バレバ獲得失敗時の代替案はスポルティング・リスボンのモルテン・ヒュルマンド
公開日:
:
移籍の噂 Metro, スポルティング・リスボン, モルテン・ヒュルマンド
マンチェスター・ユナイテッドは、MF獲得ターゲットのファーストチョイスであるカルロス・バレバを取り逃がした場合、スポルティング・リスボンのキャプテンであるモルテン・ヒュルマンドにオファーを出すことを検討している模様。

© Getty Images
ユナイテッドはこの夏、ベンヤミン・シェシュコ、ブライアン・エンベウモ、マテウス・クーニャの獲得に2億ポンド(約300億円)を費やし、これでほぼ終了したものと思われていた。
ユナイテッドは新シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃しており、プレミアリーグのライバルチームのような資金力は持っていない。
つまり、ユナイテッドは移籍市場締め切りまでの間、メルカリアプリで地雷スカッドの断捨離祭りを開催してタネ銭をゲットすると予想されていた。
しかしながら、そんなユナイテッドがブライトンのバレバの獲得に関心を示していることが発覚。
ユナイテッドの中盤はエネルギーを欠いており、昨シーズンはその代償が大きかった。そしてバレバはブライトンで印象的な活躍を見せており理想的な補強選手になると見られている。
ブライトはカメルーン代表MFの売却時には少なくとも1億ポンド(約150億円)を要求すると予想されているにも関わらず、ユナイテッドは関心を持ち続けている。
報じられている移籍金の額を考えると移籍が実現する可能性は比較的低いとみられており、その結果ユナイテッドは他の選択肢も検討している。
昨年11月にアモリム監督が就任して以来、ユナイテッドは指揮官の古巣であるスポルティングのキャプテンであるヒュルマンドの獲得に何度も関心を示している。
信頼と実績のThe Sunによると、ユナイテッドはバレバ獲得が失敗に終わった場合、デンマーク代表獲得への関心度を上げるだろうと報じられており、5000万ポンド(約100億円)を用意しているとのことだ。
アモリム監督は2023年にレッチェからヒュルマンド獲得をプッシュし、彼をスポルティング・リスボンのキャプテンに任命し、タイトル獲得のキープレイヤーとなった。
ヒュルマンドのリーダーシップと類まれなメンタリティーはアモリム監督に感銘を与えており、ユナイテッドの指揮官はマンチェスターでの再会を望んでいる。
ヒュルマンドの契約には6800万ポンド(約136億円)の売却条項が付帯しているが、スポルティング側はもし達成可能なボーナスを乗っけてくれるなら1000万ポンド程度はお値引きする意思があるとみられている。
26歳のMFは金曜夜の開幕説カーザ・ピア戦でゴールを決めている。
バレバは現時点でのユナイテッドの最優先ターゲットであるが、ユナイテッドが獲得を実現させられるかどうかは不透明だ。
バレバについてはマンチェスター・シティも関心を示しているという懸念点もある。ブライトンのファンフォーラムにて、クラブチェアマンのポール・バーバー氏は次のようにコメントしている。
マンチェスター・ユナイテッドは我々にコンタクトしてきていない。憶測は憶測だ。カルロスはファンタスティックな選手だよ。我々は彼が何年もここにいてくれることを願っているが、フットボールの世界は動きが早いから何が起こるかは予想できないからね。
<元記事:Manchester United set price to sign Sporting star as Ruben Amorim sanctions bid@Metro>
監督の古巣から選手を引っ張ってくるのは常套手段だし、もっと多くの選手を引っ張ってくるんじゃないかと思ってたんだけどな。バレバの価格を考えるとヒュルマンドの方が実現の可能性が高いような気がするけど、それでもとどのつまりは選手を幾らで売却してどんだけ金を稼げるか次第ってところは変わんないんだろうな。


自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。