*

[CC] 準々決勝 エヴァートン戦

完全総取っ替えとはいかなかったけど、マグワイアとフェルナンデス以外は前節から変更して臨むエヴァートン戦!

SPONSORED LINK

2020/21 カラバオカップ 準々決勝 EFL
エヴァートン 0 0-0 2 マンチェスター・
ユナイテッド
0-2
得点 
時間
 得点
 
 
88
96
 カバーニ
 マルシャル

Stamen EVE

© Manchesuter United

SPONSORED LINK

     
  カバーニ  
VDベーク   グリーンウッド
→マルシャル@67 フェルナンデス →ラッシュ@67
     
  マティッチ ポグバ  
       
テレス   トゥアンゼベ
→ショー@84    
  マグワイア バイリー  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

守備の要であるマグワイア、攻撃をけん引するフェルナンデスはスタメンに残したものの、それ以外はリーズ戦でスタメンじゃなかった選手に変更。

ポゼッションもチャンス数もユナイテッドの方が多く、この試合はRSBとして先発したトゥアンゼベが攻め上がってクロスを入れるとCKを獲得。これをLSBに入ったテレスが蹴るも相手がクリア。再度CKになると、この2次攻撃から最後はゴール前でポグバがボールを拾い、ヒールで後ろのファン・デ・ベークにパスを出すも、ファン・デ・ベークのシュートはブロックされてゴールならず。ポグバのヒールが若干時間かかったかな。

CFとして先発したカバーニはゴール狙ってモチベ高く、相手GKに詰めていくとGKが処理をミスりかかってあとちょっとで奪えそうになるも奪いきれず。

右サイドの高い位置でトゥアンゼベがボールを奪って中にクロスを入れ、ニアのフェルナンデスがシュートを打つも相手DFにブロックされ、そのこぼれをカバーニが狙うもGKの方が先にボールに触って押し込めず。

今度は左サイドからテレスがクロスを入れると、ファーサイドのカバーニがシュート!ブロックされたボールを再びカバーニが拾ってトラップしてからシュート!でもこれまたGKにセーブされてネットを揺らせず。

再び左サイドを上がったテレスがクロスを入れると、ニアでグリーンウッドが頭で合わせるも惜しくもポストを舐めるように外れて枠を捉えられず。

サイドからのクロスが合いそうで合わないユナイテッドは、今度はフェルナンデスが入れるも相手に触られてファーサイドのカバーニに合わず。

その後、テレスが右サイドからのCKを入れるとニアで誰も触れずワンバンしたボールがファーサイドのポグバのもとへ。ポグバは下から上がって来るボールを頭で押し込もうとしたものの力が伝わり切らずGKが危なげなくキャッチ。

前半最後には、ゴール中央あたりから相手のシグルドソンに直接FKを狙われるもヘンダーソンがしっかりと反応してセーブ。

後半、トゥアンゼベのクロスを近いところで受けたカバーニが胸トラップで抜け出してシュート!しかしこれもネットは揺らせず。

カウンターから最後はポグバの横パスを受けたフェルナンデスがエリア外から狙うも上に外してしまいゴールならず。

ユナイテッドは67分に、グリーンウッドとファン・デ・ベークを下げてマルシャル、ラッシュフォードを投入。

今度は84分に、テレスを下げてショーを投入。

スコアレスで90分が過ぎて、PK戦突入の匂いがしてきた88分、マルシャルが上手く中央の相手DFとMFの間のスペースでボールを受けると、右サイドに開いていたカバーニにパス。カバーニは中へとカットインすると左足で強烈な低い弾道のシュートを突き刺してユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

相手が同点ゴールを狙って前に人を集めたところをユナイテッドはカウンターで止めを刺そうとするも、フェルナンデスのシュートはポストに嫌われ、ラッシュフォードのシュートは正面を突き、試合を決めきれない。

しかし96分、カウンターから最後はラッシュフォードのパスを受けたマルシャルがGKとの1vs1を制して2-0!

ユナイテッド公式のショートハイライトは以下。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Ralf Rangnick
ランゲニックの暫定監督就任はユナイテッドサポを楽しみな気持ちにさせました

マンチェスター・ユナイテッドは、就労ビザの取得後、ラルフ・ラングニックを今シーズン終了までの暫定監督に任命したことを...

NewImage.png
フレッチャーの耳を通して何らかの指示が出ていたかもしれないチェルシー戦の選手評価

前線からのプレス、コンパクトな陣形、球際での戦う姿勢。まだ差は歴然だけど、少なくとも見失っていたものを再び見いだせた...

IMG_0491.JPG
[PL] 第11節 チェルシー戦

ショーは間に合わず!ロナウドを外しての4−4−2採用か?  2021/22プレミアリーグ 11節...

gettyimages-1355512513-612x612
キャリック代理監督のもとで臨むチェルシー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはマイケル・キャリック代理監督のもとでプレミアリーグのチェルシー戦でも再び勝利を狙ってい...

NewImage.png
ポール・マーソン「今すぐポチェッティーノを引っ張ってこいよ!」

ポール・マーソン氏は、マンチェスター・ユナイテッドのマウリシオ・ポチェッティーノ獲りの動きを批判し、ラルフ・ラングニ...

→もっと見る

  • 2021年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑