*

[PL] 第13節 リーズ・ユナイテッド戦

ルーク・ショーが先発復帰、中盤はフレッジとマクトミネイの守備に秀でた2人の組み合わせ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2020/21プレミアリーグ 13節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
6 4-1 2 リーズ・
ユナイテッド
2-1
得点 
時間
 得点
マクトミネイ 
マクトミネイ 
フェルナンデス 
リンデロフ 
 
ジェームズ 
フェルナンデス 
 
2
3
20
37
41
66
70
73
 
 
 
 
 クーパー
 
 
 ダラス

IMG 7630

© Manchester United

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   ジェームズ
→カバーニ@71 フェルナンデス  
  →VDベーク@71  
  フレッジ ポグバ  
       
テレス   ワンビサカ
→テレス@60    
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

開始2分、攻め上がったフェルナンデスがボールを受けて横の走り込むマクトミネイにパス。マクトミネイがダイレクトでサイドに逃げていく強烈ながらよく抑えられたシュートを決めて先制!

SPONSORED LINK

すると今度は直後の3分、マルシャルが受けたタイミングでまたしてもエリアに侵入したのはマクトミネイ!今度は左足で流し込んでユナイテッドがあっという間に2点差に!

勢いが止まらないユナイテッドは20分、マルシャルがフレッジからのパスを相手と競り合ってこぼれたところをフェルナンデスが思い切りよくズドン!

SPONSORED LINK

更には37分、左からのCKをショーが入れると、ニアのマルシャルが競り勝って最後はファーサイドでフリーになったリンデロフが押し込んで4-0!

しかしここで一旦小休止。41分に相手の左からのCKからクーパーにヘッダーで決められて4-1と1点返されてハーフタイムに。

60分、ショーに代わりテレスを投入。時間が1時間ぴったりだったところからして、最初からこの交代は決めていたのかな。

66分、自陣からのロングカウンターで、左に流れて守備をしていたワン・ビサカからマクトミネイが中央でボールを受け取りドリブルで前に運ぶと、相手を交わして時間を作ると最後はニアにランニングするジェームズにパス。ジェームズがトラップで相手DFを交わしてエリア内に侵入し、最後は冷静に相手GKの股を抜く左足シュートを決めて5-1!

70分、エリア内でマルシャルが倒されてPKを獲得すると、これを蹴るのはハットトリックがかかるマクトミネイ…ではなくPKキッカーのフェルナンデス!コレを確実に決めて6-1!

SPONSORED LINK

71分、フェルナンデスとラッシュフォードを下げて、ファン・デ・ベークとカバーニを投入。

73分、デ・ヘアのキックをパスカットされたところからショートカウンターを食らうと、最後はダラスにエリア外から決められて6-2に。

このあとも、カバーニ、フレッジ、マルシャルらに再三決定機があったもののゴールは生まれず、6-2の勝利!

フレッジのシュートシーン、その後ろでボールが来なかったことに心底残念そうなマクトミネイの姿も。

そのマクトミネイは、試合終了直前に鼠径部のあたりを痛めたみたいで、最後はピッチから出てユナイテッドは10人でフィニッシュ(もう交代枠すべて使い切っていたので)

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 五月男 より:

    凄く苦戦すると予想してたので立て続けの得点には驚きました。ジェームスアピールできて良かったです。次はエヴァートンとのカップ戦はバイリーとトゥアンゼベのフィジカルモンスターセンターバックとか見たいです。
    後ビエルサって雰囲気ありますよね。飲み物飲みながら(カップはユナイテッドカラー)失点しても怒鳴らず足が止まりそうになったら怒鳴って。点差ついたけど面白かったです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑