*

ファーディナンドは調子を取り戻したリンガードにユナイテッド退団のすゝめ

リオ・ファーディナンドは、復活を遂げたジェシー・リンガードがたとえオールド・トラッフォードで再チャンスをもらえたとしてもマンチェスター・ユナイテッドを退団することを勧めており、控えとしてプレーするには惜しすぎるほどよい選手だと考えている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images/Youtube

28歳は1月にウエストハム・ユナイテッドにローン移籍で加入して以来エクセレントなプレーを続けており、加入後の4試合でいきなり3ゴール、1アシストを記録しており、まだ加入後ハマーズは無敗を維持している。

オーレ・グンナー・スールシャール監督はリンガードが自信を取り戻したらいつでも彼を迎え入れる用意があると語っていたが、ファーディナンドは彼がユナイテッドでのキャリアに終止符を打ち、他クラブでエースになることを願っている。

SPONSORED LINK

ファーディナンドは、自身のYoutubeチャンネルであるFIVEで次のようにコメント。

今、彼は笑顔だ。彼はフットボールをプレーしており、自信がみなぎっている。ここ2年ほどは見られなかったが、今、彼の目は輝いている。

これを味わって、どうして彼がユナイテッドに戻って控えの扱いを受け入れられるっていうんだい?彼はスタメンとしてプレーしており、自分には彼がユナイテッドに戻って誰かの控えとしてプレーする姿を想像できない。

何故なら、ユナイテッドに戻ったら彼はそのポジションではブルーノ・フェルナンデスの控えとしてしかプレー出来ない。最前線でもワイドでも誰かの控えになってしまう。

彼が不十分だと言っているわけじゃないよ。私がこれまでのユナイテッドで見てきた選手選考やスカッドを踏まえてのことだ。なので、私は彼に移籍を勧めるよ。

以前にも言ったが、シーズンを成功させて終わらせることで彼には複数のクラブからオファーが届くだろう。今我々が見ているようなプレーをすれば、ジェシー・リンガードには複数のクラブからオファーが届き、ウエストハム以外にも新天地の選択肢が生まれるだろう。

私の解説者仲間ですらカメラに映っていないところで「彼はユナイテッドの選手のクオリティーじゃない」と言っていたが、私は常にジェシー・リンガードはユナイテッドの選手であり、トップレベルのフットボール選手だと言ってきた。

優れたフットボーラーであり、ワンタッチ、ツータッチでボールをさばき、常に動き、常に良いポジションをとり、ゴールを決められる。そして、何度も大舞台でゴールを奪ってきている。

だが、チームは彼に合うスタイルである必要があるし、彼には自信が必要だ。

前にウエストハムのキャプテンであるマーク・ノーブルと喋ったことがあるけど、その時に彼はこう言っていたんだ。
「リンガードは信じられないぐらい良いし、素晴らしいプレーをしているよ。間違えないでほしんだけど、彼が良い選手だとは知っていたよ。でも、ここまで素晴らしい選手だとは思っていなかったんだよ!」
SPONSORED LINK

<元記事:Rio Ferdinand tells resurgent Manchester United loanee Jesse Lingard to leave the club despite return to form@Metro

ユナイテッドとしては、今のウエストハムで見せているようなパフォーマンスをベンチからでてきたリンガードがしてくれるとチームとしては心強いし、フェルナンデスを積極的に休ませられるから助かるのは事実。

特にフェルナンデスと競い合える選手ってのはそれだけ良い選手ってことだから、そんな選手を控えに置いておくのは非常に難しいことだし。

ただ、ファン・デ・ベークがいるから控えとして2人を同時にベンチ入りさせることも難しいんだよなぁ。ファン・デ・ベークを3列目の選手として考えるにしても、ポグバ、マクトミネイ、フレッジ、マティッチがいるしなぁ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 五月男 より:

    リンガードの活躍は応援したいですが完全移籍で少しでも移籍金を残してくれればユース時代からのチームへの恩返しになりますよ。
    ユナイテッドの看板ってプレッシャーが相当凄いし、OBはうるさいしで今ハマーズで楽しんでるならそれが一番だと思います。
    昨年のリンガードの家庭事情は大変だしパフォーマンスが低下するのはわかりますが、チームが頑張らなくちゃいけない時、自分のアパレルブランド発表した時凄く怒りを覚えた記憶が個人的にあります。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑