サンチェスはユナイテッドが求めていた選手じゃない、獲得したのはシティの邪魔がしたかっただけ
公開日:
:
移籍情報18 Metro, アレクシス・サンチェス, ポール・スコールズ, 動画
ポール・スコールズはアレクシス・サンチェスの移籍の背景にある真意に関してマンチェスター・ユナイテッドを酷評し、彼はクラブが必要としている選手ではなかったと主張。
![gettyimages-1046648294](https://i0.wp.com/manchesterutd.net/wp-content/uploads/2018/10/gettyimages-1046648294-680x454.jpg?resize=680%2C454)
© AMA/Getty Images
チリ代表アタッカーはアーセナルから加入以来オールド・トラッフォードで苦戦しており、パフォーマンスについて厳しい批判が寄せられている。
しかし、スコールズは単純にサンチェスはマンチェスター・ユナイテッドにハマるタイプの選手じゃなかったと考えており、その天文学的な給料のせいで今ではユナイテッドは外すことが出来なくなっていると語った。
そして、スコールズは、ユナイテッドがマンチェスター・シティに嫌がらせするためだけにサンチェスを獲得したのだと確信している。
スコールズは次のようにESPNで語った。
彼にはクオリティーがあることは分かっているし、良い選手であることも分かっている。だが、彼をユナイテッドの選手として見たことは一度もないね。
私は彼が少々自己中に見えるんだ。時々、自分のためにプレーする選手だよ。彼が我々の必要としていた選手だとは思っていなかった。特に、金の面でね。今、彼にあんだけの高給を支払っている状況で、どうやって彼のベストを引き出すと言うんだい?
この獲得は、ただ単にシティが彼を獲得するのを妨げるためだけに起きたように感じるよ。
チームに加入する選手全員が苦しんでいるように思える。現時点では、あのリオネル・メッシを獲得したとしても、彼はこのチームで不振にあえぐだろうね。
スコールズは、この夏の補強については失敗だったと認めたジョゼ・モウリーニョ監督から批判されたマンチェスター・ユナイテッドのスカウティングチームを擁護した。
監督が、ウエストハム戦売穆後に彼らのスカウトを称賛し、(イサ)ディオップを獲得したことを褒めていたのは好きになれないね。
あれは自チームのスカウトへの酷い当てこすりだ。ユナイテッドのスカウトは、監督が毎週メンバーを入れ替え、フォーメーションを入れ替えるようなチームで、どうやってどういったタイプの選手が必要なのかを知るっていうんだ?欲しい選手の青写真はどこにあるっていうんだ?
そんなん無理ゲーが過ぎるだろ。
<元記事:Paul Scholes slams Manchester United over motives behind Alexis Sanchez transfer@Metro>
多分モウリーニョ的には、チームのあるべき姿ってのがあるんだろうけどね。
ポストプレーも上手くてハードワークが出来るスーパーなCFがいて、単騎で突っ込んでも相手2~3人をかわせるスーパーなWGがいて劣勢でも個人能力の高さでなんとか1点を取ってくれて、あとはハードワーク出来る中盤と規律を重んじるSBと放り込みにも対応できる屈強で背の高いCBが相手の攻撃を全て跳ね返して僅差で勝利する、みたいな。
サンチェスにしても、サイドでサポートが無くとも起点として活躍してくれることを期待して獲得したんじゃないのかと思うけどね。
まー、シティの邪魔をするためっていう要素が全く含まれていなかったとは思わないけど苦笑
シティの落札価格を釣り上げるために、妨害入札してたらそのまま落札しちゃったってのが事の真相だったらウッディ舐めすぎてるね。ヤフオクで3年修行してこいと言いたい。
Comment
RWGやCBなど選手云々はありますけど、どちらにせよモウリーニョのままではビッグタイトルは取れないでしょう。
昨シーズンで分かりましたが、いくら守れてもモウリーニョの元では攻撃の選手のパフォーマンスが落ちるため、勝ち続けられない。
それにしてもメディア嫌いのスコールズがよく喋るよくになったなーー。仕事とはいえ変わってしまったな、。。
スコールズはもう何も喋らないでくれとさえ最近思ってしまう…。
ユナイテッドのレジェンドなんだから、批判したい気持ちもあるだろうけど身内批判ばかり聞くのは悲しいよ
マルシャルが波はあるとはいえ昨シーズンの前半戦は活躍して、やっと自信をつけてくれたかなと思った。ラシュフォードもスタメンで出る機会はあまりなかったが、出たら出たでいいプレーを見せてた印象
これはあくまで自分の印象だが
そこで急に冬にサンチェス獲得となった
まあでも監督としてはサンチェス獲れそうだけどどうする?と聞かれてNoとは言わないだろうな
私もあのサンチェスが来る!と期待したもんだ
だがしかし蓋を開けてみればいつまでも低調なパフォーマンス、マルシャル、ラシュフォードも使えづらくなってしまった
ユナイテッドの戦術にサンチェスが合ってないのも勿論あるが、それでもサンチェス自身のパフォーマンスがどんどん下がっていってしまっている気がする
まだどうなるかはわからないが、現時点ではサンチェス獲得は失敗だったと言わざるおえない
まあでも私は期待しよう
口うるさいOBを黙らせるくらいの力はあるはずだ
昨シーズンの開幕戦からは15位以下の守備が崩壊した下位のクラブばっかりの試合が続きましたからね
年内に監督が首のクラブばっかりでしたよ
対戦相手の力見てサッカーは見たらわかりますよ
すいませんがもう私にコメントしてこないでくれますか
あなたの意見を正しいと思ったことがないし、全く合わない
あなたのような偏屈な人にサッカーを見ろなんて言われたくない
ポコにはもう黙っていて欲しいですが、大半の人がこう考えているんでしょうねぇ。
サンチェス獲得が失敗なのは現時点で間違いなく事実です。が、今後掌を返させるような活躍を見せてくれる事を願います。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。