*

[PL] 15節 ウエストハム戦

公開日: : 最終更新日:2015/12/06 プレミアリーグ15 , ,

おやおやシティがブリタリアで散りましたよw

お付き合いせずにここは勝っておきましょう!お付き合いしました!

でもこの試合なら勝とうとする意思もシュートへのこだわりも感じられたのでそこそこ満足しちゃってます。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2015/16プレミアリーグ 15節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
0 0-0 0 ウエストハム・
ユナイテッド
0-0
得点 
時間
 得点
 

 

image© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  マルシャル  
     
リンガード フェライニ マタ
     
  シュネデラン バスティ  
  →キャリック@44    
ダルミアン   マクネア
    →バレラ@46
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

予想に反してマクネアがRSBでダルミアンがLSB起用。マクネアのCB起用を不安に思ったのかな?

試合が始まるとお互いにチャンスが生まれるオープンな展開に。ユナイテッドも高い位置でフェライニがボールを受けてサイドにはたく攻撃が起用して、シュートまで行く攻撃が出て、ボールもこれまでよりもよく回って連動性とかゴールへの積極性というこれまでの試合に欠けていた姿が!

ただ、バランスとか安定感からすれば相手の攻撃を受ける場面も多く、ポゼッションも今までよりも低かったと思うので、そういう意味ではやっぱり監督好みの試合の進み方ではなかったのかも。監督なり、選手なりが外野の「攻めろ」とか「退屈だ」という声に影響を受けたかな。

ユナイテッドはRSBに入ったマクネアのクロスからフェライニのヘッダーでゴールへの予感を感じたり(フェライニヘッダーは相手DFが触ってゴール外にそれたのにゴールキックの判定だったけど)、ダルミアンクロス(だったかな?)をフェライニが頭で落としてゴール前正面の位置からマルシャルがボレーを打ったり(DFがブロック)と前半からチャンスがあった。

BPI Matt West martial shoot© BPI/Matt West

一方、ウエストハムも(ウエストハムから見て)左サイドを攻め込んでグラウンダーのクロスを入れるとこれをGKデヘアがファンブル。このこぼれはスモーリングがクリアしたものの、それが詰めてきた相手に当たってポストに跳ね返るというシーンや、CKからヘッダーを許すもこれまたポストが嫌ってくれて失点を免れるなんて危ないシーンを作り出して、今シーズンの大物食いっぷりを実証。

Ian Hodgson mike post© Ian Hodgson

するとユナイテッドは前半のうちにシュナイデルランに代えてキャリックを投入。若干バランスが前掛かりすぎたせいかな?と思っていたらどうやら臀部の負傷だった模様。

0-0のまま前半を折り返し。でも、これまでのようにボールをこねくり回していたわけじゃなく、遠目からのミドルシュートも含めて全員からゴールを取ったろうという気持ちが感じられて悪い内容じゃなかった気がする。ルーニーが抜けただけでこんなにも活気あふれるのかと思ってしまったw

後半に入ると、頭からいきなりマクネアに代えてバレラを投入。こっちもプレー内容にどこかファン・ハール監督の気に食わない点があったのかと思っていたらどうやら負傷によるものだったみたい。

AFP Getty Images varela debut© AFP/Getty Images

後半もポゼッションはうまくいかないものの、クロスやサイドからの突破でゴールに迫ろうとして、持ち込んだマルシャルが左サイドのリンガードへ、リンガードは左サイドまでフリーランしてきたマルシャルへリターン、これをマルシャルが中へゴロパス。最後はこれを超ゴール前でU-21の試合でゴールを決めて調子いいはずのフェライニが詰めるもGKがファインセーブでゴール出来ず。

AFP Getty Images fellaini chance© AFP/Getty Images

その後、ユナイテッドはバスティを下げてメンフィスを投入して右にリンガード、左にメンフィス、中央にマタで1列後ろにフェライニという陣形にチェンジ。

すると左サイドでフェライニとのワンツーでメンフィスが抜けだして、中で待っていたマルシャルにマイナスのパス。これをマルシャルが狙いすましてダイレクトでファーサイド目掛けてインサイドキックするもスライスしてしまい惜しくもゴール枠のちょっと外。

更には終了近くには右サイドからダルミアンがドリブルでスライドして最後はバスティが思い切り強打するも宇宙開発してしまい枠を捉えられず。

Ian Hodgson basty shoot© Ian Hodgson

結局最後のパワープレーも実らず直近9試合で5試合目の0-0ドローでフィニッシュ。

でも、この試合は「リスクを犯さずになぁなぁでのスコアレスドロー」ではなく、「ゴールを目指してハードワークしたけど結果が伴わずのスコアレスドロー」だったので見ていて時間のすぎるのも早かったし楽しかった方に入るかな。(最近の試合がクソつまらなすぎてハードルが下がっているという話も)

フェライニはフィニッシュはダメだったけど、ポストプレーはやっぱり魅力。特に他にそういう役割をこなせる選手が少ないしね。

メンフィスは出場時間短いながらインパクト残せていたかな。リンガード、メンフィスの両翼なら個人突破も出来るから両サイドから攻撃を仕掛けやすくなるかな。

なんにせよ次のヴォルフスブルク戦でゴールが生まれてくれることを祈る!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いクマー 赤いクマー より:

    リンガードのドリブルのスルっと感が相変わらず良いわー

    RSBにマクネア、LSBにダルか!

  2. エルナンデス より:

    ここでフェライニが活躍してくれたら、狼戦の形も見えますね♪

  3. Mattuy より:

    シティがやってくれましたね!笑
    今日は順位表のため、次戦のCLのためにも絶対勝ちたい一戦ですね。
    ダルミアン、なんでもないクロスくらいきちんと上げよう!!

  4. 赤いクマー 赤いクマー より:

    おお!マクネア良いクロス!フェライニヘッダー相手触ってんじゃん!

  5. 赤いクマー 赤いクマー より:

    ブリントミスパスから鬼危ないー!

  6. ルート より:

    デヘア神!
    ブリントマジで勘弁して…

  7. エルナンデス より:

    フェライ二は目立ってますね♪
    クロスが多いチームなのに使わないのが…不可解でした
    決めてほしいです

  8. エルナンデス より:

    なんでルーニーを使っていたんだろうって
    位の内容ですね。
    ルーニーがスピード感を無くしていた可能性が…大

  9. 赤いクマー 赤いクマー より:

    マクネアがセットプレーw
    しかも結構いいボールw

  10. エルナンデス より:

    両サイドバックのクロス精度が悪すぎ
    完璧なクロスを一本!お願いします

  11. エルナンデス より:

    サイドからのクロスは多いから。後は本当に精度!
    フェライ二かマルシャルの頭にピンポイントで!!

  12. RG より:

    オールドトラフォードってこんなに静かなスタジアムでしたっけ?

  13. PEN04 より:

    今日の試合も点とれずに引き分けで終わるんですか・・・・
    せっかくシティが負けているのにε-(‐ω‐;)

  14. エルナンデス より:

    前半終了!
    ハマーズはこういった展開で、今季、すべての強豪を破ってきてますから、
    本当に早い段階で先制点が必要かと思いますね。
    マクネアは攻撃面では、あまり期待できないのでヤングを入れてほしいかな

  15. becks ベックス より:

    いつも通りの展開ですか?
    ドイツではバイエルンが3失点してますね!アーセナルも追い付かれましたね!
    見れないですが勝って欲しい!

    • エルナンデス より:

      相性ってあると思いますが、バイヤンは本当にМG苦手なんですね(笑)

  16. RG より:

    シュネの交代は怪我がでしょうか?
    若干ハムストリングを痛がっていたような、いなかったような。

  17. エルナンデス より:

    レスター強いですね~。マクレズ2点、少しオナドリの部分もあるけど
    凄くよい選手。そんなに高くないと思うので獲得してほしい

  18. エルナンデス より:

    バレラ出てますね!!!

  19. エルナンデス より:

    フェラきめれよ!!!!!

  20. エルナンデス より:

    もうマルシャル、パス出さないで、自信で打ってくれ!!

  21. becks ベックス より:

    スコアレスドローの気配っぽいですか?
    にしてもレスター好調!
    マフレズハット(;´д`)
    3点とかユナイテッドの何試合分なんだよ…….

  22. エルナンデス より:

    チャンスは作っています。シュートまで行ってますが
    最後の精度が悪い悪い

    ピンチもありますが。
    いつもよりエキサイトしてると思います。
    あとは決めるだけ!!
    バスティは下げない方がよいと思いますが…

  23. RG より:

    明らかに推進力になっていたキャリック、シュバイニーコンビを解体してデパイ投入。
    ポストとしてやれてたフェライニを中盤に下げるなど意味不明な采配です。
    とうとうスタンドからアタックの合唱が聞こえてきました。

  24. PEN04 より:

    シュート20本打ってShots on targetが1本wwwwわらえてくるわ~
    いつまでも試合中座ったままでいる監督はもう要らないから解任してくれ。
    これで順位も4位に後退、こんな試合ばかりじゃずるずると後退していくだろうな~

  25. ルート より:

    交代すべきはバスティじゃなくてリンガードでしょ
    フェライニはポストはうまくいってたんだから動かさなくてもよかったのに

  26. Mattuy より:

    わ、枠内シュート1…後半あれだけ攻め続けて、ハマーズよりも少ない枠内シュート1…。
    またしても交代策が外れました。
    メンフィスも積極的に仕掛けて良さが出ていたとは思いますけど、バスティを外す必要はなかったのではと思います。
    こんな試合ばかり続けてるユナイテッドが順位表の上位にい続けられるんですから、今シーズンのプレミアはわかりませんね〜。

  27. エルナンデス より:

    負けに等しい引き分けですね!
    デパイは凄くよかったですね。体調が戻ってきてるかもしれません。
    あとは最後の精度ですが、
    結局監督の、ローテが下手すぎで怪我人続出で、おかしくなってるんですよね。
    後半の点がほしい時にフレッシュな攻撃的な交代、フェライ二→エレーラ、マルシャル→ルーニーみたいな交代ができないのが、最後の精度にも響いてると思いますね

    にしても決定機を外しすぎ!今日はチャンスは十分にあったと思います
    結果はでなかったけど、ルーニーいない方がチャンスが多かった事、スピード感が
    増した事など
    これに監督は気づいてほしい。
    狼戦がダメダメな内容で敗退なら、冬に監督交代でも、賛成です

  28. エルナンデス より:

    みなさん仰ってるように、バスティは一番効いてたと思うので
    絶対に下げない方がよかった。

    結果論ですが、ブンデスの月間МⅤPに選ばれた、チチャを放出したり
    ナニとか、ザハとか、ペルシとか、交代なら全然有効活用できる選手を
    放出しまくって、この結果なら批判当然。解任話、出て当然かと思いますね

    チチャを返してくれ…”(-“”-)”

    • レッドデビルズ より:

      ホームで勝てないのは負けでしょう。優勝するならホームで17勝くらいしないととは毎年思ってます。今日の試合見れてないのですが、ホームで勝てないのは批判されて当然かと。ここはマンチェスターユナイテッドです。
      最近思うのですがアウェイなら引き分けでも良しって考え、私は悔しくてならない。サーアレックスの時代ならアウェイでも勝てなければイライラして寝れなかった、ホームなら勝っても内容悪ければイライラした。
      もうサーは居ませんが監督が代わってもプライドだけは失わないでほしいと思います。イングランド中で嫌われるほど憎たらしほど強かった時代のプライドを。

    • レッドデビルズ より:

      話しは脱線しましたが、ザハ放出はわかりますがチチャは何故だったのが私も疑問でした。マルシャルは移籍最終日未知数でやってきてファンハールも未来の投資と発言したので即戦力ではなかった。
      なのにトップはルーニーとウィルソンの二人だけ。デパイはそれまでトップからサイドは起用に移ってたし。チチャがいればボックス内に奥行きが出来たし、ルーニーがトップ下の際は守備の負担が軽減できたのに。

      • エルナンデス より:

        同感です。
        補強に関してはもっと獲得できる予定だったのかもしれませんが、
        獲得が決まってから→放出にするべきだった思います。
        CLがない去年だって、怪我人が多くて大変だったわけですから。

        更に不調のルーニーを外さないで使い続けたのも、よくなかったと
        思っています。フェライ二やエレーラのコンディションも落ちるし
        ボランチみたいに疲労をためずにみんなでローテしてほしかったです。
        実際、今日の試合は、ルーニーよりフェライ二にした方が
        攻撃の形は、最近の試合の中では、最も多く作れていたと思いました。

        今でいうと、マルシャルが疲れきってしまう前に、ローテできて
        計算できるチチャみたいなFWがいた方が絶対によかったと思います。

        狼戦に負けたら、今シーズンで退任という形でお願いしたいです。自分としては

        • giggs より:

          チチャ放出は、監督の温情なのでは?
          残ってもスタメンで出れることはなかったでしょうし
          それにチチャかわ今のユナイテッドの1トップを張れるとも思えません
          優秀なFWですが、今求められてるスキルとずれているので

          • レッドデビルズ より:

            温情かは私には分かりませんがチチャは今の(というよりここ最近の)ユナイテッドにいないタイプなので残して欲しかった。レギュラーではないでしょうが先発途中起用等上手くマネジメントしてほしかった。
            チチャ個人では今の状況のが良いでしょうが。

  29. PS18 より:

    試合は観てないですが、皆様のコメントからすると、いつものグダグダな内容だったようですね。
    スポンサー資金全額注ぎ込んでビッグネームかき集めても、監督変えなければ勝てない気がしてきました。。

  30. RG より:

    勝てた試合でした。
    シュバイニーを下げてから前線にボールが運べなくなり明らかに攻撃は停滞。
    リンガードはいつになったら枠にシュートが飛ぶのだろう。
    あと、PKを取ってもらえなかったプレー後に、審判に誰一人抗議にいかないのは何なんでしょうか。
    相手を傷つけるような汚いプレーは嫌いですが、正々堂々の優等生サッカーは好き嫌い以前に反吐が出ます。
    何が何でも結果を得たいという意味ではハマーズの方がファイトしていた気がします。
    それではトップ10のチームには勝てないでしょう。
    監督もピッチサイドまで出てきてアシスタントレフリーに文句の1つでも言わないと…。
    最後にバレラはよく頑張ってました。ミスもありましたが、次も見てみたい選手です。
    長文すいませんでした。

  31. becks ベックス より:

    いつもよりはエキサイトした試合だったみたいですね!
    某ちゃんねるではヘタクソと言われていますが自分は期待してます、デパイには。
    こう言うと批判もされそうですが、ヴォルフス戦は負けてGL敗退でもいいと思っています、監督交代してもらえるなら。
    今年で見切らないと来年もこの守備的横パスサッカーで試合の7割は攻めているとかいう謎の哲学に付き合わされてしまいます!精神が持ちません。
    それに優秀な監督も居なくなりますし。
    兄者の監督就任でギグスも指揮を取りたいでしょうが、ギグスなので失敗するわけにはいきません!
    ので、次までは既存の名将にチームを立て直してもらって強くなったところでギグスへと移行して欲しいんです。
    なんだか話がそれましたがユナイテッドには強くあって欲しいという事です。

  32. レッド より:

    まだ試合見てないのでハマーズ戦については何も言いませんが、試合前の会見かな?ハールがおっしゃったこと。「我々は7割の時間はボールを持って攻めている」「クラブ、サポーターから必要とされない時が来たなら私は真っ先に辞めることになるだろう」と。
    ハールがこういうこと言うと思わなかったですし危機感が少なからずあるんですかね。。

    • PEN04 より:

      去年は沈んだチームを4位にまで戻したのでファンも許せていたんだと思われますよ。
      今年は的確な補強もしていまは優勝争いを狙えている順位につけているけど、毎試合こうも得点がない退屈な試合が多いと解任論も出てきてるはずではないでしょうか。
      試合終了後の笛とともにオールドトラッフォードにすごいブーイングが起きてましたからね~

    • レッドデビルズ より:

      私も今日の試合は見れてないので内容にはなんとも言えないですが、サポーターから不満が上がってるのは感じてるでしょう。しかし最終ラインで横パスしてポゼッションはプレミアナンバーワンの結果は誰も評価してないでしょう。
      世界中のサポーターも昨シーズンの結果は満足だし感謝してますが、今シーズンここまで停滞というより後退するとは誰も思わなかったでしょう。

  33. TOD より:

    ファンハールを擁護するわけではないが交代はそこまで変じゃないのでは?
    シュナイデルランはよくわからないがあの時間だと怪我臭い
    そうなるとここでキャリックバスティ両方使うことになる、もしシュナイデルラン怪我ならCLもキャリックバスティのコンビはほぼ確定
    となるとけっこう動いていたバスティを代えるのも仕方がないように見える、もともとバスティ→キャリックのつもりでいたのはバレバレだったが。
    マクネア→バレラはリンガード→ヤングでも良かったように見えるが悪い点といえばそこだけ、それもマクネアとバレラの比較を前後半でするという点では意味のある采配、それにあの時点では残り45分あるわけだから点が入るかはやってみるまでわからない。シュナイデルラン交代がなければリンガード→ヤングだっただろうし。

    全くの部外者がしゃしゃり出るなと思われるのでしょうが、自分含めてユナイテッドファンが現チームを批判するのもあの内容や結果では当然だろうし、実際今シーズンのあの攻めない姿勢は確実に批判に値するものだったとはいえ、今日の試合から改善を捉えずまたスコアレスだったとただ批判すれば良いのか? と感じたのでコメントさせていただきました。なんというか最初から批判的に構えすぎなのではないでしょうか、ここでも、様々な掲示板でも。

    長文失礼しました。

    • ジョニー より:

      そうですよね!
      明らかに今日は今までより良かったのに、点が入らないだけで退屈というのはよくないですし、バスティに関してもシュネが怪我した以上ここでバスティも失ったらそれこそヴォルフス戦終わりですからファンハールは間違ってないですよね

  34. レッド より:

    昨シーズンより2年目のほうがクオリティが下がってるというのがサポーターからしてみれば残念でならないですよね。また昨シーズンはW杯でのドタバタでしたが今シーズンは全てハールの言う通りに補強、放出したと思います。これで速足タイプの選手がいないと言うのもどうかなぁと思います。
    さっき今シーズン初めてしっかり順位表を見ました。トップ4どころの話ではなくて、10位辺りのチームまでポイント差そこまでないですよ。重要な分かれ目の時期である年末年始でこれではほんとにやばいですよね。

  35. ヒキタニ より:

    今日は見てないのですが、みなさんのコメントを見る限り、いつも通りの内容だったのですね…
    シティもチェルシーもあっさりと負け。アーセナルも不安定。
    ほんとにCLが心配です。予選でユナイテッドとアーセナルは消える可能性が大で、チェルシーとシティもあんな試合ならベスト16で散りそうですし。
    リーグが衰退しているのは、悲しいですし、衰退しているリーグですら勝てないユナイテッドも…

    • 帰ってきたNo.7 より:

      いつも通りではなかったですよ。今までで一番、attackを意識していた試合だったと思います。リスクを犯して前に前にいってました。それで危ないシーンを迎えましたけど。今までの引き分けの内容とは大違いです。問題なのは決めきれない選手です。

      • ベルバトフ ベルバトフ より:

        私も同意見です。確かにスコアレスドローでしたが、ここ最近続いた他のスコアレスドローの試合とはまったく別の試合でした。なんなら点を決めたレスター戦よりも内容は遥かによかったです。選手同士の連携や中盤(バスティやアフロ)の攻め上がりも見られましたし、SBも積極的に上がっていたように見えました。今回の試合は、「運がなかったー」と言ってもいいのでは、と思うほどです(そこを言い訳にしてはいけないのですおうが)。バスティ下げたことでボールを前線に運べなくなった時間帯もありましたが、今までならキャリックの横から動こうとしなかったアフロも前線に張り付いてクロスを待つようになったり、劇的な変化が見られました。今日のようなサッカーを続けてフィニッシュ・連携の精度が上がれば、順位表でズルズルと下がっていくことはないと思います。少なくとも、私は次の試合が楽しみですし、こんな感覚は久しぶりです。引き分けでしたがさほどイライラはしませんでした。

        確かに皆さんがおっしゃるように、ホームでのハマーズ戦は勝たないといけない試合でしょうが、今は次のウォルフスブルク戦の方が大事です。バスティを下げたのは、そこを意識したからなのでは?

        何はともあれ、事態はいい方向へ向かっていると思います。とくにメンフィスは今までとは別人のようでした。それが嬉しかったです。
        長々と失礼しました。

        • エルナンデス より:

          内容がよかった原因に、監督が気づいてるかが問題なんですね。

          前線で全く、動かないルーニー→ポジションを離れ動くフェライ二
          これでスペースが出来て、バスティが上がってきたり、前線に流動性が生まれた訳ですよね。誰もが、わかっていた事をルーニーが怪我しないと、出来ない監督

          運が悪いというより、1点を重くしてしまった流れがありますよね。
          それも今までの選手起用が原因だと思うんですよね。今は1点とる事が、全員にとって相当なプレッシャーになってしまっています。

          この流れを作ったのも結局は監督なんですよね。点をとらないといけないって、何度も試合後、話したりもしてますが…ますます選手にプレッシャーかかってますよね。
          しかも若手や、今までスタメンじゃなかった選手に。

          今日の試合だけ見れば、ファンハールに問題はないと思いますが、
          今までの流れも含めて考えたら、監督の責任が大きいと思いますね
          内容がよくなったのも、監督が理由じゃないですし。

          • giggs より:

            僕らが気付けて、ファンハールに気付けないことなんてないですよ

            ルーニー外した方が攻撃がうまくいくというのは事実ですね
            ただ、選手はただの駒じゃない
            キャプテンとしてのプライドなんかもあるでしょうし、そう簡単には外せないのも事実でしょう
            そこをうまくマネジメントしてもらいたいですね

            内容がよくなったのは、監督が原因ではないというのには同意できません
            今日の試合はいつもよりスピーディーでしたが、それは明らかにファンハールの指示でしょう
            マルシャル、リンガードの速さ、フェライニの高さを活かした、いい采配だったと思いますよ

            • レッドデビルズ より:

              監督の選手起用で良くなったのでしょうが、それは怪我続出っていう消極的要因でもあるしその上怪我人にしてもターンオーバー不足に一因あるし。
              当事者だからこそ気がつけないのはあると思います。第三者が端から見てるのが気付きやすいですし。
              ともかくファンハールは批判されて然るべきでしょう。オールドトラフォードのブーイングや後任監督に関する報道が出始めたのがそれを物語ってます。

              • 帰ってきたNo.7 より:

                LVGが批判を受けても当然かもしれません。監督とはそういうものですから。でもターンオーバー不足とはいっても出ずっぱりのマタはまだ怪我していません。スモーリングがいなかった試合などあったでしょうか。毎年当たり前のように怪我人続出。これについては選手のスペ体質を改善する事が必要ですよね。コーチだけでなく選手の自己管理も大切だと思います。それでも不足の事態はどうしようもありませんが……
                LVGは若手を上げたりしてなんとか今の順位につけています。そこは評価されるべきではないですかね。試合内容は本当にくそつまらない。こんな試合が続くなら解任だって当然と思ってましたが、もしハムのような攻撃的な試合が続いていくならファンは満足するでしょうしユナイテッドのレベルがまた1つアップして、それに伴うように結果もついてくると思います。

              • giggsm より:

                監督の仕事はスタメン決めて交代を考えるだけじゃないですよ
                今回のスタメンは確かに消極的理由でしょうけれど、
                そのスタメンでどうやって点を取るのかをしっかりと考え、選手がそれを理解していたからこそ、今回の試合展開になったのでは?(惜しくも点は入りませんでしたが…泣)
                調子がいい時はシステムを弄らない監督なので、少なくともしばらくは縦への意識は高まるでしょうね
                これからに期待です

  36. ベルバトフ ベルバトフ より:

    今見たら、ドルトムントがウォルフスブルクのホーム連続無敗記録を破りましたね。我々も後に続きましょうよ!!

    • becks ベックス より:

      続きたいですが、結果残して現監督にこれ以上留まられても困るし、なんとも…
      ユナイテッドの勝利を心から望めない状況が来るとは現監督が僕に与えたダメージは今まで経験したことのない物ですね。
      モイーズの時のそれを遥かに越えています。

      • エルナンデス より:

        自分も同じ感情ですね。
        負けてほしくはないけど、ファンハールが解任、辞任する理由がほしいです。
        これは、それぞれの方の考え方があると思いますし、
        それで当然だと思いますしそれで普通だと思います

        自分は、本当にファンハールには早めに退任してほしいですし
        何か理由がないかな~って考えています(-_-;)

  37. raw より:

    アンチェロッティ辺りがユナイテッドの監督やりたいらしいので遅くとも来夏には就任してもらいたいです

  38. giggs より:

    今日の試合は楽しかったですね!
    少し運がなかったというか、皆シュートが下手くそというか…笑
    久しぶりにワクワクするような試合をしてくれました
    今日の試合でファンハールのことを叩くのは少しかわいそうかなと思います
    シュバイニー交代も、ヴォルクスブルク戦には絶対に勝たなければいけないからこその温存でしょう
    シュナイデルランも怪我しましたしね、これ以上ボランチがいなくなるのは困るので

    ネガティブな面だけに目を向けるのは簡単ですが、それじゃサッカー見ていてもつまんないですよ
    今日のサッカーはスピード感があっておもしろかった
    ただ、これをやるならやっぱり快速ウインガーが必要なのも頷けますね

  39. aruto より:

    かなり荒れてますね。監督を批判しまくりですね(^-^;
    なかなか、流れの作り方は、うまくいっていた試合だと、思いますがね(^-^;
    この試合に関しては、監督よりもシュートをはずし続けた選手を批判すべきかと。正直ポゼッション思考のチームなら今日は点がとれて勝てる試合ないようのはず。
    若手を起用して、CL圏内キープ失点最小をしているチームと考えれば十二分に評価にあたいするかな。
    選手交代なんてものは、ファギーのころから、「なんでだろー」て思うことが、あったから今さらですよ。
    3冠の時代とちがって、プレミア全チームが、各国代表を連ねるチームが増えてきた以上、昔を懐かしんでもなにも、良いことなんてついてこないです。
    あと、一年契約があるんですから、頑張って応援した方が、ストレスたまりませんよ。次に着く監督は今のマンチェスターユナイテッドの経験を積んだ若い選手を最初から、使えると考えれば、良い環境をつくってる時間だと思わないと、白い巨人さんや、横浜タイヤさんや、隣人さんみたいになっちゃいますよ。ほんとに(^-^;

  40. スミシー スミシー より:

    私もまだ見れてないんですがチャンスも多く作ってシュートも沢山打てたという事は攻撃は機能したようですね。
    逆にこれだけシュートを打てたのに点が取れなかったというのは監督でなく選手に問題があったのかなw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

1104A96E-6EB6-4B2B-B999-31DE2F9CFA92-2848-000003867B69E23F_tmp
来シーズンから袖にスポンサー表示OKで更なる収入UP不可避

マンチェスター・ユナイテッドは年間1500万ポンド(約21億円)の収入をもたらす袖口のスポンサー契約締結がもう間...

Tottenham Hotspur v Burnley - Premier League
キャリックの後釜もキャリックの古巣から狙う?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、この夏のユナイテッド補強計画の一発目として、トッテナムから4000万ポンド(約55億...

FBL-ENG-FACUP-ARSENAL-LINCOLN
アーセナルから空前絶後の超絶怒涛の2選手ゲットを狙う?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、この夏にアーセナルからメスト・エジルとアレックス・オッ...

30619D36-1B11-4FBF-AB1F-9E00013E291F-2848-0000036C740DCF49_tmp
来シーズンのLSBが不透明なのでウォッチ継続中

マンチェスター・ユナイテッドは、セルティックのLSBキーラン・ティアニーへの注視を続けている模様。© Getty I...

Ben-Gibson-was-called-up-to-the-latest-England-squad-884282.jpg
ギブソン売却はボロが降格した場合のみ?

ミドルスブラは、注目されるDFベン・ギブソンの設定額を2500万ポンド(約35億円)に設定した模様。 © Gett...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United 3rd Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United ZNE Anthem Jacket - Black Ai6719  1 Manchester United Heimtrikot 2016-17 - Ibrahimovic 9 Manchester United Beanie - Blue Manchester United New Era Tonal Crest Knit Hat - Black - Adult Manchester United Third Scarf - Grey Manchester United Champions League Gym Sack Manchester United Marl Striped Scarf - Red - Adult
TOP ↑