*

デ・ヘアは在籍期間長いベテランとしてリーダーの自覚あり

ダビド・デ・ヘアは、プレミアリーグでの優勝経験を現在のマンチェスター・ユナイテッドのスカッドの助けに使おうとトライしていることを明かした模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドのGKは今のオーレ・グンナー・スールシャール監督のスカッドの中で2012/13シーズンにかつてのサー・アレックス・ファーガソンのもとでプレミアリーグを優勝した経験を持つ2選手のうちの1人である。もう1人はフィル・ジョーンズだが、彼は今シーズンのユナイテッドで出場しておらず、それどころかリーグの登録メンバーにも含まれていない。

そして、ハリー・マグワイアブルーノ・フェルナンデスが最近のユナイテッドではアームバンドを巻いているが、デ・ヘアは自分はオールド・トラッフォードに約10年在籍しているリーダーであると信じている。

スペイン人GKはUnited Reviewの中で次のように語っている。

SPONSORED LINK
私はチームをリードしようとトライしていて、リーダーになろうと頑張っています。若い選手は私がここに長い間在籍していて、ここで長い間プレーしているのを見てきています。そして、最も重要なのはピッチ上でこれまでの経験を示すことであり、試合中にチームを助けようとトライしています。

試合ではビッグセーブをしようとして、練習ではハードワークする。練習もまた非常に重要なのです。そして常に全力を尽くす。

私には、ここでビッグタイトルを獲得した経験がある。私は、勝ち取るのがどんなものなのかを知っている。今シーズン、我々はトロフィーを獲得できるチャンスを得ていて、このビッグチャンスは逃せない。

デ・ヘアはユナイテッドにはタイトルを勝ち取る大きなチャンスがあると話す一方で、それは目に見えないところでのハードワーク抜きではなし得ないと警告しており、以下のように付け加えた。

SPONSORED LINK
もしチャンスがあるなら、それを手に入れないといけないし、最後まで勝ち取るために戦い抜かねばならない。

若い選手にアドバイスをしようと試みていて、毎回練習では100%を出し、毎試合でそれを出し切る。毎日100%じゃないといけないし、全てにファイトしないといけない。

デ・ヘアはスカッドの今現在の団結を非常に感じており、選手たちはコーチ陣や控え選手から素晴らしいサポートを受けていることを明かした。

チーム全体がプレーする準備が出来ているし、全てをチームに捧げようとしている。それが非常に重要なんだ。

誰もがプレーする準備ができているし、ベンチやスタンドに回る心づもりもできている。我々はみんなで1つなんだ。この団結が違いを生む。我々はそれを感じるし、ベンチやスタンドから仲間の声が聞こえる。特にファンがいないこの状況ではね。

例えばフラム戦、グランティー(リー・グラント)がスタンドから「グッジョブ!ダビ!」と叫ぶのが聞こえたよ。彼がチームを鼓舞してくれるのは素晴らしいことだし、チームの助けになる。他のみんながしているようにね。最も重要なのはチームだ。1人、2人の選手ではない。チーム全体が我々を強くする。

<元記事:How David de Gea is helping young Manchester United players@Manchester Evening News

頼もしい!

そしてこの好機を活かそう!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
【PL】第21節 ブレントフォード戦

マクトミネイ、フレッジ、フェルナンデスの中盤3枚が機能してくれますように!  2021/22プレミ...

0_ECE_01_MAN_UNITED_AIRPORT
ロナウドやマルシャルも復帰したブレントフォード戦のスタメンはどうなるか?

プレミアリーグのブレントフォード戦で連勝街道に舞い戻りを目指すマンチェスター・ユナイテッド。 ラルフ・ラングニ...

Teden_Mengi-1237743968
バーミンガム・シティのファンが「補強ガン刺さりすぎてエグい」とテデン・メンギを大絶賛

バーミンガム・シティのサポーター達は、プレストン・ノース・エンド戦でチャンピオンシップデビューを果たしたマンチェスタ...

Hannibal Mejbri
ラングニック監督はハンニバル・メイブリをファーストチームに昇格することを検討?

マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督は、ティーンのハンニバル・メイブリがアフリカ・ネーションズ...

NewImage.png
うかうかしてると序列下がっちまうぞサンチョ!【エランガ猛アピール】

ジェイドン・サンチョは、土曜日にヴィラ・パークで2ゴールをリードしながら同点に追いつかれて引き分けた試合後、「選手の幻影...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑