*

ギリシャが隔離対象国に加わればラッシュフォードとリンガードはプレシーズン開始に間に合わず

マーカス・ラッシュフォードジェシー・リンガードは、2週間の隔離が生じるのを避けるためにギリシャでの休暇を早めに切り上げないといけないのかどうかがハッキリするのを気をもみながら待っており、もしも隔離が必要になればプレシーズンのトレーニング開始に間に合わなくなる模様。

SPONSORED LINK

gettyimages-1198120578-612x612

© Getty Images

ユナイテッドの仲が良い2人は、今週末から休暇から戻った観光客が隔離の対象になる可能性が出たにも拘わらず、ユナイテッドがセビージャに敗れてヨーロッパリーグの舞台から姿を消したことで、今週初めにギリシャに飛んだ。

ラッシュフォードとリンガードはユナイテッドの承認を得て旅行に向かったが、オーレ・グンナー・スールシャール監督は選手に対して、9月1日のプレシーズン練習開始日に間に合わせなければならないと警告されていた。

もしも土曜日から適用になっている隔離に関して、木曜日に更新されるガイダンスで隔離対象国リストにギリシャが加わってしまえば、イングランド代表の2人はこのスケジュールには間に合わない。

SPONSORED LINK

ギリシャは木曜日にコロナウイルスの新規感染者が250名を記録したことで、隔離の対象国リストに加えられると予想されている。この数字はギリシャでの今回のパンデミックで2番目に多い数字だ。

フィンランドは水曜日にギリシャを隔離必須な国のリストに加えており、イギリスがこれに足並みを揃えれば、ラッシュフォードとリンガードは土曜の朝に自宅に急いで戻ることになるだろう。

ラッシュフォードの状況は同じくイングランド代表のガレス・サウスゲート監督にとっても心配の種となっており、サウスゲート監督は来週発表されるUEFAネーションズリーグのデンマーク戦、アイスランド戦に向けた22名に含めることを検討しているためであり、ラッシュフォードが隔離の対象になってしまえば代表戦2試合に出場することは不可能となる。

gettyimages-1190043554-612x612

© Getty Images

SPONSORED LINK

皮肉なことに以前は感染のレベルも低かったためギリシャは安全だと考えられていたため、この夏にプレミアリーグのスター選手の多くも訪れており、デレ・アリジャック・グリーリッシュジェームズ・マディソンもそれぞれトッテナム、アストン・ヴィラ、レスター・シティのプレシーズン開始前に休暇でギリシャを訪れていた。

ラッシュフォードとリンガードは昨夏、休暇先のマイアミでのやらかし動画をスナップチャットで投稿した件でユナイテッドから叱責を受けるという問題を起こんしている。

ユナイテッドの緩いコロナウイルス対策については人々から疑問視されており、スールシャール監督は複数の選手に対してプレミアリーグ終了からヨーロッパリーグ再開までの期間に海外に行くことを許可していた。

今週の練習再開以来、12のクラブでコロナウイルスの検査において14回陽性反応が出ていたことが明らかになっており、この時期に選手が海外に行くことの潜在的な危険性が指摘されている。

プレミアリーグが再開されることに行われた35000回の検査で陽性反応が出たのは僅かに30回だけだったのが対照的であり、急激に増加しており、これは夏に選手やスタッフが海外に行った結果であるとみられている。

9月12日の新シーズン開幕まで3週間以上あり、陽性反応が出たからといってプレシーズンの準備を混乱させることは無いと考えられている。木曜日には新シーズンの日程が発表されることになっているが、クラブ側にはスタジアムや練習場でのコロナウイルス対策を継続することが求められている。

プレミアリーグでは、新シーズンは選手たちに1週間に1度の頻度で検査を行うことが予想されている。

<元記事:Marcus Rashford and Jesse Lingard face nervous wait to find out if their holiday to Greece will be cut short to avoid quarantine with Manchester United pair in danger of missing start of pre-season training@Daily Mail

オフシーズンが短い分、しっかりと休んで心身ともにリフレッシュしてもらいたい一方で、コロナウイルスに感染してもらっちゃ困る。

どこもビーチは人が多くてそういった観光地を抱える国では今の時期は感染者数が増えてそうだしなぁ。かといって、イギリスに留まってリフレッシュってのも難しいだろうしなぁ。

マイアミじゃなくてギリシャにしたってあたりが一応はコロナウイルスのことを考えてはいたんだろうけど、国の隔離政策の最新動向に振り回されてプレシーズン開始に間に合わなくなってしまうのだろうか…。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑