*

エヴァートン戦にカバーニは出場OK、バイリーは出場微妙

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、エディンソン・カバーニがエヴァートン戦に出場可能と語った一方、大事なCBに一人問題を抱えている選手がいることを明らかに。

SPONSORED LINK

gettyimages-1300367335-612x612

© Getty Images

カバーニは、クラブメディアとのインタビューで、9-0で完勝したサウサンプトン戦で負ったケガの状態について、交代した後も「問題なかった」とコメント。

これはマンチェスター・ユナイテッドファンにとって朗報だ。カバーニは、前回のエヴァートン戦で2ゴールを決めている。

フィル・ジョーンズは負傷離脱中だが、もう一人状態が気がかりな選手がいる。

プレミアリーグ直近5試合を欠場したエリック・バイリーは明日の試合に出られるか微妙な状態。バイリー以外の選手は問題なさそうだ。

エディンソンは問題ない。(サウサンプトン戦で)足首に打撲を負った。エリックは微妙だが、ほかの選手はみんなプレーしたがっている。
SPONSORED LINK

また監督は、GKセルヒオ・ロメロについても言及。今シーズンはダビド・デ・ヘアディーン・ヘンダーソンがレギュラー争いをし、デ・ヘアが25試合、ヘンダーソンが10試合に出場している。

2015年からユナイテッドに在籍しているロメロは、昨年末の過密日程時期を家族と過ごした後でチームに合流した。

セルヒオはハードな練習を続けている。グループでの練習に参加している。シーズン序盤に大分練習に参加していなかった。

クリスマス時期も含め、家族と時間を過ごしてからチームに合流した。アルゼンチンで家族と時間を過ごしていた。

キーパーチームの練習に参加しているが、ディーン、リー(グラント)、ダビドがいる以上、試合メンバーに入るのは難しい。
SPONSORED LINK

エヴァートン情報

ジョーダン・ピックフォードは肋骨を痛めて2-1で勝利したリーズ戦を欠場。代わりに出場したロビン・オルセンの活躍により、エヴァートンはアウェイでの連勝をキープしている。

アランジャン・フィリップ・グバミンは練習にこそ復帰したが、まだファーストチームの試合に出られる状態ではない。ボーンマスから加入したジョシュア・キングは出場できる見込みとなっている。

キングはエヴァートンのクラブメディアに以下のようにコメント。

数ヶ月練習しているので、良い状態。今日の練習に参加できて良かったし、明日の練習も楽しみ。土曜にはユナイテッド戦があるからね。

プレミアリーグで対戦したことがあるので、チームの何人かは知っている。適応するのは難しくないと思う。

<元記事:カバーニはエヴァートン戦に出場可能@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

バイリーは使わなくとも負傷しちゃうので、積極的に起用しても良いんじゃないかな。リンデロフの背中のケアも必要なんだし、ミッドウィーク担当をバイリーとしても良いのでは?

でもそうやってバイリーでプラン立ててると直前に負傷しちゃって、急遽代理でトゥアンゼベを起用して痛い目にあうってパターンがあるんだよな(悩ましい

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Ralf Rangnick
ランゲニックの暫定監督就任はユナイテッドサポを楽しみな気持ちにさせました

マンチェスター・ユナイテッドは、就労ビザの取得後、ラルフ・ラングニックを今シーズン終了までの暫定監督に任命したことを...

NewImage.png
フレッチャーの耳を通して何らかの指示が出ていたかもしれないチェルシー戦の選手評価

前線からのプレス、コンパクトな陣形、球際での戦う姿勢。まだ差は歴然だけど、少なくとも見失っていたものを再び見いだせた...

IMG_0491.JPG
[PL] 第11節 チェルシー戦

ショーは間に合わず!ロナウドを外しての4−4−2採用か?  2021/22プレミアリーグ 11節...

gettyimages-1355512513-612x612
キャリック代理監督のもとで臨むチェルシー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはマイケル・キャリック代理監督のもとでプレミアリーグのチェルシー戦でも再び勝利を狙ってい...

NewImage.png
ポール・マーソン「今すぐポチェッティーノを引っ張ってこいよ!」

ポール・マーソン氏は、マンチェスター・ユナイテッドのマウリシオ・ポチェッティーノ獲りの動きを批判し、ラルフ・ラングニ...

→もっと見る

  • 2021年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑