*

マタの1年の契約延長オプションを使うかは結論出ていない

マンチェスター・ユナイテッドは、MFフアン・マタの契約に含まれている1年の契約延長オプションを行使するかどうかをまだ決めかねている模様。

SPONSORED LINK

3517E19B-AD79-44B7-A793-97EF05CBCD90

© Getty Images

32歳のマタは今シーズンのここまでで僅か6度しか先発出場しておらず、現在の契約はあと6ヶ月で満了を迎えようとしているが、ユナイテッドは2022年までに契約を1年延長できるオプションを有している。

ユナイテッドは昨年の1月にネマニャ・マティッチエリック・バイリーティモシー・フォス・メンサーの契約を延長しており、また、セルヒオ・ロメロマルコス・ロホの契約に含まれる延長オプションについては既に使わないことを決めている。

ロメロとロホは1月の移籍市場が閉じる前に完全移籍でクラブを去る可能性があるが、マタについては今月に移籍金と引き換えにクラブを去ることは無いとみられている。

SPONSORED LINK

スールシャール監督は、マタをスタメンから外すと伝える時のことを次のようにコメントしている。

フアンに関しては、毎回決断するのが難しいんだ。彼にクオリティーがあるのは知っているからね。彼はプレーすればゴールを決める。今シーズンも貢献している。その反面、彼と同じ役割をこなせる選手が他にもいる。メイソン(・グリーンウッド)もそのポジションで良くやってくれているし、今はポール(・ポグバ)がプレーしている。

フアンは、グループの内外で本当に良く貢献してくれている。彼は、私がいつも議論する選手の1人であり、彼をスタメンから外すのは難しいことだ。だけど、残念ながら現時点ではそうせざるを得ない。(契約延長については)現時点で決まっていない。

マタは、ほぼ毎回リーグ戦の試合メンバーに含まれており、ミッドウィークのフラム戦のメンバーに含まれる可能性がある。

SPONSORED LINK

ユナイテッドはチェルシーに勝利したレスター・シティに抜かれて2ポイント差の2位となっており、消化試合がユナイテッドより1試合少ないシティにも抜かれる可能性があるが、スールシャール監督はどれだけ首位の座を他クラブに奪われたとしても心配していない。

リーグで何位なのかについて、現時点で気にしている選手はいないと思う。それが彼らの頭に浮かんでいるとは思っていないよ。

我々は目の前の試合にだけ全集中常駐して、勢いをつけて、今到達できる場所へと辿り着く。我々は日々の練習と試合に集中している。

今シーズン、首位は何度もコロコロと変わっている。どれだけのチームが首位に立ったか分かっていない。重要なのはシーズン終了後に誰がトップにいるのかということで、現時点で話すことではない。

我々はフォームを維持する必要があり、シャープさを保ち、誰もが必要になった時にいけるように準備を整えとく必要がある。

<元記事:Manchester United stance on Juan Mata future@Manchester Evening News

マタのような選手がベンチでスタンバってくれていたり、ローテしたい時にプレーしてくれるのは貴重。練習では若手に指導したり、お手本を見せてくれるしね。

2列目もポゼッションに加わってボールを保持したい時なんかにも有効だし、サイドをえぐるタイプとはまた違うからスカッドに深みが出るよね。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑