエヴァンスは好きな選手なので(スピードの無さには目をつむって)主力にしてもいいかな、と思うんですが怪我も多い選手なのでいずれにしても主力級のバックアップが必要だと思います。
      スモーリングについても空中戦での到達点の読みや1vs1での軽さが気になるので主力にするのはちょっと怖いです。

      ファン・ハールがどういったシステム、DFラインの高さを採用するのか分かりませんが、伸び代もある即戦力の獲得を期待したいですよね。

  2. 名無しの赤い悪魔 より:

    オランダ人が4人も….覚悟してたけど涙でそうです

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      一時期はポルトガル(ロナウド、ナニ、ベベなどポルトガル人、ポルトガル経由のアンデルソン)がブームでしたが、今度はオランダ人が増えそうですね。

      まぁ、スタムとかファン・ニステルローイとかファン・デル・サールとかちょくちょくオランダ人には助けられてきているのでもしもたくさんのオランダ人が加入することになってもクラブを立て直してくれる存在になってくれるなら有りかなと思っています。
      4人獲得したらそのうち2人くらいはブレイクしてほしいもんです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑