*

【やらかし】オーレが暫定監督だとクラブがリークしちゃった

オーレ・グンナー・スールシャールがマンチェスター・ユナイテッドの暫定監督だとクラブの公式サイトが意図せずアナウンスしちゃった模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

動画の脚注からこの知らせは漏れており、「クラブのオンライン図書館に埋もれていたオーレのキャリア上で最も有名な夜」というタイトルの動画の脚注だった。既にこの動画は公式サイト上から消されている。

問題の脚注は、「スールシャールは我々の暫定監督になる。カンプ・ノウでこのゴールを決めてからちょうど20シーズンがたったタイミングで…」と書かれていた。

IMG_0076

© MANCHESTER UNITED

NewImage

© Sky Sports

SPONSORED LINK

これに伴い、サイトには複数のスールシャールのユナイテッドでのハイライトシーンの動画が投稿されていた。

Sky Sportsでは、スールシャールが火曜日の朝に解任されたモウリーニョ監督の後任の暫定監督の最有力候補なのだと考えており、シーズン終了までの暫定なものであると理解している。

スールシャールの暫定監督を事前に明らかにしちゃったのは公式サイトだけじゃなく、ノルウェー首相のエルナ・ソルベルグも同郷のスールシャールの監督就任をお祝いするツイートをしたが、これものちに削除されている。

ソルベルグ首相は次のようにツイートしていた。

SPONSORED LINK
ノルウェーのフットボール界にとって偉大な日です。ユナイテッドの指揮を執るオーレ・グンナー・スールシャールに幸運を!

IMG_0075

45歳の童顔の殺し屋は現在ノルウェーのモルデで指揮をしているが、この件についてコメントを求められたクラブ側はコメントを差し控えている。

ユナイテッドはクラブ史上初のテクニカル・ディレクター招聘に関心を示していると考えられており、その後にモウリーニョ監督の正式な後任監督の就任がなされるものとみられている。

スールシャールはユナイテッドでプレミアリーグ235試合に出場し、有名な1999年のバイエルン・ミュンヘンとのチャンピオンズリーグ決勝でのアディショナルタイムでのゴールを含め91ゴールをマークした。

SPONSORED LINK

Manchester United Training Jersey - Grey Manchester United Training T-Shirt - Grey

彼は、2008年から2年間ユナイテッドのリザーブを指揮し、その後モルデの監督に就任した。

その後、2014年にはカーディフ・シティの監督として8か月間の悪夢を過ごしたが、2015年にモルデに戻り、2021年までの3年の新契約にサインしたところである。

ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOは、暫定監督は攻撃的なフットボールやクラブの伝統を知っている人物がやるべきだと考えている。

マイケル・キャリックはシーズン終了までの暫定監督が就任するまでは、監督代行として指揮を執る。

記事では、サー・アレックス・ファーガソンのアシスタントとしてオールド・トラッフォードに5年在籍したマイク・フェランがスールシャールの片腕としてカムバックする可能性があるとも報じられている。

SPONSORED LINK

<元記事:Ole Gunnar Solskjaer accidentally announced Manchester United interim boss@Sky Sports

トップチームの監督としてのキャリアがある、クラブをよく知っている、に加えて、現在のスカッドにある程度影響力がある若い人材ってなると、スールシャールぐらいなのかな。

ロイ・キーンは代表関連の仕事してんだっけ?フリー?

ガリー・ネビルも監督としての実績としては無に近いし、ギグスは現在ウェールズ代表監督なったばっかだし、まぁ、そう考えるとスールシャールってのは合点がいく人選なのかな。

ルカクがソーシャーの指導で立派な殺し屋になってくれたら嬉しいなー。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ファギファギ より:

    ベビーフェイスアサシンがオールドトラッフォードに戻ってくるのは嬉しい!

  2. ポールバイポール より:

    あれからもうすぐ20年か
    近年この体たらくで、ユナイテッドファンは10年近くかそれ以上のファン層の大半を占めていると思うが、あの試合をリアルタイムで見ていた人は他にどれほどいるだろか

    リーク通りなら救世主のオレらしい
    感傷的というか、ただただ感慨深い

  3. 1878 より:

    恐らくスールシャールが監督になるのでしょうが 彼が若手を育てようとするスタンスなら、結果が出なくとも我慢したいですね!

    今季は期待できませんが 来期以降に向けた準備期間ってことで見ようかと思ってます

  4. あ。 より:

    希望を持つことは大事ですが今のユナイテッド以下になる可能性もあるわけですよね。

    次の試合が楽しみですね。
    今できることといえばバイリーを起用して、SBを積極的に上がらせる。
    マティッチを休ませなければなりませんし、ポグバをいかさなくてはなりません。
    ルカクのポストプレーを改善させるかグリーンウッドを起用してみるか?ちなみにグリーンウッドのポストプレーはユースレベルでは素晴らしかったです。
    ラッシュ、マルシャルのオフザボールの改善。サンチェスのコンディション改善、、、、

    新監督はやりがいがありそうですね。(^_^;)

  5. より:

    スールシャールが帰ってくるのは嬉しいですね
    キャリックと力を合わせて復権への第一歩を!

    もう今シーズンは暫定監督に対しての最低目標などないも同然なので(一応プレミアのクラブがCLorELで優勝するのを期待すれば6位維持とも言える?)、結果よりも試合内容を改善する方向で辛抱強く頑張っていただきたい

  6. Lings.14 より:

    レジェンドが指揮を取ってくれるのはやはりすごく嬉しいですね!

    あの時代の攻撃的なフットボールを実際に体現していた人物ですから、その伝統を復活させる為の理にかなった招聘なのではと思います!

    彼のパーソナリティーでユナイテッドが少しでも息を吹き返してくれることを願っています!

  7. サイドアタック より:

    マイクフェランもみたいですね。これは嬉しい。

  8. うさごん より:

    スールシャール監督か…どんなサッカーをするのか知らないけど楽しみです。
    本当に、「おかえりなさい!」です。

  9. RG11 より:

    まずまずの人選ですね。

    アラダイスになったらとヒヤヒヤしてました。

    それにしても、スールシャールがという訳ではないですが
    どうもOBで成功している監督がすくないなぁ…
    ロボ、ヒューズ、ブルース、キーン、ガリー
    この中の誰かモノになってればねぇ。

    あとは、あれだけ好き放題コメントしてるスコールズが
    どれだけやれるか、ってのも見てみたかった気はするけど
    まぁ、時期が悪いかな。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1460342350-612x612
ブラジル人が夢の劇場を支配したレディングとのFA杯4回戦レディング戦の選手評価

アイツの噂でチャンバも走る~♪ダビド・デ・ヘア もうスリッパ履いててもプレー出来るんじゃないかってレベルでお茶を引...

gettyimages-1246535782-612x612
タイトル挑戦に大きく近づく勝利となったノッティンガム・フォレストとのカラバオカップ準決勝ファーストレグの選手評価

3-0という数字は決定的とまではいかないものの、敵地でこの数字を残せたのは非常に、非常に大きい!ダビド・デ・ヘア ...

NewImage.png
なんとか耐え抜いて1ポイント欲しかったけど最後の最後に力尽きたアーセナル戦の選手評価

内容が苦しくとも踏ん張って頑張る昔のユナイテッドっぽくファイトしたものの…最後は疲れもあったし、交代のカードも難しか...

gettyimages-1457518629-612x612
後半の疲労によるバタバタが無慈悲FKを招いてしまったクリスタルパレス戦の選手評価

シティとのマンチェスター・ダービーというビッグマッチ後に行われたミッドウィークの試合。後半、ペースが落ちてファウルで...

gettyimages-1455590560-612x612
ウエストハムが今月中にマグワイアのローン移籍を狙う?

ウエストハムは、今月の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドのキャプテンであるハリー・マグワイアのローン移籍を狙おうとし...

→もっと見る

  • 2023年2月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑