*

[PL] 第5節 エヴァートン戦

外せないと匂わせていたルカクを外してきた!そしてサンチェス、ルカク、リンガードが揃ってベンチ入り。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 10節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 1-0 1 エヴァートン
1-1
得点 
時間
 得点
ポグバ 
マルシャル 
 
27
49
77
 
 
 シグルズソン

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
マルシャル →ルカク@65 マタ
    →エレーラ@85
  ポグバ フレッジ  
    →リンガード@95  
  マティッチ  
ショー   ヤング
     
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

27分、左サイドでボールを受けたマルシャルがスピードに乗ってペナルティエリアに侵入すると、縦に仕掛けてPKゲット。これをポグバが蹴ると、一発目はGKに止められたものの、こぼれを自ら蹴り込んで先制!

SPONSORED LINK

49分、大先生のクロスが跳ね返されたところを拾ったポグバがシュートを匂わせてからのマルシャルへの横パス。これをマルシャルがダイレクトで決めて良い時間帯に追加点ゲットぉおおお!

SPONSORED LINK

ラッシュフォードはうまく抜け出してシュートするも、角度がなくなってしまいGKにセーブされる。

65分、ラッシュフォードを下げてルカクを投入。

77分、自陣でポグバが浮き玉でパスを出してカットされ、カウンターからリシャルリソンンに抜け出されると前大統領が無謀なタックル!これでPKとられ、それをシグルズソンに決められて1点差に。

ポグバの中央でのポストプレーからカウンターを発動し、右サイドを駆け上がったポグバから最高のクロスがゴール前のルカクへ。しかし、ルカクの全力ヘッダーは当たり損なって枠外。おいー、それ決めてくれ。

85分、マタを下げてエレーラを投入。マタはスタンディングオベーション。

95分、カウンターからマルシャルが完璧に抜け出してGKと1vs1に。しかし決められず。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 1878 より:

    ここでラッシュがストライカーとして結果だして ルカクを脅かしてほしいですね
    ルカクの現状のままスタメンってのは ルカクのためにもなりませんしね

  2. hr より:

    今回はラッシュにとって本職のCFとして認識させる最大のチャンスになるでしょうね。ラッシュはいっそ細かいパスワークのために半端なポジションを取るよりも、カウンターセットプレーSBからのクロス、ポグバマルシャルの個人技での崩し、など狙うタイミングをシンプルに絞って、何度も何度も最終ラインと駆け引きしてほしいです。

    フレッジもマティッチが低調でバランス取るのが難しいでしょうが、適応して本来の力を出してほしいです。

    ナイスダイブマルシャル

  3. 1878 より:

    それにしても フレッジ入ると、顔出してくれたり ボール運んでくれたり 助かりますね、ホント

  4. アンディ より:

    やはり段々と調子が上がってるというか、何より選手たちに気合が入ってるのが一番大きいですよね。内容は良いですし、あとはラッシュフォードにゴールが欲しいですね。ただ、エバートンの攻撃も怖いので早めに2点目、3点目を取ってほしいです。

  5. ウェルベック より:

    マルシャル調子良すぎ、あとマルシャルのゴールって結構ポグバからのパスが多いんですよね。

  6. ガリー より:

    今日は流動的で選手がよく動くので良いですね。

  7. H2 より:

    決めてくれルカク!

  8. ウェルベック より:

    最後の方は残念でしたが、全体的にはいいゲームでした。
    ほとんど寝れないけどユナイテッドが勝ててよかった。

  9. 1878 より:

    最後 決めれなくて悔やんでましたね、マルシャル 笑
    マルシャルは以前より気持ちが表に出てる感じがして なんか嬉しいです!

  10. アンディ より:

    マルシャルーなんであんないいゴール決めるのにこれを外すんだ…最後はヒヤヒヤしましたが勝てたことが一番ですね。失点の時のポグバは自陣でやるようなプレーじゃないですし、ショーが中にクリアしたところとかも良くなかったですね。クリーンシートがよかったけど、また一つ教訓になったと考えればいいでしょう。

  11. ペンギン より:

    勝ててよかったぁ…今日は選手のオフザボールの時の動きがよかった気がします。あとバイリーがベンチ外だったのは驚きでした…

  12. ガブ より:

    1点返された時はヒヤッとしましたが、しっかり勝ち切れましたね!
    辛抱強く使い続けたCBがようやくいい感じに出来上がってきたのと、中盤に気の利く選手が多かったことと、何よりみんな気合い入ってたのが良かったです。毎試合やってくれよとも思いますが、プロでもモチベーションを保つのが厳しい時期もあるのでしょう。。メディアやOBからの、プロだからこそ受ける重圧もあるかもしれません。
    勝って兜の緒を締めよ。ここから始まる連戦で結果を残せるかが今シーズンを決めると言っても過言ではないと思います。かなり明るい材料になったんじゃないかな!

  13. dd より:

    マルシャルは攻守に渡り印象的でしたね。最後の1on1以外はかなりいい出来だったと思います。ポグバはPKを生む前の気の抜けたプレーは反省して欲しいですね。この試合だけでなくそういったプレーが何度か見られるので。今日は流動的に動いてましたね。バイタルに人数かけれてたし、いつもより厚みのある攻撃が出来てたとおもいます。

  14. ニステル より:

    マルシャルのゴールカッコよかったなー
    PK献上以外は全員よかったですね!クリーンシートが悔やまれる
    あとちょっとラッシュが迷走気味に見えるのですが…
    今日は見ていて楽しかった!!

  15. マコ より:

    持ち味だったこの角度のシュートが再び決まるようになったあたり復調は近そうですね

  16. ルイスカルロス より:

    マルシャル最高でした。ミドルも鋭く、縦に突破して左足クロスが出来るようになったのは大きいですね
    前線はルカクがいない方が流動的かもしれません。スモ、リンデロフもかなり良くなり、フレッジがいるとパスコースができますね。
    RWG問題はヤングを高い位置で使う解決法のようですが、守備にもよく戻っていてこの運動量でシーズン通すのは難しいでしょう。気になるのが、ラッシュの成長が見られず、今日のフォーメーションならラッシュのところをサンチェスのがよかった気がします。
    あと、ヤングが高い位置を取ってるからバランス調整のためかもしれませんが、ショーはマルシャルのサポート行かなすぎでは?何となく、随所にサボり癖が見られ、また唯一雑なプレーをしていました。もうちょっと精力的に動けるんじゃないんですかね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

degea_ole1568640972701_xlarge
【公式】SGGKデ・ヘアがついに契約延長!

ダビド・デ・ヘアがマンチェスター・ユナイテッドとの新契約にサイン!© MANCHESTER UNITED ...

Victor Lindelof Signs A Contract Extension at Manchester United
【公式】守備の要に成長したリンデロフが契約延長!

ビクトル・リンデロフはマンチェスター・ユナイテッドとの2024年6月までの新たな長期契約(1年の延長オプション付き)にサ...

gettyimages-1168137028-612x612
久々の勝利となったレスター・シティ戦の選手評価

ホームでPKによる1点によって勝利したレスター・シティ戦の選手評価。ダビド・デ・ヘア 0-0の時間帯にジェームズ・...

gettyimages-1174626869-612x612
レスター戦のマン・オブ・ザ・マッチはマクトミネイ!

スコット・マクトミネイは、オールド・トラッフォードで行われた土曜日のレスター・シティ戦でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた...

gettyimages-1174638758-612x612
[PL] 第5節 レスター・シティ戦

大黒柱抜きで戦う代表ウィーク明けのホームでの試合。しょっぱくなる要素が詰め込まれまくってて心配。。。 &nbs...

→もっと見る

  • 2019年9月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Aug    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑