*

ユナイテッドはウィリアムズをローン移籍させない決断か

マンチェスター・ユナイテッドは、DFブランドン・ウィリアムズを今月の移籍市場でローン移籍させるかどうか結論を出した模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

20歳はもっとファーストチームでの出場機会を得るためにオールド・トラッフォードからローン移籍で離れる可能性が報じられているが、現時点ではオーレ・グンナー・スールシャール監督の構想に含まれているためこのまま留まると言われている。

ウィリアムズは今シーズンのプレミアリーグではまだ1度しかプレーしておらず、11月の勝利したサウサンプトン戦で終盤に途中交代したのみである。

最近の出場できていない状況が、ウィリアムズのプレミアリーグクラブへのローン移籍の噂を呼ぶことになり、サウサンプトンやニューカッスルが若きDFに関心を持っていると報じられている。

SPONSORED LINK

ブンデスリーガのバイヤー・レヴァークーゼンも1月にウィリアムズに触手を伸ばす可能性があると言われている。

しかしながら、Northern Echoでは、ユナイテッドがウィリアムズを手元に置いておくと決意したことを知り、ニューカッスルは撤退したと報じている。

ウィリアムズは土曜日の勝利したFAカップのワトフォード戦で珍しく先発出場を果たし、RSBとしてフル出場した。

SPONSORED LINK

スールシャール監督は試合後、ウィリアムズはこれまでの短いキャリアの大半を逆サイドでプレーしてきているにも関わらず、アカデミー卒業生の将来はRSBとしてあるかもしれないと語った。

彼は非情に良い試合をしたと思うよ。もちろん、彼はしばらくプレーしていなかったし、彼は右サイドでプレーした。

彼を攻撃的なSBとして育てたい。そして、右サイドの方が彼にとってやりやすいかもしれない。

ユナイテッドは今月、ティモシー・フォス・メンサーのローン移籍を許可するものと考えられている。そうなればウィリアムズがこのまま留まることが可能となり、アーロン・ワン・ビサカのバックアップになる。

ウィリアムズは昨シーズンはブレイクを果たしたシーズンをエンジョイし、公式戦合計で36試合に出場。

ユナイテッドは既に移籍市場でアクティブに動いており、アタランタからアマド・ディアロ・トラオレの獲得を完了させている。

コートジボワールのWGは2025年までに契約にサインしている。

<元記事:Man Utd make Brandon Williams transfer decision as Newcastle United drop loan interest@Daily Express

RSBとしてウィリアムズとトゥアンゼベだと現時点だとどっちが上だろう?

逆サイドのショーやテレスが攻撃参加担当として、RSBは主に中に絞って守備をこなすとするとトゥアンゼベの方がスムーズに動けるかな?

でもユナイテッドのRWGで幅をもって縦に仕掛けるタイプがいないから、RSBには攻撃参加も求められるんだよね。そうなると、ウィリアムズの方が面白い存在?

ウィリアムズに関しても、正直あんまり敵陣深くで仕掛けるようなイメージはないけど。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おさごん より:

    右で育てるのもアリだけど、出来れば左で育てて欲しい
    ウィングバックなら右利きは不利だと思うけどサイドバックなら右利きでもアリでしょ
    デニス・アーウィンと比べられるけど育てる価値はある選手だと思うけどね。ショーは大きなケガをした分、故障がちだし、テレスはなんか微妙だし。
    現時点では3番手なのは間違いないから、他チームで経験を積ませればいいのに
    右なんてワンビサカからポジション獲れるわけないし

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑