*

[PL] 16節 ボーンマス戦

2分にCK直接ゴールで先制許すも、フェライニの猪突猛進アタックで同点に追いつく。そしてリンガードが負傷者リストの仲間入り。後半には良いようにサインプレー決められてCKから失点。内容も結果もベンチワークも全部にガッカリ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2015/16プレミアリーグ 16節 プレミア
ボーンマス 2 1-1 1 マンチェスター・
ユナイテッド
1-0
得点 
時間
 得点
スタニスラス 
 
キング 
2
24
54
 
 フェライニ
 

SPONSORED LINK

CWCelYtWoAAyGSw© MANCHESTER UNITED

     
  マルシャル  
     
メンフィス マタ リンガード
    →ペレイラ@31
  フェライニ キャリック  
  →パウエル@74    
ジャクソン   バレラ
     
  ブリント マクネア  
    →ジョーンズ@90  
 
デヘア  
   
 

開始わずか2分、軽く蹴ったように見えたCKがググっと曲がってファーサイドにスポっ。

流れが悪い時の典型みたいな失点。

一方のユナイテッドは、ピッチの影響や選手のクオリティもあって、ポゼッションを上手くチャンスには結び付けられず。それでも後ろからのロングフィードに活路を見出すと、24分にキャリックからのロングパスで左サイドのメンフィスがぬけ出すと胸トラップからシュート!

これは当たりそこねでGKにブロックされたものの、このこぼれにフェライニが突撃。最初のシュートは失敗したものの、上手くGKを抜くドリブルのようになって、最後は膝から崩れそうになりながらも押し込んでユナイテッドが同点!

しかしこの後にアクシデント。31分にリンガードが膝(?)を痛めて途中交代。ここでファン・ハール監督はヤングじゃなくてペレイラを投入。

前半を1-1で折り返して53分、相手CBの上がりをフェライニ、メンフィス、ジャクソンがオールスルー。ペナ内までノーチェックで侵入を許し、シュートを打たれてCK献上。

そして54分、そのCKからサインプレーでゴロパスを入れられると、ファーからゴール前に戻ったキングに流し込まれて再び勝ち越される。

それでもまだまだ時間はあると信じていたものの、散発的に迎えるチャンスではフェライニのシュートがことごとくブロックされたり、セーブされたり。

そうこうしているうちに、74分にそのフェライニを下げてパウエルを投入。結果、パウエルはほとんどボールに絡めず試合に入っていけず、フェライニという宿り木も無くしてチャンスも激減。

グダグダと時間が流れてそのまま2-1フィニッシュでボーンマス相手に黒星。

後半早々に再びゴールを許すなんてプラン外のはずなのにピッチ横に来て指示を送るもなし、あまり効果的じゃないメンフィスを下げてヤングを入れるか、SBの位置にヤングを入れて攻勢を強めるもなし、そしてフェライニを下げてしまって、ほとんどファーストチームでの練習期間もないパウエルを投入。

ファン・ハール監督は自ら解任のタイミングを早めようとしているのか?って采配とベンチからの動かなさ。

MKドンズ相手に0-4喰らった当時のイレブン並の選手たちに、特に戦術というプラス要素もなくてはボーンマス相手に勝てるわけないね。でも負傷者が多いってのもスタメン固定の監督の採用方法が影響していると思うし、フォローできないな。

今のメンツならポゼッションは捨てないと。早めに前線を走らせるなり、ドリブルで仕掛けさせるなりしないと。ポゼッションからは相手ゴールしか生まれる気配を感じない。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Mattuy より:

    2失点目…セットプレーの守備の決まりごとはどうなってるんでしょうか。
    何てことないボールだと思うんですけどね、あれで失点してしまうとはあまりにもお粗末すぎる。
    時間はまだありますから、焦らず、でもスピーディな攻撃で早めに追いついて欲しいです。

  2. PEN04 より:

    CKからサインプレー、ドフリーで2失点目。
    セットプレイのディフィンスは練習してないのかと疑問に思いますね。
    ブリント以外若手3人のDFラインなので、連携がとれないのはあるだろうけど酷過ぎですね。

  3. エルナンデス より:

    守備が終わってますよ。
    当たり前です。
    これで、全ての元凶は座って見てるだけ。
    戦う気持ちも見せない。
    座ってるのは狸の置物なんでしょうか

  4. ニステル より:

    負けてるの気付いてるのかな?
    パチパチ手を叩いてないで怒れよ!キャリック!!
    キーンとスコールズをベンチにおいてくれー

  5. エルナンデス より:

    CB補強しないと、こうなるはわかってました。
    守備崩壊しちゃいますよ。

    ブリントだって、そもそもCBではないし。
    攻撃が強いチームとやってたら、もう4点くらい取られてると思います

    今日も負けたらマスコミからも、ボロクソ言われるでしょうね。

    今や結果だしまくってるチチャを放出、CB補強しない、補強費は世界一

    それで結果はボロボロ。悲惨ですよ

  6. レッド より:

    もうよく分かりません。

  7. PEN04 より:

    はぁ?なんでフェライニ下げてニック・パウエルなの?
    バカなのファンファール

  8. エルナンデス より:

    狸の置物は、今までスモが、全て止めてくれた事に気付いてなかったのかな?
    それなのに、出ずっぱりで、怪我させて、
    その上、交代さえしてやれない。

    結果も出せない。ユーモアもない。熱さもない。

    そして、一番の武器、フェライニを変えちゃう始末

  9. Mattuy より:

    シュートを多々外したとは言え、今日一番チャンスを手にしていたフェライニを下げるとは、現段階では?が浮かぶ交代策ですね。
    パウエルには期待しているので良い意味でのサプライズを願います。

    • ダイスケ より:

      自分もパウエルは期待してるんで出てくれてよかったです。
      ただ、交代はマタとしてほしかった。

      トップにアフロ、トップ下パウエルでメンフィスをアウトのヤングで中にペレイラが見たかった。

  10. ニステル より:

    パウエル?ギグスも容認してるんですよね?

  11. PEN04 より:

    チチャがハットトリック決めましたよ~。
    まったくチチャは出さなきゃ良かったのに、なんで放出してしまったんだ。

    • エルナンデス より:

      チチャをレアルにローン出した時から、
      イライラしていたんですが…

      それでも結果だしてくれるならと信じてましたが、
      ファンが多い選手を放出して、
      この結果ですからね。最悪です

  12. エルナンデス より:

    ヤング出さない理由を説明しろよ。

    もしかして若手つかってるから、負けても仕方ないとう言い訳…
    監督が変われば、状況はすぐ好転するとは思いませんが、
    それでも、アンチェに変えてから再出発してほしいです

    もう意味不明が多すぎます

  13. 赤いクマー 赤いクマー より:

    うーん。
    キャピタルワンカップよりメンバーが寂しい感じ…

  14. masa より:

    もう見るに堪えませんね…
    さすがに今日は酷過ぎます。

  15. レッド より:

    次はホームですかね?
    モイーズのときと同じく空にバナー出される予感。。

  16. エルナンデス より:

    エド、補強費で100億とか使う前に、
    まず監督を変えましょう。お願いします。お願いします

    今日の相手が強すぎて負けてるのでしょうか?違いますよね。
    相手が強かったら5-1位だと思います。

    • ダイスケ より:

      5点じゃすまないっすよ

      ホーンマスが外してくれたから助かったものの5点くらいは取られてましたから、

  17. ガロン より:

    この糞監督終わってますね。マジで無能。病気かなんかにかかってユナイテッド辞任して欲しいですよ。辞めざるを得なくなってくれ。交代カードの意味が分からない。

    • Mattuy より:

      さすがにそれは言い過ぎでしょう。
      イライラするお気持ちはわかりますが、不快です。

    • utd より:

      よく考えてからコメントして頂けますか?
      本当に不愉快です。

  18. バリスタ より:

    契約満了どころかシーズン終了を待たずに…ってのも十分あり得るんじゃないですか?
    というか、個人的には一分一秒でも早く早急にアンチェロッティに切り替えて欲しいんですが。

  19. エルナンデス より:

    は?ここでジョーンズ????

    負けてるんだよ。とっくにわかっていたけど、ファンハール無理ですよ。

  20. エルナンデス より:

    サポーターの意向は本来、大きな意味があるはずです。
    サポが応援してるから莫大な収入がある訳ですし。
    もう辞任しないなら、解任しましょう。無理無理

    負けてるのにジョーンズ?ロングボール入れるのにフェライニ?

    クロスを出せる、ヤングを使わない?
    若手に責任を負わせるなよ。
    1回も自分が悪いみたいな事いわないし、言い訳ばっかだし、本当に無理無理

  21. Mattuy より:

    相手がボーンマスでこの内容、この敗戦。
    CL敗退の嫌な空気を断ち切れませんでしたね。
    このメンバーでは出来ることも限られているとわかってはいましたが、スターティングイレブンの選出、交代策は他の選択肢も出来たはずです。
    ユナイテッドが昇格組に、結果と内容ともに完敗したという事実は大変受け容れ難いですが、チームは重く受け止めるべきですね。

  22. 赤いタヌキ より:

    解任報告は何時間後ですか?
    ファンハール最後の試合にしてください!
    若手使って、数年後に化けたら、あいつは俺がデビューさせたって、言うんでしょうね。
    兎に角、解任してくれないと、試合みる気がしません。

  23. mu より:

    CL圏内も無理だな

    • 赤いタヌキ より:

      まだ、ファンハール解任すれば可能性は有ります!選手はいますし、1月に補強出来ます。
      先ずは解任です!

  24. mu より:

    最後結局パワープレーするならフェライニ残せよ・・・
    フェライニ交代してから1回も決定機無かったわ

  25. PEN04 より:

    はっきり言って雑魚ですね。
    交代の選手も意味わからないし、パワープレイするならなぜフェライニを下げたのか。
    CL開けに選手に怪我人が多いからといっても、怪我人が多くなったのはファンファール自身がTOしなかったのが原因なので保護できないです。
    これでスパーズが勝てば順位は4位から落ちますね。
    年明けまでにさらに落ちそうで怖いですね。
    次の試合まで1週間あるので、怪我人が何名か戻ってきてしっかり準備をして勝ってくれなきゃ困ります。

  26. mu より:

    もう限界だ!

    ウッドワードも怒りの表情で見てたし解任で

  27. PS18 より:

    もう最近はOB達の叱責(嘲笑?)コメントだけが楽しみになってきた

  28. giggs より:

    マクネアは見た感じケガっぽいですね
    ただ、フェライニ下げてパウエルは理解できません
    そこを納得したとしても、その後パワープレーに移行していることが理解できません
    説明がほしいです

    ただ、今回の試合は監督以前に選手一人ひとりがひどすぎますね
    キーンが「失点を監督のせいにするな」って怒ってましたが、まさにその通りです
    これだけけが人がいれば、負けは仕方ないかもしれません
    だから若手を使わざるを得なくなって、平均年齢24歳いってないんじゃないですかね
    だからといって、これは納得がいきません
    クオリティが足りないだけでなく、選手のやる気がまるで感じられませんでした
    相手のドリブルに対してチェックにいかない、マークを外す、カウンターのチャンスでちんたら走る、雑なロングボールを多用する、足元でもらいたがり走ろうとしない
    特にデパイは、もう2度と見たくないレベルでした
    これは監督以前の問題です、アンチェロッティやペップになったところで、このやる気のなさでは負け続けますよ
    サッカーを舐めているとしか思えない

    いつになく口調が荒くなってしまい、すみません
    でもそれだけ、今日の選手全員に対して怒りを覚えました

    • 赤いタヌキ より:

      勿論、選手か悪くないとは言いませんが、恐る恐るプレーしてる気もします。
      従わない選手は、干されてしまいますから。

      • giggs より:

        監督の意向に従おうが背こうが、結果を出せば使ってもらえるはずです
        マタ、エレーラ、フェライニ、ヤング
        彼らは結果を出して信頼を勝ち取ってきました
        ファンハールは交代策が謎すぎたり、ローテーションしなかったり、文句の付けどころは多いですが
        そういうところでは公平な心を持っていると思います

        カウンターのチャンスを無駄にすれば、監督だって怒るでしょう
        ファンハールを擁護するわけではありませんが(そろそろ我慢の限界なので笑)、これは恐る恐るではなく選手のやる気の問題だと思いますよ
        結果を出せば使ってもらえるのに、その結果を求めないのはプロ失格ですよね

    • ばすびー より:

      選手に対する違和感は確かにありました。
      ただファンハールの試合中での決め事が選手の魅力を1/10減くらいにしてて、そろそろ選手達も嫌気がさしてるような…
      休日にも緊急練習があるなんて情報も見ましたし、練習方法や回数にも不満を貯めている選手が多いのではないでしょうか。

      • 赤いタヌキ より:

        自分も同じように感じました。
        メンフィスも悪い選手ではありませんし、まぐれでオランダ得点王にはなれません!

      • becks ベックス より:

        そう思います。
        壊し屋が一年半かけて撒いた種が一気に花開いたんではないでしょうか?
        ターンオーバー、つまらない練習、少しでも気に入らなければ使わない、ネガティブポゼッションサッカー、自分の手腕は棚にあげ自チームの選手を実名批判などなどリベリの気持ちが理解できます!

    • エルナンデス より:

      原因は、
      選手もこの監督のために勝ちたいと思ってないからではないでしょうか。
      あと、体力面ですね。
      それも、CLがあるのに、人数を用意してない監督の責任ですね
      8月の時点では、怪我人は0に近かったので、TОしなかった責任もですね。
      勝ってたら、相手がどうでも全然、メンバー変えませんでしたよね

      それりゃ、この監督のために、勝ちたい。頑張りたいって
      思えるような言動は、一つもないですからね

      つまり辞任か解任のタイミングだと思いますよ

      • giggs より:

        ターンオーバーしなかったのは、本当に腹立たしいですね
        それだけが原因で今のけが人続出が起こっているかは、試合に出てなかった選手まで怪我しまくりなんで何とも言えませんが…笑
        カップ戦での格下相手にくらい、スモーリング休ませてほしかった

        ファンハールは、モチベーターとして今のユナイテッドに合っていないかもしれませんね
        というより、実績のある選手の多いビッグクラブには向いていないと思います
        若手にとっては、結果を出せば使ってもらえるというわかりやすい基準があるのでいいでしょうが、そうでない選手はモチベーションを保つのが難しいのかなと
        それが彼の率いてきた過去のチームが崩壊していった原因ですかね
        ただ、それでモチベーションが上がらない選手にもがっかりです
        闘志あふれるプレーをする選手がいないですからね
        キーンが今のチームにいれば、勝ち点10は増えたんじゃないですか?笑

        • 赤いタヌキ より:

          キーンがいれば、間違い無くファンハールと殴り合ってます。
          あぁ、冗談も虚しい(T-T)

  29. ばすびー より:

    これまでリバプール0-4で負けようとシティに1-6で負けようと批判的な意見は言いませんでしたが、さすがに限界です。
    最近の試合だけでなく将来にも不安があるので限界に達しました。

    監督だけの責任ではない?
    監督だけが悪いとしか思えません。
    もしかしたら監督を連れてきた上層部にも責任があるかもですが。

    完全にユナイテッドにフィットしてないですよ。1年半経って結局哲学が見えてこない。
    そもそもポゼッションといいながら、ポゼッションサッカーになってないし。支配率の数字が多いだけ。

    遅くとも今季終了後の解任を希望します。

    • 赤いタヌキ より:

      遅すぎます!今ですよ。今!
      これから先、リバプールのように昔は強かったと言われたいですか?

      正直、ウットワードにそんな決断出来ないでしょうが…

  30. becks ベックス より:

    こっちに移動してたんですね(;´д`)
    駄目です、タイムオーバーです、ファンハールさん。
    解任or辞任報道を待ちましょう。

  31. ダイスケ より:

    こんなアマチュアクラブみたいなチームに負けてるよ(笑)

    怒りはとっくに通りすぎて笑いしかでないわ。

    これで監督変えなかったらフロントもやっぱくそなんだな。
    コロコロ変えるとイメージが悪くなると思って続投させてんだろ?
     
    イメージどうこうじゃなくてもうこれはひどすぎだろ?

    これ見てまだ我慢できるサポがいたら仏様だ。

    今日のメンバー若手だらけだけどそもそもアイツがメンバー固定しすぎるから招いたことなんで。

    バルデスの件もいくらなんでもやりすぎでムカつくしよ。

    放出した選手はもう帰ってこないから恋しくて戻ってきて欲しいけどそんなことできないから言いたくもないし活躍してるとこみたくもない。
    むなしくなるだけだから。

    画面にうつるたびイライラする監督だよ

  32. ダイスケ より:

    有終の美飾りたいなら中国のリーグ行って選手爆買いしてろ!

    お前のためにいくら使ってると思ってんだよ!

  33. 赤いアフロ より:

    ボスウィック・ジャクソン、マクネアーの実力不足は仕方ないし、
    怪我人多数の状況であることも分かりきったこと。

    ただ奮闘してたフェライニを下げて、交代で出すのがパウエル、負けてる状況で90分過ぎに
    ようやく切るカードが守備のジョーンズ、戦術、選手起用含めてどこに何の哲学があるのか
    もはや意味が分からない。
    何十億、何百億と使ってやることがモイーズ監督レベル以下なら
    もうファンハールである必要なんて無いですね。今日が最後で構いません。

  34. ルート より:

    アンチェー助けてくれー
    今季はCL圏内でいいから
    グッバイアゴなし

    • 赤いタヌキ より:

      今のタイミングなら、アンチェロッティのみの選択しかありません。
      CL逃せば、莫大なスポンサー料も失ってしまいますし、ウットワードの決断に期待です。

  35. ガリー より:

    CLもELもなかった1年目ですらあれだけ怪我で苦しんだのにその経験を今季に全く生かされてないですね。
    そもそも怪我人が多いとはいえボーンマスの怪我人の数だってほとんど変わらないのに内容も結果も負けるのは言い訳になりません。
    なぜフェライニを下げたのか?なぜヤングを使わないのか?と選手起用や交代にもかなり疑問が残ります。狼戦でマタを下げたのもよく分からなかったですし。
    このままチームが壊されていくのを見たくないです。

  36. レッド より:

    ユナイテッドが常勝チームというのは過去のことだ。
    ライバルチームに言われるならまだしも、現ユナイテッド監督がこういうのは。。
    この発言を聞いた上でサポーターはこの試合見たわけで、、良い風はまったく吹いてないですね。。

    • ダイスケ より:

      あの発言はあり得ないですよね!

      信じらんなかったですよ。

      こんなやつにユナイテッドの監督してもらいたくないわ

    • PEN04 より:

      潤沢な資金によりどのチームもお金が使え、いい選手が買えるのでより競争が激しくなるのは理解できます。
      だけど、そういったのを抜きにしてもマンチェスターユナイテッドは常に優勝を狙い続け勝ち続けてきたクラブなのを監督が理解してないのかといいたくなりますね。
      来季のCL圏を逃すようなことになったらデ・ヘアは間違いなく移籍しそうですし。
      ビックネームは来ない、何名かの選手も移籍してしまいそうです。

    • レッドデビルズ より:

      あの発言は私もカチンときました。
      荒い言い方しますが、あれが友人言ったならぶん殴ってました。
      実際にはそうでも口に出す必要はないしましてや相手はメディアです。
      私なら「いいやユナイテッドは常勝軍団だ。勝った負けたの結果はあるがどんな試合も絶対に勝つ気持ちがあるし、明日の試合も勝つ。どんなチームも過渡期はあるがユナイテッドのプライドは常に変わらない。」
      と発言するでしょう。
      残念ながらファンハールはメディアの扱いは下手です。アグエロスアレス発言の時もそうですが、上手く誘導されて発言する辺りもチームを悪くしてる一因だというのに。

  37. エルナンデス より:

    自分は、この最悪の自体を避けるために、色々とコメントしてきましたが、
    素人でも予測できるようなリスク管理が一つも出来てないです。
    (会社経営してるので、リスク管理には敏感ではありますが)

    これも何度も言ってますが、そろそろマルシャルが怪我しますよ。
    酷使しすぎなんですよ。3人しかいないFWの1人、ウィルソンをローン?

    彼はローン先でもうゴール決めてますよ。チチャも量産中。

    そりゃ笑われますよ。自分のチームは、ゴール欠乏症で変えのFWがいなくて、
    超逸材が怪我しそうなんだから

    • PEN04 より:

      ウィルソンは今日のDerby Countyとの試合でも先制点を決めてましたからね~。
      技ありのゴールでした。
      マルシャルガ怪我したらほんとFWはどうするんでしょうかね~。

    • zuzu より:

      マルシャルだけじゃなく、メンフィスとブリントのオランダコンビも怪我しかねない。
      本当に怪我するまで使い倒す、と戦術家らしからぬリスク管理。

  38. becks ベックス より:

    世界中のユナイテッドサポと翻訳こんにゃくで話したいですよ。
    99.9%意見が一致するでしょう。
    どうせ怪我人がどうとか言うんでしょうが全て因果応報(この言葉好きなんですよw)、早く奥さんと隠居生活に入ってくだされ!
    起きたら嬉しいニュースが聞ける事を祈りながらおやすみなさい。

    • エルナンデス より:

      動かない狸さんが、ここを見ててほしかったですね。
      素晴らしいアドバイスが、沢山あったのに…(笑)

      必要とされなくなったら辞めると言っていましたし、
      1週間あるので、そう感じてくれるはずです

    • PS18 より:

      様々な国籍の人達が公式フェイスブックのコメント欄でもここと同じような議論してますよ。
      グアルディオラorアンチェロッティ待望論、システム変えろ、ローテーションしろ、ルーニー外せ、
      なぜCB補強しなかった?、FW人数足りないetc…
      そしてこんな悲惨な状況でも頑張れユナイテッドと健気に応援する人ももちろん居るわけで・・
      こういう人達の思いを汲んで根本的に方針を見直すか、辞任してもらうか、
      早急に決断してもらいたいものです。

  39. mu より:

    解任じゃなくて辞任しろよ

  40. 赤いタヌキ より:

    明日、解任発表。
    年内ギクス暫定監督。
    年明けアンチェロッティ就任し、補給スタート!
    自分の希望はこれ!

    おやすみなさい!
    (イライラし過ぎて、寝れるかな?)

    • ガロン より:

      心底同感します。交代の動きは速いに越したことはありません。

    • giggs より:

      ギグス暫定監督には賛成できません
      今のチームでは、コーチが監督に変わったからといってモチベーションは変わらないでしょうから
      ですが、アンチェロッティの招へいには心底同意します
      数日のうちに契約をまとめて、次の試合までには間に合うくらいがいい笑

  41. ヒキタニ より:

    チームを鼓舞できる人が誰もいないのに、問題があるのかなと思います。
    ファンハールはお察しの通りとして、ピッチ内にも熱い選手がいないですからね。キャリックはそのタイプではないし、ルーニーは自分のことで精一杯だし。
    シュヴァインシュタイガーがその役目に近いのかなと思いましたけど、なんかパットしませんね。
    ファギーにこれ以上求めてはいけないのだろうけど、ディフェンスといい中盤といい、世代交代をせずに半ば終わったチームを残していったなと感じますね。

  42. aruto より:

    監督を変えたとしても、良くなるかどうかは、全くわかりかねるので、このままで良いと思ってます。ベップ?ギクス?この二人には、任せたら、まあ、良くなることはないとおもいます。今のマンチェスターユナイテッドで監督を任せられるのは、一からチームを作る監督だと考えてファンハールだと思うので。
    ベップは、バルサ、バイエルンの基礎のできたチームに、応用を加えて成功した、監督。今のユナイテッドには、基礎がない、絶対的にチームをリードできる選手がいない。この状況を踏まえて監督として昨日するかしら?ニュースなどのコメントをみて、なぜベップを選択に入れてしまうのかわからないです。自分に合わない選手を干すのは、ベップもやるんですがね。
    ギクスは残念ながら人望があっても、経験がない。モイーズ解任後の3試合?2試合?で見せた選手選択を
    見ても今のチームでは、まあ厳しいでしょう。
    アンチェロッティなら、まだ考えても良いかと思いますがね。ただ、冬から率いて、チームを建て直せるか?冬の移籍を考えても、夏までは今の陣容で頑張ってもらうのが一番だと考えてます。
    自分は監督を、全面支持しまできませんが、応援はしていきます。
    今年度中に、監督交代はいらないと考えてます。今年度終了後に無冠、CLを逃せば交代も、やむなしかなと思ってます。

    • mu より:

      まだファンハール擁護してる人が居るのかよ!!!

      • 馬門 より:

        驚きですよね、少数でもこういう考えの人がいるのか。慎重というより臆病に思えますけど

    • giggs より:

      ペップという声は、少し前のポゼッションサッカーを見て
      「彼ならこれをもっとおもしろく発展させてくれるだろう」と思ったから挙がったものだと思います
      ギグスは、自分もあり得ないかなと

      自分も同じような意見を持っていて、ファンハールのこれまでの仕事は評価しています
      よくボロボロのチームを1年でCLに復帰させましたし、今シーズンも優勝狙える位置にはつけています
      やっているサッカーはおもしろくありませんが、それに関しても文句はありません
      大金使うだけで急に強くなるのはウイイレの世界だけだというのも理解しているので、まぁ3年はかかるかなとは思っていました
      ただ、自分が監督交代を求めるようになったのは
      ・選手の起用方法が理解しがたい
      ・ファンハールのモチベーターとしての特徴が、今のユナイテッドには合わない
      この2点が理由です
      そしてこれらは長く続ければ改善するものでもないので、解任が妥当なのかなと思います
      後任はアンチェロッティしかないですね
      それ以外なら、ファンハール続投でだいじょうぶです

      • レッドデビルズ より:

        とうとうgiggsさんもそこまで言うようになってしまいましたか。
        この試合の結果内容はヴォルフスブルク戦後から予期してました。驚きも怒りもないです。あのメンバーで勝てってのはプレミアを舐めすぎですから。
        問題は以前からの通りで、より深刻化顕在化したんでしょう。
        ペップ招聘の可能性を探るなら、ファンハールを今季終了まで任せるしかないでしょうね。アンチェなら今すぐだけどチームが崩壊しちゃったからなぁ。

    • レッド より:

      arutoさんもgiggsさんもギグスが今季途中から又は監督経験がまだないからという観点からギグスの監督は無しと判断してるんですかね?
      だとしたらまだ全然分かります。けど、モイーズのあとの後処理監督としてやらされた試合で判断しているならそれはかわいそうだと私は思います。

      • レッドデビルズ より:

        私もそう思います。私もこのタイミングでギグス就任は否定的ですが、それは経験不足とシーズン途中であることだからです。
        ギグスの手腕そのものをあの3試合では評価できないし、むしろ評価の対象でもないでしょう。

  43. mu より:

    立て直すも何も、もう400億以上使って就任から1年半経ってこれではファンハールじゃどうにもならない事を表してる。
    これ以上ファンハールに金使わせるのも無駄だし。

  44. 赤い悪魔 より:

    よぉ、こいつでオランダ、ワールドカップベスト4いったわ。何回も負けていいとこ行けよ。ユナイテッドは負けてどーしよあーしよのレベルじゃありませんから。さようなら。
    少年チームにポゼッションさせてみては?wwww

  45. レッドデビルズ より:

    ファンハールの功績→CLリーグ権獲得してくれた。ボロボロの守備を立て直した。スモーリングの成長とヤングの復活。
    ファンハールの罪→CLではモイーズ以下の内容と結果(勝ち点でもモイーズに及ばない)元々怪我の多い選手達をはじめ、ターンオーバー不足で怪我人誘発。選手のモチベーションが大きく低下した。補強費用はモイーズの比ではないにも関わらず結果内容伴わず。etc.

    今すぐアンチェロッティに替えて欲しい気持ちがありますが、ファンハールにシーズン一杯までやらせるのもありかと。アンチェロッティに今の状況のユナイテッドを任せても、怪我人多すぎて結果が出せないでしょ。余計な批判や不満を生むかもしれません。

    • becks ベックス より:

      ファンハールの最新のコメント見てると今さら選手を信頼しているとか選手と監督の間には信頼関係があるとかほざいてますね。残念ながら辞任する気はないようです(わかっていましたが)。
      おそらくトップ4も逃すと思いますね。もちろんFAカップもELも取れない。
      まぁ、そしたら新しい監督のもとプレミアだけに集中して立て直してもらうしかないですね!もう開き直ってきたwww

  46. レッドデビルズ より:

    LVG is football genius!!

    • becks ベックス より:

      モイーズ、ロジャースに続きwww

      • レッドデビルズ より:

        近々どこかのメディアかクラブのサポーターがバナー出すかも知れないので、先に言ってみました(笑)

  47. エルナンデス より:

    公式サイトより
    ファンハール
    『ノリッジ戦に向けて練習し、勝たないといけない。』

    だからダメなんだよ!ずれまくりなんですよ!選手は、今、練習より休養が必要なんじゃ
    ないんでしょうか?リフレッシュしたいじゃないでしょうか?

    負けてるから、より練習しようってコメントに感じましたが
    、怪我人多すぎて、狼戦とほぼ同じメンバーでしたよね。
    恐らく次もですよね

    試合後、早い時間でリンガードが怪我しましたよね。
    疲れがちゃんと取れてる状態で試合に挑めているんでしょうか?

    貴方は、ベンチで座ってるだけなので元気満々かもしれませんが
    選手は相当疲れてると思いますよ。少なくても練習より休養を増やすべきです。
    これ以上、怪我人増やすつもりですか!!!

    フロントに言いたい。CL枠に届かない所まで落ちてからより
    早めにアンチェに変えてほしいです。
    有望な監督がいないなら、仕方ないですが、CL3回制覇してる監督が
    フリーなんですよ。すごくチャンスだと思います

  48. RG より:

    解任できる理由はいっぱいあると思うので解任してほしい。
    後任云々より、まず解任を。
    続投しても上がり目は、ない。
    何より、ファンが減る。
    いい選手が取れなくなる。
    だから、解任を。

  49. ジョニー より:

    ファンハールがモウリーニョより解任論が大きいのは今季の成績からすると正直異常な気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

    • becks ベックス より:

      スペシャルワンは過去の実績などからもサポから愛されているし信頼されてます
      ファンハールは様々な理由でサポから支持されていません

      • ジョニー より:

        そのサポの支持っていうのが、個人的にはマスコミに操作されてるだけな感じがするんですよね…
        マスコミ不信なだけでしょうかね?

    • レッド より:

      ハールとモウの比較はしませんが、モウは1度目の就任のときにチェルシーではの話ですが歴史作ってますからね。やはりその残像はありますし昨シーズンも優勝してますし。
      今季のモウの数々のコメの自爆は個人的にニヤニヤしてました。笑

  50. ダイスケ より:

    だいたいユナイテッドはいつも後手後手だからアンチェロッティも獲れるかどうか微妙なとこ。

    • becks ベックス より:

      監督への信頼を語った経営陣ですが、狼戦前だったからの発言だったみたいで今回の敗戦でペップとの交渉を速めたとかいうESPNの情報筋の記事見ましたよ。
      どうですかねぇ(笑)

      • ダイスケ より:

        信頼できないすよねその記事(笑)
        でも、ウッドワードが度々映し出されてたけど相当怒ってそうな顔だったのは感じましたね。

        でも、自分的にはアンチェロッティ派なんだよなぁ。

        ユナイテッドでポゼッションサッカーはもう見たくない

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
イブラヒモビッチの復帰後のフィットネス懸念で新たなストライカー探し?

マンチェスター・ユナイテッドの上層部は、ズラタン・イブラヒモビッチの長期的なフィットネスについて懸念している模様。© G...

NewImage.png
レドナップ氏はルカクにビッグゲームでも活躍しろよと苦言

ジェイミー・レドナップ氏は、ロメル・ルカクに対し、マンチェスター・ユナイテッドでビッグゲームでも輝き始める必要があると指...

IMG_7185
ムヒタリアンはロンドン行きの可能性もあり?

ヘンリク・ムヒタリアンはマンチェスター・ユナイテッド退団の可能性があり、ブックメーカーによればノース・ロンドン行きも...

NewImage.png
適正価格でのオファーお待ちしています

ジョゼ・モウリーニョ監督は、来月の移籍期間中にマンチェスター・ユナイテッドで不満を持っている選手へのオファーに耳を貸...

NewImage.png
上層部に1月のエジル獲りを進言か

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドはメスト・エジルの契約状況に付け込むべきだと考えており、1月の移...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑