*

イアン・ライト氏はカバーニをCFのレギュラーにしろと主張【I think so, too】

イアン・ライト氏は、シェフィールド・ユナイテッド戦の1-2敗戦後、エディンソン・カバーニをマンチェスター・ユナイテッドのCFのレギュラーとする時が来たと信じている模様。

SPONSORED LINK

C884FFF8-97C8-42D3-9D05-D1220C7B1763

© Getty Images

アーセナルでストライカーとして活躍したライト氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドはシェフィールド・ユナイテッド戦の前半、カバーニの動きと経験を切に必要としていたと感じており、アントニー・マルシャルは最前線で十分な貢献ができなかった。

マルシャルのポジショニングとボックス内での動きはユナイテッドに問題を引き起こしており、ライト氏はカバーニならユナイテッドが求めているストライカーの役割を果たせると確信している。

ライト氏は、Premier League Productionsにて次のように語った。

A22495D7-07D7-4143-B4A1-8E5CEE5A8384

© Premier League Productions

私だったらカバーニを先発で起用するね。彼は4試合でしか先発していない。彼は今、スタメンに定着すべきステージにいると思う。

彼の動きや、彼がやれることを考えればね。昨夜は非常によかったシェフィールド・ユナイテッドのような確固たる決意を示す相手には、経験に基づく動きが必要なんだ。彼がサウサンプトン戦でみせたように、何もないところからゴールを生み出すためにね。あの試合で彼はまさに彼の動き出しや知見によって2つのゴールを奪ったんだ。

彼は試合で先発出場すべきだと思う。その後、先発から徐々に外していくんだ。

昨夜、マルシャルは色々なポジションでプレーしたけど、ボックス内で事を起こすには十分じゃなかった。たとえボックス内に入っていったとしても、ゴールを奪えず、本領を発揮できなかった。

この最下位に固定されている相手に敗れたことによって、ユナイテッドはシティよりも1試合消化試合が多いにもかかわらず、勝点で上に立たれてしまった。

カバーニは、リーグ戦で先発したのは僅かに4試合しかないにも関わらず、ここまで4ゴールを決めている。一方、マルシャルは14試合に先発出場しているが、2ゴールに留まっており、スールシャール監督も水曜日の敗戦後批判に価すると認めていた。

チーム全体が今日の出来について批判を浴びるだろうし、私自身もそうだろう。

アントニーがそこから除外されるとは思わない。私は、全員が批判されるべきだと思う。なぜなら、我々は良くなかったのだから。

私は、アントニーが練習で本当にハードに取り組んでいるのを知っているし、フィニッシュや動きについてハードワークしていることを知っている。彼が良くなることを懸念してはいない。

<元記事:Ian Wright explains why Edinson Cavani should be starting over Anthony Martial@Metro

攻撃で貢献できていない+守備でも貢献できていないのダブルパンチだからね。

フェルナンデスあたりはここ数試合ゴールもアシストもできていないけど、相手のカウンター時には守備ラインまで戻ってボール奪取したりと守備で貢献してくれている。

カウンターを仕掛けるために前の選手はリトリートせずに前線に残るっていうチームとしての戦略があるのかもしれないけど、そうだとしても、ボール奪われた時に棒立ち状態で、チェイスして奪い返そうっていうアクションを起こさないのは別物だからね。

マルシャルは実はコロナにかかって今はもう治っているけど、その後遺症で思うように動けていないとしか思えないようなハードワークの無さ。

それかまたアレかな。女性問題でプライベートで落ち込んでいるのかな。過去もそっち系でパフォーマンスが低下した時期があったような。。。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おさごん より:

    マルシャルとラシュフォードという扱いにくい選手が2人も居るのが問題なのかも
    2人とも右は出来ない、守らない
    ダゾーンで粕谷氏がラシュフォードは守るとか擁護してるけど、全然。どこが?
    じゃあ1トップ、となると下手なラシュフォードは背負ったプレーが出来ない、マルシャルは出来るけどシュート意識が低め
    カバーニがベストなのは知ってるけど、2人とも外せない、特にモチベーターのスールシャール的には…
    とダラダラとシーズンを終えちゃうという

  2. ルイスカルロス より:

    こういう気分屋で不満分子になりそうな選手は放出すべきです。ポクバと共に。
    上手い選手というより、
    本当にやる気のある、この前のフレッジみたいなプレーができる選手で闘った方がユナイテッドは強いですよ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Bae4.jpg
ドーハのワールドカップ関連インスタ映えスポット

市内にワールドカップ関連のバエそうなものが色々とできているんですわ! まずは、ドーハ中心ウエストベイ(West Bay...

c36fecddbad492b51079a17cdc08fa81.png
ラマダン明けのイードホリデーは花火も上がるしホコ天も誕生

ラマダンとその後に訪れたイードホリデーなるニギニギした感じも初体験わず。 ラマダンとは、日中は水ぐらいしか飲まず、...

0_GettyImages-1384613121
神っぽいな それ ロナウド 神っぽいな それ (My God) 【トッテナム戦の選手評価】

明らかに昨日のロナウドは調子エグかった。 ダビド・デ・ヘア ハリー・ケインのPKは相手がうまかったし、ハリー・マ...

IMG_0948.JPG
[CL] 決勝T1回戦 アトレティコ・マドリー戦(1st)

ポグバ、セレソン、フェルナンデスの中盤が火を吹くか?  2021/22 CL 決勝T 1st L...

IMG_0934.JPG
[PL] 第23節 バーンリー戦

今日の前線オヤブンはカバーニィィ!  2021/22プレミアリーグ 23節  バ...

→もっと見る

  • 2022年6月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « May    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑