*

ファーディナンドは劇的同点ゴールを被弾したエヴァートン戦でのワン・ビサカにも激怒し、リーダー不在も嘆く

リオ・ファーディナンドは、マンチェスター・ユナイテッドがアディショナルタイムに同点にされたシーンでのアーロン・ワン・ビサカに激怒した模様。

SPONSORED LINK

EBA8EB09-7C4E-4F4A-B45F-B8E1083801D3

© BT Sport

オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドは土曜日にオールド・トラッフォードでエヴァートンと3-3で引き分けてしまったためにタイトルレースから大きく後退。

ハリー・マグワイアダビド・デ・ヘアは、ドミニク・カルバート=ルーウィンに決められた3失点目のシーン直前のミスによって批判に晒されている。

だが、ファーディナンドはエヴァートンにFKを与える前のシーンでボールを失ったワン・ビサカについても非難。

SPONSORED LINK
A13DA014-9946-49E1-83C4-B6DA3613C46B

© Getty Images

ファーディナンドは、自身のYoutubeチャンネルで次のように語った。

私は、FKの前のシーンに怒っていた。アーロン・ワン・ビサカは試合のあの時間帯ならではの終わらせ方を理解していないといけなかった。

インサイドに出したバスをあんな感じで奪われてしまうのは罪深いこと。現役だったらドレッシングルームで怒り狂って叫んでいただろうね。

その後、案の定、投入されたばかりの若いトゥアンゼベが不要なFKを与えてしまった。そしてFKは守備の壁を越えて行った。

だけど、たとえFKを跳ね返せなかったとしても最後のところで守ってくれると期待したが、そうはならなかった。

言うまでもなく、ドミニク・カルバート=ルーウィンにボールが渡った時、ダビドはオフサイドを主張するために手を挙げていた。そうしてしまってから状況を整理し、手を動かして、主審に何が起きているのかと聞いたのです。

そしてボールはネットを揺らしていました。2ポイントを失い、大きな失望を味わうことになった。

私からすれば、現時点での問題はリーダーがいないことだ。

勝利しているときは問題ない。それは重要じゃないからね。負けた時、ポイントを取りこぼした時、聡明な人物や物事がハッキリと見えている人物が必要になる。追い込まれた時にも冷静さを保ち、そういった状況で周囲を先導できる者が現時点で私には見当たらない。
SPONSORED LINK

エヴァートン戦の引き分けによりマンチェスター・シティとの差は5となり、しかもシティは消化試合が1少ない。

そして、ファーディナンドはユナイテッドがタイトルを狙うにはあと1シーズンは必要になると指摘。

ユナイテッドはタイトルレースから脱落したと思う。勝利し続け、シーズン中に見せている悪癖である一貫性の欠如を正さない限りダメだし、もし変われれば強かったユナイテッドが戻ってきたと言えると思う。

だけど、10連勝とか15連勝するに十分なチームには見えない。こうやって取りこぼすからね。だから、トップ4を目指すべきだと思う。2位とか3位にはなれるんじゃないかな。

<元記事:Rio Ferdinand admits he was ‘fuming’ with Aaron Wan-Bissaka after Manchester United’s draw with Everton@Metro

ホームでしっかり勝ち切ることが出来ていないからね。優勝には程遠い。

リヴァプール、チェルシー、トッテナム、アーセナル、レスターあたりも同じように取りこぼしているから2位でいられているけど、ユナイテッドの勝ち点とか得失点でいったらそこまで前シーズンから劇的に改善していないような気がする。

シティは怪我人やコロナ陽性者が出ててもあの強さだからなぁ。手負いのシティ相手にフルメンバーのユナイテッドで挑んでもしんどいイメージしかない。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1421651234-612x612
レアル・ソシエダとのヨーロッパリーグ開幕戦のスタメン予想

ここか?ここでローテなのか?Embed from Getty Imageswindow.gie=window.gie...

0b936b3c4e308ccca8adbd6dc8e74679.png
アーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチは2G1Aの我妻善逸

マンチェスター・ユナイテッドのアーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチが今、明かされる! この試合もチームとして団結し...

NewImage.png
アントニー砲と伝家の宝刀ラッシュの霹靂一閃で勝利したアーセナル戦の選手評価

しばらく練習ブッチしてたのにいきなりの先発、しかもアーセナルとのビッグゲームということで不安もあったアントニーがいきなり...

FbY8FSWX0AAFR4w
リヴァプール戦みたいに気合バチバチの試合をしてくれると期待しているアーセナル戦のスタメン予想

日曜午後のオールド・トラッフォードに、首位アーセナルを迎え撃つ!© Getty Images ユナイテッ...

FbmnGbHXwAIPurR
ジェームズ・ガーナー完全移籍ムーブに対する個人的見解

カゼミーロ獲得という実力間違いないトップクラスを獲得したことが、ジェームズ・ガーナーの完全移籍の決定打になったんじゃ...

→もっと見る

  • 2022年9月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Aug    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑