*

失意のエヴァートン戦ドローを払しょくするような試合を期待したいウエストハムとのFAカップ5回戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、FAカップ5回戦でウエストハム・ユナイテッドと激突。

SPONSORED LINK

3F4A166D-C05B-4C8F-B883-2C103B4F2FEF

© Getty Images

ユナイテッドは既にFAカップではホームでワトフォードとリヴァプールを破っており、オーレ・グンナー・スールシャール監督は初のタイトル獲得を目指している。

ユナイテッドはウエストハムとのFAカップでの直近3試合に勝利しており、一番最近の対戦は2015/16シーズンの準々決勝での対戦だ。

負傷者に関しては、エリック・バイリーの出場が疑わしい一方、ポール・ポグバは太ももの負傷により数週間の離脱となっている。

SPONSORED LINK

リッチ・フェイ

スールシャール監督は今シーズン、スカッドのローテーションに苦戦しているが、ウエストハムとのFAカップの試合は監督が何をすべきかを分かっているのかを証明する試金石となるだろう。

ディーン・ヘンダーソンはいかなる理由に関わらずノータイムで先発確定だが、リンデロフの先発は気が進まないもののバイリーについては本当に試合に出れるフィットネスじゃない限りリスクを冒すべきではない。

中盤にはフレッシュなエネルギーが必要であり、ネマニャ・マティッチドニー・ファン・デ・ベークはプレー機会を必要としており、ブルーノ・フェルナンデスは必要になるまでベンチに置いとくことで少しでも休ませることが出来る。

エディンソン・カバーニが9番として最高の選択肢であるが、週末の試合で起用されなかったアントニー・マルシャルにチャンスが与えられたとしても驚くことではない。ダニエル・ジェームズは自身の好む左サイドでの出場機会を与えられるだろう。

     
  カバーニ  
ジェームズ   ラッシュフォード
  VDベーク  
     
  マティッチ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

ユナイテッドは最後にタイトルを勝ち取ってから2度監督が交代しており、大会の優先順位を決めることが出来ない。ヘンダーソンは今週行われる2試合の両方で先発しなければならず、バイリーはフィットしているなら守備ラインを強化してくれるだろう。

ポグバ不在の中でファン・デ・ベークが覚醒する可能性があり、より深い位置で先発起用される必要がある。試合間隔が5日あり、フェルナンデスにはこの試合の後で休養するための時間が十分にあるから出場できる。

カバーニへのアシストはさておき、マーカス・ラッシュフォードはエヴァートン戦で不安定だったので、マルシャルが代わりに出場する可能性もある。

     
  カバーニ  
ラッシュフォード   グリーンウッド
     
  VDベーク フェルナンデス  
       
  マクトミネイ  
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

SPONSORED LINK

タイロン・マーシャル

ヘンダーソンは間違いなくこの大会で先発する。そして、週末の試合でも先発の座を守るために死に物狂いになるだろう。守備では、リンデロフの背中には休養がおろらく必要であり、アクセル・トゥアンゼベの自信が低下している状況なので、バイリーがフィットしているなら起用する絶好の機会だ。

マティッチは最近あまりプレーしておらず、ここでスコット・マクトミネイと一緒に先発すべきだ。ファン・デ・ベークはフェルナンデスに代わって先発するに十分値する。スールシャール監督は5枚の交代カードを手にするので、必要になればポルトガル人プレーメーカーを早い時間帯に投入することが出来る。

マルシャルが週末の試合で起用されなかったことはこの試合での先発を匂わせている。カバーニがそれにより休養を与えられるだろう。グリーンウッドの調子は自信がついてきていることを伺わせるため引き続き先発させ、ジェームズにとっても珍しい先発出場の機会となるだろう。アマド・ディアロ・トラオレはベンチスタートすべきであり、楽勝な展開になった場合に備えて出場する準備をするだろう。

     
  マルシャル  
ジェームズ   グリーンウッド
  VDベーク  
     
  マティッチ マクトミネイ  
       
テレス   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs West Ham in FA Cup clash@Manchester Evening News

カバーニ、フェルナンデス、ショー、ラッシュフォード、マグワイアは休ませたい。けど流石にマグワイアは先発かな。

あとはGKはヘンダーソンで良いと思う。ここでヘンダーソンが好パフォーマンス披露してデ・ヘアにプレッシャーをかけてほしいところ。

久しぶりにマタに出番が与えられるような展開を希望。あとは、アマドのデビューもできるような展開になったら最高!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑