*

ルーニーのコネを使ってダービーから有望な若手3選手の青田買いを狙う

マンチェスター・ユナイテッドは、数名の選手の獲得に関してクラブレジェンドであり現在はダービー・カウンティの監督をしているウェイン・ルーニーにコンタクトしている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは国内の有望な若手タレントを買い漁るというクラブのポリシーを継続しており、ダービーから3名の若手を強奪しようとしている。ユナイテッドと近い関係にあるウェイン・ルーニーもその一端を担っている。

ユナイテッドは、ダービー・カウンティの若手三羽ガラスについて、ルーニーに意見を求めている。

ユナイテッドのレジェンドは、シーズン序盤に暫定監督として就任し、現在は正式にチャンピオンシップ所属のダービーの指揮官である。

SPONSORED LINK

そして、監督としてのルーニー最初のタスクは簡単なものではなく、ダービーは自信を持てておらず、チャンピオンシップからの降格の危険があるのである。

買収の可能性は無くなったとみられており、つまり補強費の確保は難しいだろう。

だが、ダービーは素晴らしいアカデミーの育成力を資金調達に使おうとしており、ユナイテッドやリヴァプールがダービーの育成した若手に興味を示している。

SPONSORED LINK

今月始め、リヴァプールはカイデ・ゴルデを獲得しており、16歳の移籍金は300万ポンド(約4.4億円)だと報じられている。

そして、The Athleticによると、ユナイテッドは3選手の獲得に近づいており、全て15歳以下とのことで、移籍金は合計で75万ポンド(約1.1億円)とのことである。

ダービーは裁判所の判断を待つよりもユナイテッドに売却することを好んでいると考えられており、しばしば直接クラブに売却するよりも裁判所の判決のほうが安い金額になりがちである。

The Athleticではさらに、ルーニーがこの3選手の移籍に関してアドバイスをしていると報じており、3選手は彼の息子が属するユナイテッドのアカデミーに加わろうとしている。

ユナイテッドは国内外を問わず若手を獲得してきた長い歴史がある。ジョー・ヒューギルはサンダーランドから加入しており、「次なるハリー・ケイン」と言われている。一方、1月にはアタランタからアマド・ディアロを獲得している。

オーレ・グンナー・スールシャール監督も若手を積極的に招集する伝統を受け継いでおり、ショラ・ショアタイアがニューカッスル戦でファーストチームデビューを果たしている。

<元記事: Man Utd consult Wayne Rooney as they close in on three new Derby recruits@Daily Express

なんか最近若手ばっかり買い漁ってて飽和状態じゃないかってぐらいだけど、それだけ買い漁ってもファーストチームに定着できるのは本当に一握りだもんなぁ。

ユナイテッドじゃなくて他のクラブで頑張っているユナイテッドアカデミー卒業生も結構いるけどね。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑