*

[PL] 20節 スウォンジー戦

公開日: : 最終更新日:2016/01/03 プレミアリーグ15 , , , ,

新年明けまして、連続未勝利トンネルも明けました!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2015/16プレミアリーグ 20節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 0-0 1 スウォンジー・
シティ
2-1
得点 
時間
 得点
マルシャル 
 
ルーニー 
47
70
80
 
 シグルズソン
 

CXuFmBvWwAAtKx5© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルーニー  
マルシャル   マタ
     
バスティ エレーラ  
    →キャリック@91  
  シュネデラン  
    ヤング
    →マクネア@79
ブリント スモーリング ジョーンズ
    →ダルミアン@46
 
デヘア  
   
 

先発は変わらずともシステムが変更。右の「RSBでも頑張れる」ヤングはぐっと高い位置をキープして、一方の左ではブリントがCBの一角としてプレー。つまりは3-3-3-1のようなシステムに。中盤は左にバスティ、中央にシュナイデルラン、右がエレーラで、マタがフリーマン、ワイドにヤングとマルシャルが攻撃時には開き、守備時にはヤングは深めに戻り、マルシャルはWGぐらいの位置に。

前半からいつものユナイテッド。

攻める気は見せて、ポゼッションでは上回るもののそれほど決定機は作れない流れ。それでも開始1分からいきなりエレーラがシュートチャンスを迎えたりして、ゴールの匂いはチェルシー戦よりも更にUP。とは言え、それがユナイテッドの復調とみるべきか、はたまたスウォンジーの不調とみるべきかは悩ましいところ。

そんなこんなで前半はいつものスコアで折り返し。

すると後半の頭からPJを下げてダルミアンを投入。ダルミアンが左サイドに入り、左からダルミアン、ブリント、スモーリング、ヤングの4バックに。するとそんなユナイテッドはいきなり47分に敵陣の右サイド深い位置でボールを奪われそうになったバスティが滑りながらなんとかアウトサイドのヤングにボールを回すとヤングが中にクロス。これにニアのルーニーは触れなかったものの、その背後のマルシャルが地面に叩きつけるヘッダーを沈めてユナイテッドが先制点をゲットー!

Ian Hodgson martial header© Ian Hodgson

EPA martial yes© EPA

チームが苦しい時に仕事をしてくれるなんてもはやエースストライカーじゃー!マルシャルの力のこもったガッツポーズからも今の苦しさが伝わる。

この日のユナイテッドは前線のマタ、エレーラ、マルシャル、ルーニーあたりに躍動感、連動性が感じられ、更には右サイドを1人で担当したヤングが相手をキリキリ舞いにして攻撃でスパーク。早く追加点を取って相手の息の根を止めて欲しいところだけど、そう出来ないのはやっぱり今のユナイテッドはそこまで好調ではないからなのかな。

相手のシステム変更、選手交代で流れを渡してしまうと徐々にシュートチャンスを作られるようになり、62分にバローが投入されるとダルミアンが止められずユナイテッドの左サイドが攻めこまれるようになり、ついに70分にはそのバローがゴールライン深くまで攻め込んでから切り返して上げたボールを中に走りこんだシグルズソンがヘッダーで決めてイコライザー。

Ian Hogson 1-1© Ian Hodgson

やっぱりそう簡単にこの長いトンネルは抜けられない。

しかーし、今日はいつにも増して状態が良さそうだったキャプテンが大仕事。80分に左サイドに開いたマルシャルが緩急で縦に抜けて突破すると最後はルーニーが折り返しをヒールでフリックしてネットイン!

EPS rooney goal© EPA

Ian Hodgson rooney goal2© Ian Hodsgon

マルシャルの1G1Aの活躍、そして苦しい時に結果を残したキャプテン!

最後の最後にはセットプレーに上がってきたGKファビアンスキにあわやゴールかというヘッダーを打たれたものの枠外に飛んで事なきを得ず。このままタイムアップを迎えて2015年の11月以来、9試合ぶりとなる公式戦の勝利!

ただーし、試合終盤に獅子奮迅の働きをしていたヤングが負傷交代してしまったのが気がかり…

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤い悪魔 より:

    今日は勝ちましょう。ていうか、義務です。今日の勝ちは。

    管理人さん、ダルミアンのとこ間違ってません?

  2. エルナンデス より:

    今日、勝てないなら解任でしょう。
    1勝するのがここまで大変な監督では嫌です

    もちろん勝つように応援はしてます!

  3. becks ベックス より:

    ファギーもスマホ弄りますよ、この試合なら…

  4. 島津 より:

    3バックでしょうか?
    んー、どうなんでしょうか・・・
    個人的な意見ですが、4バックの方がいいような気がしますが・・・
    あと、ジョーンズが入るとバタバタ感が出ますよね・・・

  5. 島津 より:

    あと、見ていていつも思うんですが、いくらデヘアがフィードが上手いとはいえ、安易にバックパスし過ぎですよね。正直うんざりします・・・

  6. エルナンデス より:

    ユナイテッドがここまで、点入らないって異常事態ですよね

    監督の責任、大きすぎですよ。
    こんなショボイ攻撃なのに
    チチャにスタメン入れないと宣告するとか(笑)

    これで辞任する必要はない。といえる監督。本当に異常

  7. PEN04 より:

    攻めているけど得点できない。いつものパターンですね。

    しかし今日の審判ファール基準がわからない・・・まあシュナイデルランのハンド2回見逃してもらってるけど。

    また引き分けで終わらなきゃいいですけどね。

  8. エルナンデス より:

    スコアレスにこれ以上慣れてしまう前に、監督を解任して!
    毎週、毎週、なんにも変わってない

    1回あるかないかの決定機を決めるか決めないだけの試合
    面白い試合という概念からは、かけ離れてますね

  9. RG より:

    これ点入るんすかね?

  10. アクマノスケ より:

    攻撃は迫力不足でしたね。ルーニーはいいけど単発感がいなめません。以前のような連携が出来なくなったのはどうしてなんでしょう?僕はサッカーをやっていたわけではないので、解説者の意見が実感持てないときも多いのですが、皆さんが言うように選手間の距離が遠いから連携のスピードが出ないのでしょうか。
    今日もらしくない試合ですが、せめて勝たないと本当に4位以内なんてなくなってしまう。
    神懸かり的だったスモーリングも落ちてきている感じがするし、やっぱりストーンズがほしいな。マタ、エレーラ、デヘアが残ってくれるなら、リーガの若い彼でも良いですが。どちらも無理臭い。

  11. RG より:

    マルシャルもうちょっとクロスに対して中に入ってほしい

  12. エルナンデス より:

    最近のファンハールだと
    唯一のチャンスを演出してるヤングを、
    後半の後半には若手に交代させるという、暴走行為に出そうな気がします

    解任しないエドも解任されてほしいな

  13. RG より:

    やったぜ!

  14. Mattuy より:

    よし!
    前半からの狙いがようやく実を結びましたね!!
    今のところ内容は退屈ですが、この先制点をきっかけに自信を持ってプレイして欲しいです。

  15. エルナンデス より:

    ずーっと頑張ってくれてるヤングとマルシャルで
    結果だしてくれましたね。
    ヤングを使わないという、愚策をしてた監督もいますが。
    バスティもよかったと思います

    やっぱり黒人系の選手の方が、基本的な身体能力が高いのかな~
    マネ、是非獲得してほしいです

  16. ニステル より:

    マネと、ルカクとCBが必要ですね!
    シュナイダルランの攻撃センスが物足りないのでキャリックに変えて欲しいです。

    ルーニー点決めてくれー!

  17. RG より:

    ファンハールが珍しくシャウトしていましたが、なんて言ってたのかな?
    「Wide!」かな?

  18. エルナンデス より:

    追いつかれましたね。
    今日に限っては3バックの継続でもよいかなって思ってましたが…
    これでもし逆転負けしたら…同じ相手に3連続かな

    負けたら解任しましょう。どっちにしてもファンハールでは
    無理なんですよ。基本的な部分は何も変わってない

    本来なら、ここで突き放して勝つのがユナイテッドですが…
    本来のユナイテッドじゃないからな~

  19. RG より:

    勝て勝て勝て勝てホームやぞ!

  20. RG より:

    キャプテン!

  21. ニステル より:

    イエス!ワッザの技あり!

  22. エルナンデス より:

    追加点とりましたね
    マルシャルは利き足じゃない左であの精度ですからね!!
    マルシャルがあと2人ほしい(笑)

    ヤングが怪我したっぽいので、守るなら守るで徹底するべきかと

  23. RG より:

    こういう展開でこそ、退屈なポゼッションをしてほしいのだが。

  24. エルナンデス より:

    ゴミスが本当に怖い(笑)

    あのユナイテッドのFW層が、相手より薄いってどういうこと???

  25. エルナンデス より:

    相手のバロウって選手、速いですね。

    やはり黒人系の身体能力は半端ない。
    無名でも、こうゆう選手いれば武器ですね

  26. エルナンデス より:

    ギリギリ。相手の調子がよかったら…
    勝ったのはよかったです。

    とにかく、完璧じゃなくてもヤングのような選手を
    もっと獲得するべきですね。
    ナニ、ザハ、など放出してしまったダメ監督が、必死こいて探して、交渉するべきでしょう

  27. PEN04 より:

    9試合ぶりの勝利~やっとですね。
    去年ダブルくらったスワンズに勝てたし、新年最初の試合で勝てたから良かったです。

    今日はワンツーでアタッキングエリアに侵入するシーンも何度か見れたし、今後もこういった攻撃が増えればいいですね。
    ただマルシャルをサイドに張りつかせておくのはやっぱりもったいないかな~とは思いますが
    ここから連勝すればまだ優勝は狙うこともできるポイント差なので次の試合も頑張って貰いたいですね。
    冬の移籍で誰か獲得するんだろうか・・・

  28. ニステル より:

    いやー良かったですね!
    最後のファビアンスキ危なすぎるわっ!

    しかし選手が頑張っただけなのでファンファールは解任してほしいです。

    • レッド より:

      ほんとその通りです。
      選手たちはお疲れさまでした。
      解任の気配はなくなったんですかね。。

    • エルナンデス より:

      全くの同感です。
      選手が、頑張ってくれてましたよね

  29. RG より:

    ファビアンスキーに最後決められたら、シャレにもならん試合でした。
    勝てたのは、ただラッキーだった気もしますが、勝てた事が大きい。今はただそれだけが欲しかったわけですし。
    年が変わって気分も変わり、(監督も首脳陣も変わりませんが)、いい流れをつかんでほしい!
    次も幸い、格下なので、連勝といきたいですね。

  30. ぱくちそん。 より:

    勝ちは嬉しいけど、これでファンハールの解任が延期ですね。。。

    • becks ベックス より:

      本当にそうですよね
      いつまでこの板挟み状態なのか…..

  31. るーにー より:

    少ししか試合を観れませんでしたが、勝てたようなので良かったです。ただ今後もドヤ顔ファン・ハールが居座るのかと思うと勝ったのに気分は正直複雑です。とにかく今日は選手のみんなはお疲れ様でした。

  32. ポール ポール より:

    球際はチェルシー戦から継続して厳しく行けていたので、嬉しかったです。
    攻撃面ではいつもよりワンツーを多用していましたね。
    ヤングはバリバリ暴れまわっていただけに負傷が痛い。ヴァレンシアもいないので、すぐに復帰できることを祈ります。
    ルーニーのゴールが本当に久しぶりに見れて嬉しい!あと10点は見たい!

    まさかこの試合で3バックで来るとは想像できませんでした。試合中にも何度かシステム変更をしていたようですね。結果が継続して出れば最近のファン・ハール監督の評価も大きく変わることになるかも?今日逆転まで持っていかれていたらおしまいだったかもしれませんが、がけっぷちの監督がどう乗り切る(もしくは崖から足を滑らして去っていくのか)のか楽しみではあります。

  33. エルナンデス より:

    赤いタヌキさんが言っていたように、ほぼ間違いなく
    CLが無理確定となるまでは解任がないような気がしてます。
    非常に残念ですが。

    モイーズの時も、ボロボロでしたがそこまで我満してましたし。
    早く辞めてほしいですが、CLには出てほしいので、そこは目指してほしい
    ですし、必ず達成してほしいです。
    非常に複雑な状態な方も多いかと思います(笑)

    有望な若い選手の補強なら次の監督の助けにもなるので、1月の補強は本当に
    大切ですね!補強できなければ、ファンハールに特別、策がないのは
    もう知れ渡っていますから、やはり厳しそう。
    他のチームの状態もありますから、運にも左右されそうです。
    勝ってもらう分には、文句はありません

    • giggs より:

      すごく気になるのですが、もしファンハールがプレミア優勝を達成したとしても解任を望みますか?
      自分もファンハールを解任してほしいという気持ちは同じですが、それはこの監督ではチームのモチベーションとコンディションが上がらないからです
      逆に言えば、その2つが満足するレベルになれば続投でもいいと思っています

      強いユナイテッドがみたい、そのためにファンハールにはやめてほしい
      この考えは理解できますし、自分もそう考えています
      しかし、最近のこの掲示板のコメントからは
      強いユナイテッドが見れたとしても、ファンハールにはやめてほしい
      と感じられるコメントも多いです
      自分がそう感じているだけかもしれません、みなさんどう考えているのですか?

      • 赤いタヌキ より:

        無いとは思いますが、いきなりプレミアで無双の強さを発揮するのであれば、後一年は我慢します。当然、ファンハールのプラン通りに、CL制覇にチャレンジする必要があります。
        ですが、契約延長しての4年目は辞めて欲しいです。今のポゼッション優先のプレースタイルと選手起用が変わらないのであれば、4年目は厳しいと思います。

  34. ばずびー より:

    とりあえず安堵ですね。

    チェルシー戦の感じだと今日は同じフォメでいくと思ってましたがまさかの3バック。
    しかも、1ボランチでウイングバックも高い位置をキープしてました。スワンズの3トップに合わせたと思いますが得点が欲しいという意思も込められていたのでしょうかね。

  35. ばずびー より:

    8試合勝利なしの事実は黙認できませんし
    、監督解任の声があがるのも重々承知してますがその間の選手のコンディションとメンタルの状態も悪すぎましたよね。
    報道によると練習方法のせいでコンディションが…という話もありますが、報道のみを鵜呑みにするのもどうなんですかね。

    遅いくらいですが、前節からようやくメンタルの状態が上向いてきています。
    次の試合ではさらに向上してほしいですね。

  36. giggs より:

    勝ちましたね!
    スタジアムもすごく盛り上がってました
    戦う選手たちの姿を間近で観れて大満足です

    「選手ががんばっただけ」というのはナンセンスだと思います
    選手のモチベーションの低さを監督に求めるのなら、モチベーションの高さも監督に求めるべきですよね
    そうでなければアンフェアです
    この試合でのファンハールの采配が悪いものだったとも思えません
    自分もファンハール解任派ですが、今日の試合は選手と監督もコーチもみんなで勝ち取った試合だと自信を持って言えます
    攻撃は段々よくなってきているので次節も期待です

    ウイングの質がファンハールサッカーの鍵なので、冬に必ず一人は即戦力のウイングを獲得しなきゃいけませんね
    ダルミアンはサインくれたいいやつなので、ユーベなんかに移籍してほしくないです笑

  37. giggs より:

    あと、ヤングは試合後普通に歩いてサインに応じていたので
    そこまで重大なものではないと思います、そう思いたいです

    • aruto より:

      軽症であることを祈ります(;’∀’)
      ヤングなしに、今のユナイテッドの攻めの形を考えるのは難しいでしょうから。
      バレンシアもまだだろうし、デパイもまだまだ機能しないし。
      ここが、今のチームの攻撃の生命線かもですね(;’∀’)

    • koro より:

      はじめまして。いつも拝読しています。
      giggs さんにお伺いしますが、ヤングは試合後の様子で怪我の方は酷くはなかったのでしょうか。
      テレビ放送ではスタジムの様子は限られていたので見ることは出来ませんでした。
      現地の観戦だとするといろいろな情報がありそうなので助かりました。
      この調子でゴールが増えるのを楽しみにしています。

      • giggs より:

        スタジアムの出口すぐの所まで車が迎えに来ていたので、いつも通りのコンディションというわけではないでしょうね
        ただ、車が来ているにも関わらず出待ちの人と所に歩いて来てサインをしていたので、そこまで酷い怪我をではないと思います(自分の待ってる所までは来てくれませんでしたが…笑)
        歩き方にも不自然さは見られませんでしたよ
        でも、公式の発表があるまで安心できませんね…笑

        • koro より:

          レスありがとうございました。
          ヤングは過密日程による疲労で痙攣という記事がでたそうです。大丈夫そうで何よりでした。
          情報ありがとうございました。

  38. aruto より:

    まだまだの試合でしたが、前からのプレスが試合中機能さしてい時間があったので、少しずつですがよくはなっているのが、見えて良かったです。
    前線は、マタ、ルーニー、マルシャルの三人のコンビネーションで、左は攻撃をし、右はヤングの個人技を生かしてこれからもやっていけば、怪我さえなければ、戦っていけそうですね。
    守備に関しては、やはり前プレが機能しないと全然守れないので、持続していってほしいですね。
    バレンシアが戻って、冬にプレミアのDFの即戦力とれれば、勝てるようになるかな。ヤングとマルシャルの負担をどれだけ減らせるかが、冬の移籍でしてほしい、補給ですね。

  39. アクマノスケ より:

    今回の試合は特に良かったとは思いません。攻撃する芽は出たような気がしますが、ディフェンスの良いチーム相手には通用しないでしょう。形がない。一時期のフェライの高さのみのときと同じで、ヤングのクロスだけ。あとは単発の個人技。ユナイテッドはこういう形というのはなかった気がします。
    良かったのは、無意味なポゼッションが(中盤でただただボールをまわすだけの遅いプレースピードで変化の乏しい形)ここ2試合目立たなくなった事です。バックパスも3割くらい減った印象です。
    選手と監督とフロントが話し合ったらしいので、なんかかわったんですかね。いずれにしても良い事です。
    でも、ファンハールのサッカーは好きではないです。それにユナイテッドに合っているとも思いません。なのですぐに解任を希望します。まぁウッディーはしないでしょうけど。いっそウッディーも変えてほしい。
    他のチームの監督なら、わかりやすいし、可愛い人だなと思えるのですが、自分のチームの監督には勘弁です。
    ファーガソンのフットボールが時代遅れなのはわかりますし、二人目のファーガソンなんかいないのはこれまでの歴史をみれば明らかです。でもファンハールではないと思います。破壊の時代は終了してそろそろ再生、次が見えるフットボールにしないとと思います。
    ファンハールで勝てるようになっても、続投は望みません。たとえプレミアで優勝しても僕は支持が出来ないですね。クロップみたいなやり方なら、たとえ6位でも来年はと思えると思います。まぁユナイテッドなので、それも3年までしか許されないでしょうけど。

    • becks ベックス より:

      同じ意見です。
      個人的にファンハールのサッカースタイル、哲学に賛同出来ないので三冠達成しても支持出来ないですね。

      • エルナンデス より:

        自分もベックスさんやアクマノスケさんと全く同じです。

        ただ、現実今、ファンハール監督なので今の状態を応援するしか
        ないといった状態です。解任のラインがCLなので、
        CLに入れるならそれは嬉しいです。
        入れなくて解任ならそれも嬉しいので、
        気長に応援するつもりです

    • giggs より:

      自分の疑問に対する回答にもなってますよね、ありがとうございます
      ファンハールの求めるサッカーと、アクマノスケさんやベックスさんの求めるサッカーとがかけ離れているから、支持できないということですね
      それも1つの意見なので、当然否定する気はありません

      もうひとつ聞きたいのですが、単発的な攻撃とポゼッション志向が気に入らないのですよね
      では、後任にペップがなるとしたらどう思いますか
      攻撃が単発的だというのはファンハールにとっても良いことではないので、本人も改善に向けて動いているでしょう
      最近は形も見えてきましたね
      中で翻弄して外に展開し、ゴール前にボールを入れるというものです
      冬の補強しだいでは、プレミアでもヨーロッパでも戦えると思います
      二つ目のポゼッション志向についてですが、これはペップも同じですよね
      ペップになっても、きっと最初は退屈に感じると思います
      自分はペップ就任を望んでいるので、そこがすごく気になります

  40. アントニー より:

    長文失礼します。
    ユナイテッドが大好きでいつもこのブログも楽しく見させてもらっています。
    ただ、最近は気になるコメントが多くみられるので発言させていただきます。
    正直なところファンハール監督の作るサッカーは攻撃に関しては非常に退屈で、昨日も決定機を作るのにかなりの苦労を重ねていたと感じました。
    ですが勝ちました。
    監督にとっては3バックの中でも右に重点を置くようなあまりバランスを保てているとは言い難いシステムで挑み、それを成功させたヤングの踏ん張りに声を上げて観戦していました。
    昨日の勝利は12月中常にバッシングを受けていたファンハール監督の戦術家としてのプライド、それに応えた選手の闘志がみられ、2016年初めの試合にふさわしいものだったと思います。
    それに対して監督の解任が遅れるなどネガティブな意見も多いことに少々残念に感じたため発言しました。

  41. ニステル より:

    みなさんの色々な意見が聞けて楽しいですね。
    私は、ファンファール解任派です。
    確かに昨日は勝ったし、攻撃の形も増えましたし良かったです。しかし解任してほしい理由としてはgiggsさんも望むペップや、現在いける可能性があるモウリーニョをアンチェロッティのように取り逃がしてほしくないってことが最大の理由です。
    アンチェロッティはアプローチのタイミング次第ではユナイテッドに来ていたかもなぁ〜と思うと早いとこLVGには見切りをつけてくれないと、また消去法でモイーズしかいないってなったら笑えませんからね。
    ちなみに私は、アンチェロッティかペップに来て欲しい派でした。
    今は候補が一つ消えたのでペップかモウのどちらかは確実に取ってほしい派です。

  42. たま より:

    地味ですがやっぱりエレーラが高めのインサイドハーフやらないとチームとして成立しないですね。あと後ろでボール回しするのは仕方ないんでしょうね。ボールを前に出しても収めれる選手いないし前で作れないですから。別にポゼッションやりたくてやってるわけでもないような。にしてもユナイテッドのバックラインって何であんなに組み立てできないんだろう..

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

1104A96E-6EB6-4B2B-B999-31DE2F9CFA92-2848-000003867B69E23F_tmp
来シーズンから袖にスポンサー表示OKで更なる収入UP不可避

マンチェスター・ユナイテッドは年間1500万ポンド(約21億円)の収入をもたらす袖口のスポンサー契約締結がもう間...

Tottenham Hotspur v Burnley - Premier League
キャリックの後釜もキャリックの古巣から狙う?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、この夏のユナイテッド補強計画の一発目として、トッテナムから4000万ポンド(約55億...

FBL-ENG-FACUP-ARSENAL-LINCOLN
アーセナルから空前絶後の超絶怒涛の2選手ゲットを狙う?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、この夏にアーセナルからメスト・エジルとアレックス・オッ...

30619D36-1B11-4FBF-AB1F-9E00013E291F-2848-0000036C740DCF49_tmp
来シーズンのLSBが不透明なのでウォッチ継続中

マンチェスター・ユナイテッドは、セルティックのLSBキーラン・ティアニーへの注視を続けている模様。© Getty I...

Ben-Gibson-was-called-up-to-the-latest-England-squad-884282.jpg
ギブソン売却はボロが降格した場合のみ?

ミドルスブラは、注目されるDFベン・ギブソンの設定額を2500万ポンド(約35億円)に設定した模様。 © Gett...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United 3rd Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United ZNE Anthem Jacket - Black Ai6719  1 Manchester United Heimtrikot 2016-17 - Ibrahimovic 9 Manchester United Beanie - Blue Manchester United New Era Tonal Crest Knit Hat - Black - Adult Manchester United Third Scarf - Grey Manchester United Champions League Gym Sack Manchester United Marl Striped Scarf - Red - Adult
TOP ↑