*

1G1Aのマタがブライトンとのカラバオカップ4回戦のマン・オブ・ザ・マッチ

マンチェスター・ユナイテッドでの通算50ゴールを達成したフアン・マタがこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに!

SPONSORED LINK

マタは43分、FKからスコット・マクトミネイの先制ヘッダーをアシスト。

SPONSORED LINK

すると後半の73分には、ドニー・ファン・デ・ベークからのワンタッチパスを受けて、右足でゴール!

この大車輪の活躍により、試合後のファン投票では60%という圧倒的な支持を集めて文句なしのマン・オブ・ザ・マッチ!

MOTM

© Manchester United

SPONSORED LINK

そして、この試合で決めたゴールは、マタはとってユナイテッドでの50ゴールという節目のゴール。

試合後、マタはSky Sportsのインタビューで次のようにコメント。

(先制点のファウルを貰った瞬間について)自分の体を彼の前に入れようとしたんだ。あれはファウルだったと思うよ。その後、FKを蹴る時はボールをあの場所に蹴り込もうとしたんだ。通常、僕たちはあの場所にヘッダー出来る選手を2、3人配置するからね。

タイトだった。オンサイドだったと思うよ。スコットの素晴らしいヘッダーだった。前半にゴールを決めるのは重要だったんだ。チャンスの場面で決めきれないとどれだけ難しい試合展開になるかってことは僕たちは分かっているからね。

マクトミネイによる先制点のあと、マタはユナイテッドでの50ゴール目となる追加点を決めた。このシーンでは、新加入のファン・デ・ベークとの絡みからゴールが生まれたが、マタは既に新たなチームメイトのことをとても称賛している。ファン・デ・ベークのスキルと卓越した眼がマタの追加点をもたらした。マタは、利き足では無い右足ながら、冷静にグラウンダーで流し込んだ。

とてもクレバーなアシストだったよ。ドニーはとてもクレバーな選手だね。彼とのプレーは楽しいよ。彼は守備に出来た穴やスペースを見つけるし、ワンツーやパス&ゴーのような僕の好きなプレースタイルを理解しているからね。今日のゴールもそういったものだったね。

彼は常に正しいポジションにいる。彼が僕にフリックしてくれたので、僕は右足で決めることが出来たよ!

カラバオカップの持つ意味について問われると、マタは次のように回答。

トロフィーに意味があるよね。それがユナイテッドのチームの頭の中にあって、ファンのためにトロフィーを掲げることを目指しているよ。

2017年にそれをしたので、再びトロフィーを掲げたいと思っているよ。僕たちは全ての大会の全ての試合で勝利を狙う。もちろん、シーズンの序盤からプレーしているから今シーズンはそれは難しいことだけど、準々決勝を勝ち上がり、準決勝、そしてウェンブリー(決勝)と行けたらいつだって素晴らしいことだよ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アクマノスケ より:

    マタはいつも素敵です。消える時もあるけど、それでも懸命さが伝わってくるので。
    ユナイテッドで引退して欲しいけど、最後はリーガに戻りたいよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑