*

[EL] ラウンド32 レアル・ソシエダ戦(ファーストレグ)

予想通りのヘンダーソン、バイリー、テレス先発!状態が心配されたマクトミネイが先発し、3トップはグリーンウッド、ラッシュフォード、ジェームズ!

SPONSORED LINK

EL 2020/21 EL Round 32 1stレグ 
レアル・ソシエダ 0 0-1 4 マンチェスター・
ユナイテッド
0-3
得点 
時間
 得点
 
 
 
 
27
57
64
90
 フェルナンデス
 フェルナンデス
 ラッシュフォード
 ジェームズ

RSOSTA

© Manchester United

     
  グリーンウッド  
ラッシュフォード →ディアロ@83 ジェームズ
→マルシャル@68 フェルナンデス  
  →マタ@83  
  フレッジ マクトミネイ  
    →マティッチ@60  
テレス   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

CFはラッシュフォード、LWGにジェームズでRWGがグリーンウッドかと思いきや、ラッシュフォードはいつも通りLWGで、CFにグリーンウッドでRWGにジェームズ。

いきなりバイリーがポゼッション中にボールの処理を誤ってボールを奪われ、ヤヌザイにコースを狙ったシュートを打たれてヒヤリ。やめれ。

ロングボールが入ると、前線のラッシュフォードが相手を上手く体で押さえながら抜け出しGKと1vs1のチャンスを迎えるも、抑えたシュートはGKにセーブされる。うーん、溜めて転がすと思わせてのループの場面だったような?

今度は右サイドでフェルナンデスが右足アウトでゴールに背を向けた状態でパスを出し、これを受けたマクトミネイがそのままエリア内に侵入してシュート。しかし、角度のやや無い所からのシュートのタイミングで相手DFのプレッシャーを受けたマクトミネイはシュートをGKに当ててしまいこれまたゴールならず。

今度は、LSBで先発したテレスから、前線で相手守備ラインを巧みに抜け出したフェルナンデスにスルーパスが通り、これに追いついたフェルナンデスは冷静に中央でフリーになっているラッシュフォードへ。ラッシュフォードがダイレクトでシュートを放つもGKがセーブ。そのこぼれをフェルナンデスが頭で押し込もうとするもライン上でクリアされてゴールならず。

それでも27分、左サイドに開いたラッシュフォードが再び相手守備ラインの裏に抜け出すフェルナンデスに浮き球を出すと、これをフェルナンデスより先に処理しようとした相手DFと相手GKが交錯。この衝突を回避したフェルナンデスがボールを押し込んで先制!

SPONSORED LINK

フェルナンデスもボールに向かっていたけど、相手が衝突する瞬間に一歩ボールから離れたような。自分が先に触りたくなるところで、あたかも相手が交錯してボールがこぼれてくることが分かっていたかのような動き。ごいすー。

前半を1-0で折り返すと57分に追加点。フレッジがラッシュフォードにボールをつなぐと、前線に駆け上がるジェームズへ。するとジェームズのトラップ(?)のボールをフェルナンデスが蹴り込んでゴール!当初は線審のフラッグが上がったものの、VARの結果ゴールと認められて2-0に。

SPONSORED LINK

60分、2-0となったこともあり、状態が100%ではないマクトミネイが下がってマティッチがピッチに。

64分にフレッジの自陣からのスルーパス1本で抜け出したラッシュフォードが十八番の形からファーサイドに流し込んで3-0に。

SPONSORED LINK

再びカウンターから今度はグリーンウッドが抜け出し、最後はゴール前に詰めたジェームズが押し込んで4-0!と思いきや、こればVARでもオフサイドの判定が覆らずノーゴール。

68分、ラッシュフォードがお役御免でマルシャル投入。

83分、フェルナンデスとグリーンウッドを下げてディアロとマタとディアロを投入。正直、68分の時点でこの交代もして良かったんじゃないのかなとは思う。

90分、自陣のバイリーからの縦パスで右サイドを抜け出したジェームズが自分で長距離を持ち込んで最後はGKの股を抜くシュートでゴール!

SPONSORED LINK

4-0として勝ちぬけに大きく近づいた!

ゴール量産できて復調を感じさせてくれたけど、いずれもユナイテッドが得意とするカウンターや相手の守備陣の裏への抜け出しから。

そういう意味では、ドン引きした格下相手にどうやって崩すのかという懸念材料は払しょくできず。まぁ、そのテストは週末のニューカッスル戦で、ということかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑