*

ヘンダーソンは契約延長で超絶リッチGKに?

Sky Sportsによると、マンチェスター・ユナイテッドはGKディーン・ヘンダーソンとの新契約締結における大事な局面を迎えており、ローン移籍先での活躍を考慮して首を横に振れないような条件の提示を受けている模様。

SPONSORED LINK

sufc-henderson

© Getty Images

Sky Sportsでは、23歳の去就に関しては今後2週間以内にクリアになるとみており、ユナイテッドは欧州のGKとしては最も高い給料を貰う1人になれる額を彼に提示する可能性があると報じられている。

交渉は今現在も数週間にわたって継続しているとも付け加えられており、ユナイテッドはヘンダーソンと新たに5年の契約を結びたがっていると言われている。

SPONSORED LINK

ヘンダーソンは直近2シーズンをシェフィールド・ユナイテッドで過ごしており、昨シーズンはチャンピオンシップで印象的なパフォーマンスを披露し、そして今シーズンはプレミアリーグで強固なプレーを示してキャリアのステップアップに成功。

Sky Sportsでは、ユナイテッドのヘンダーソンへのオファーは、今週末に行われるエド・ウッドワードCEOとオーナーとの予算会議でのトピックの1つになると言及している。

ダビド・デ・ヘアの最近のパフォーマンスには疑問符が点灯しており、ヘンダーソンを呼び戻して正守護神の座を与えるべきだという議論がファンや解説者の間で巻き起こっている。

オーレ・グンナー・スールシャール監督はヘンダーソンに来シーズンのレギュラーポジション争いをさせるのではないかと言われており、これは理論上は素晴らしいアイディアだが、実問題としてヘンダーソンが出場機会を得られるのかという点が重要だ。

シェフィールド・ユナイテッドが更にもう1シーズン彼をローン移籍で獲得することを希望しても驚きは無いが、Sky Sportsでは今回は熾烈な獲得レースになるだろうとみている。

SPONSORED LINK

チェルシーもヘンダーソンに注視しているとみられており、ヘンダーソンが新契約に合意できなければ彼を強奪出来るようにと舌なめずりしながら交渉の行く末を見守っている。

ユナイテッドがヘンダーソンと新契約を結ぶのは必要に迫られてというよりも売却対象外であることを広く知らしめるためであり、現在もまだ2年の契約が残っており、さらには1年の契約延長オプションまでついている。

そして、新契約を締結することは、彼の活躍を評価して正守護神にすることを真剣に検討しているということを示すことにもなる。

ユナイテッドが早急に契約延長に動くのは賢明なことであり、彼は既に最新のイングランド代表にも選出されており、コロナのパンデミックが無ければ代表デビューを果たせていたことだろう。

ヘンダーソンが代表で出場を果たせば、彼は契約延長交渉の場でも更に有利なカードを手にすることを意味する。

<元記事:Man United in talks to make ace one of the highest-paid in his position with new long-term contract@Caughtoffside

チェルシーに引っこ抜かれるのは絶対に阻止したい。

ベストは、ロメロに買い手がついて、基本デ・ヘア、カップ戦とリーグ戦の格下相手にヘンダーソンって使い分けしてくやり方かな?

チャンピオンズリーグでデ・ヘアを使って、その週の週末のリーグ戦でヘンダーソンを使うってのもアリだと思うけど、たいがいそういう週末の試合にビッグゲームを入れ込んでくるのがプレミアリーグスタイルだったりするからなぁ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑