*

マルシャルの十八番シュートが美しかったエヴァートン戦の選手評価

最後のマルシャルの独走とか、ルカクのドフリーヘッダーとか、いろいろと決めきれてればもっと楽に勝てただろうけど、とにかくちゃんと勝ててよかったエヴァートン戦の選手評価。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ダビド・デ・ヘア

用心深く、エヴァートンが探りを入れたとしてもいつも通りそれを防いだ。観客は常に彼のチャントを歌い、彼もそれを認識していた。 7

アシュリー・ヤング大先生

キャプテンがまたしてもアグレッシブでそれでいて先を読んだプレーを披露。引き続きクラブキャプテンであるアントニオ・バレンシアを塩漬けにさせている。 7

クリス・スモーリング前大統領

リシャルリソンにクソみたいなタックルをかましてPKを献上し、それまでの75分の良いパフォーマンスを無駄にした。退場しなくて良かったね。 4

ビクトル・リンデロフ

試合の中でしっかりと立ち位置を見出しており、奇妙なほどゆったりした立ち上がりだったが、その後相棒スモーリングの横で落ち着きを取り戻した。 7

SPONSORED LINK

ルーク・ショー

アントニー・マルシャルが攻撃的なプレーを続けていたため、殆どサポートする必要は無かったが、ショーは全体的にやや錆びついたプレーだった。後半はより危険に晒された。 6

ネマニャ・マティッチ

先発落ちしなかったのはラッキーであり、彼が中盤でトロトロしていたことが1-0の頃にエヴァートンの同点弾を引き起こしそうになった。この試合でも歩いているシーンが多すぎた。 5

ポール・ポグバ

いつものちょこまかとしたPKから1度はGKに弾かれてしまったものの、そのこぼれを押し込んで罪滅ぼしをした。マルシャルのゴールもアシストしたが、その後不用意なプレーでエヴァートンのPK獲得もアシストしてしまった。 6

SPONSORED LINK

フレッジ

初めての先発から1ヶ月ぶりとなるスタメンだったが、ポジティブなものになった。前線へと仕掛けようと試み、何かを起こそうとしていた。 6

フアン・マタ

マタのスピードの無さが何度かユナイテッドの流動性を邪魔していた。そして、0-0の時点でのフリーで放ったヘッダーは決めるべきものだった。後半はプレーが改善した。 6

マーカス・ラッシュフォード

先発落ちしたロメル・ルカクから殆ど改善しなかった。狭い方へと走り込み、GKピックフォードと迎えた絶好の1vs1も決めきれなかった。 5

アントニー・マルシャル

エヴァートン戦でのエクセレントなゴール記録を維持した。PKを獲得し、コンスタントに相対したシェイマス・コールマンにトラブルを巻き起こした。そして情熱的で壮観な一撃でゴールを奪った。 9

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2


交代出場選手

ロメル・ルカク

65分からラッシュフォードに代わり出場。おそらく、出てくるのが早すぎた。 4

アンデル・エレーラ

85分からマタとの交代でIN。守備を整えるのを助けた。 7

ジェシー・リンガード

95分からピッチに入った。 評価なし

<元記事:Manchester United player ratings vs Everton: Martial great but Pogba mixed and Chris Smalling poor@Manchester Evening News

マルシャルのゴールは、久々に「決まるか?」って期待したシュートがキレイにそのとおりに決まったゴールだった。

本人も相当悔しがっていたけど、2-1になってからのGKとの1vs1を決めてくれたら最高だった!

NewImage

© Getty Images

この試合のユナイテッドは、前半からチームとして攻める意欲や勝利への渇望が感じられた。このレベルを通常のレベルに維持できれば、ユナイテッドはもっと上位に行けるでしょ。

あと、リンデロフが我慢して使った成果が出始めているね。リンデロフにこんだけ我慢強く出来るなら、バイリーもそうしてやってくれよと思ってしまうんだけど?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. JDM より:

    マルシャル本当に最近調子いいですねぇ
    あとマルシャルのゴールはポグバのアシストが多い気がします
    このフランス人コンビ大好きです
    攻撃陣が不調だった今季まさかマルシャルが救世主になるとは、開幕前のゴタゴタからは想像も出来ませんでした笑
    是非この調子を維持して欲しいですね

  2. ヴィダ より:

    バイリーはショーパターンなんでしょう
    出来るだけ自分の手元に置いてトレーニングで指導しつつ
    終盤の途中交代でやることを絞った上で、一つずつ教え込んでいる途中
    多分そう、きっと…だったらいいな~

  3. 匿名 より:

    いやー、攻守に渡ってマルシャル良かったですね。ベテランのサンチェス、下部組織上がりのラッシュ相手に左のスタメン争いで優勢に立つとは流石です。
    フレッジは運動量あって良いですね。疲労の色が濃いマティッチをカバーするのに持ってこいでした。
    馴染んで来たらもっと攻撃にも絡めそうです。

  4. あひる より:

    ラッシュがトップに入ると、とても流動的になりますね。65分から入ったルカクも要所要所でいいポストを見せていましたが、やはりパス回しや流動的の面では邪魔になってしまいますね。今のユナイテッドではラッシュをトップに置いたほうがいいかもしれません。
    CBコンビ相変わらずよかった。今日みたいにしっかりみんながボールホルダーにプレスにいってくれると、CBもパスコースが読みやすいので、今までよりもアグレッシブにボールをとりにいけてましたね。
    ルカクを外す勇気があるのならば、1度マティッチを外してみてほしい。中盤をフレッジとエレーラ、ポグバにすれば、フランス代表みたいとまでは言わないが、2人の攻守における運動量が、ポグバが自由に動ける助けになると思う。
    でも、どうしてこれまでモウリーニョはこの試合みたいに比較的高いDFラインの戦術を試さなかったんだろう。CBの質が悪いからだと思っていたけど、スモーリング・リンデロフのコンビはいつもよりプレーしやすそうだったし、PKのシーンは除いて、後ろにスペースあってもカバーできていた。多分今季最高のパフォーマンスだったんじゃないかな。是非これからもリトリート一辺倒ではなく、今日のような戦い方もしてほしい。

  5. HIKARI より:

    勝ったということとマルシャルの一皮むけた感はポジティブ。だが、相変わらずマティッチさんは低調で何度か中央が空いててピンチはあったし守備は不安定。スモは退場が妥当だったし、前2試合の質を維持できてはいなかったと思う。
    次のアウェイでのボーンマス戦は重要だと思う。

  6. BR より:

    Matic問題はChelseaでもありましたね。
    W杯もあったし、手術した故障上がりでもあるので、
    休養という意味で一回外してみてほしいですね。
    Fredを使うならFellainiでも結構安定すると思うのですが…。

    そのFred、英国に慣れてきた雰囲気を感じました。
    まだボールを持ちすぎる事がありましたけど、
    フィットしてくればかなり貴重な選手です。

    Bournemouthは今節もアウェーで快勝しています。
    現在の調子が良く、難敵ですが今日の出来なら連勝行ける筈!

  7. 悪童コンビ より:

    質問です。
    エムバペとラッシュ、一体いつここまで差が開いんたんでしょうか?
    片やワールドクラスで、今期リーグ戦5大リーグ最速の得点二桁到達。
    ラッシュに関しては皆様ご存知の通り。
    出始めのインパクト・ポテンシャルは遜色なかったと記憶してますが。
    個人的に決定力もらさることながら仕掛けの質はエムバペが圧勝かと思ってます。
    ただ、決定力って言葉、些か抽象的ですよね。
    皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。
    ラッシュには大成して欲しいので。

    • わっふる より:

      リーグアンを入れて5大リーグと言うのはかなり違和感があります。
      正直プレミアとリーガが、少し後ろにブンデスとセリエA、かなり遅れてリーグアンではないでしょうか。
      バチュアイがブンデスで無双や、デパイの活躍見てるとそう感じます。
      ムバッペが1強のPSGでいくら取ろうとワールドクラス?って感じですね。

      • 悪童コンビ より:

        なるほど。確かに。
        プレミアやリーガで二桁と、フランスなんならPSG。仰る通り闘う相手の質は大きな差がありますね。確かに、比べるのは野暮かもですが、記憶に新しいw杯。エムバペはフランスの肝でした。何ならエムバペ無しに優勝できたのか…カンテとDF陣も言わずもがなですが。
        ワールドクラスと評しないことはついては異論を述べさせていただきます。

        • わっふる より:

          あの年齢でWカップの活躍は確かに並ではないんですが…
          だからといってリーグアンでいくら無双してもそれは井の中の蛙でしょう。
          CL取った上でリーグ50得点くらい取らないとバロンドールは無理でしょうし…
          ムバッペはこのまま埋もれるのはファンとしては寂しいですね。

    • あひる より:

      うーんなんというか、エムバペの成長の速さが例外なだけじゃないでしょうか。あの若さであの技術とフィジカルを身に付けるのは怪物ですよ笑
      同じ年齢の頃のロナウドですら凌駕するほどだと思います。ただ、エムバペが今のユナイテッドにきてラッシュを大きく上回るほどの活躍が出来るか?という疑問は湧きますね。所属チームの戦術次第でアタッカーの評価はガラリと変わりますから。

  8. 悪童コンビ より:

    あひるさん、わっふるさん返信ありがとうございました。
    現在地よりも、最終的にどうなっているかが重要ですよね。エムバペは規格外ですが、ラッシュにも頑張って欲しい。まず得点パターンを確立して欲しいです。けっこう1対1外す印象が強いですし。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑