*

ユナイテッドはマルシャルの契約延長の準備

マンチェスター・ユナイテッドはアントニー・マルシャルと契約延長の交渉を行っており、その中で上層部はジョゼ・モウリーニョ監督が以前は放出にGOサインを出していたにも関わらず、マルシャルとの契約延長に賛成してくれると確信している模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Andrew Yates/Reuters

マルシャルはモウリーニョ監督ものとでは不満を抱いており、オールド・トラッフォードでのキャリアに終止符を打つを考えられていた。モウリーニョ監督もマルシャルの退団を望んでおり、マルシャルの姿勢やチームへの貢献に疑問を投げかけていた。そのため、夏の移籍市場で移籍するだろうとみられていた。

そういう背景があり、ユナイテッドのマルシャルへの契約延長オファーは、クラブがこの夏に指揮官が必要としたCBの獲得を見送ったあとであり、モウリーニョ監督と上層部の間の緊張を一層高める可能性がある。

SPONSORED LINK

それでも上層部はモウリーニョ監督のマルシャルへのサポートに自信を持っている。そして、マルシャルの契約年数を延長させることは、ユナイテッド上層部は22歳のアタッカーがワールドクラスな選手に大成できるポテンシャルがあると高く評価していることを示している。そして、マルシャルが契約延長に合意してくれることを願っている。

モウリーニョ監督率いるユナイテッドは開幕からの3試合で2敗しており、先週のブライトン戦と月曜日にオールド・トラッフォードで行われたトッテナム戦である。トッテナム戦の敗戦後の記者会見では、モウリーニョ監督が嵐のような記者会見を行っており、ジャーナリストに向かって「リスペクト!リスペクト!」と連呼した。次に彼が公の場に出てくるのは、金曜日に行われるバーンリー戦を前にした記者会見であり、退団可能だと真逆のことを言っていたマルシャルのことについての質問が出ることだろう。

SPONSORED LINK

マルシャルの現在の契約は来年の夏までとなっているが、ユナイテッドは1年の契約延長オプションを持っており、2020年までとすることが可能だ。2015年のファン・ハール体制時にモナコから獲得した際、マルシャルの獲得には3600万ポンド(約52億円)を費やした。そして、契約に盛り込まれた様々なボーナス条項が有効になると、10代としては世界最高金額である5700万ポンド(約83億円)まで上昇する可能性がある。

上層部のマルシャルとの契約延長交渉は、モウリーニョ監督が補強に関してのコントロールを侵食されている更なる例を示すものなのかもしれない。ユナイテッドは、Observerが報じている通り、140年以上の歴史の中で初めてフットボール・ディレクターの役職を設けようとしている。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Fred プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Fred

<元記事:Manchester United ready to extend Anthony Martial’s contract@The Guardian

当然の流れとして、
「マルシャルがどうして契約延長するんだ?」

「モウリーニョ監督がもうすぐ出ていくからじゃね?」

という憶測が出てきているようで。

仮にジダンが次の監督として話が進んでいるなら、同郷のマルシャルについては残留させるように要望する気がするしね。

でも個人的には55歳の指揮官の監督キャリアをかけたバウンスバックってのを見てみたい気がするけどな。モウリーニョ監督の2年目のジンクス(リーグ優勝)が破られたんなら、3年目のジンクスだって破ってもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. バーボン より:

    2年目のジンクスが破れたから3年目のジンクスも破られる。非常に上手い言い回しですね。
    私個人としてもモウリーニョの人間性やカリスマ性には魅せられる物が多々有りますのでもう少し見守りたいですね。だからと言って過剰な擁護はしませんし間違っていれば批判もしますしモウリーニョが起因で組織が崩壊するのであれば解任派に回りますが。
    モウリーニョのキャリアに限らずユナイテッドが組織として厳しいタスクに直面しているだろうけど数年後の大衆の認識としてモウリーニョ=名監督というままであって欲しいよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
【PL】第21節 ブレントフォード戦

マクトミネイ、フレッジ、フェルナンデスの中盤3枚が機能してくれますように!  2021/22プレミ...

0_ECE_01_MAN_UNITED_AIRPORT
ロナウドやマルシャルも復帰したブレントフォード戦のスタメンはどうなるか?

プレミアリーグのブレントフォード戦で連勝街道に舞い戻りを目指すマンチェスター・ユナイテッド。 ラルフ・ラングニ...

Teden_Mengi-1237743968
バーミンガム・シティのファンが「補強ガン刺さりすぎてエグい」とテデン・メンギを大絶賛

バーミンガム・シティのサポーター達は、プレストン・ノース・エンド戦でチャンピオンシップデビューを果たしたマンチェスタ...

Hannibal Mejbri
ラングニック監督はハンニバル・メイブリをファーストチームに昇格することを検討?

マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督は、ティーンのハンニバル・メイブリがアフリカ・ネーションズ...

NewImage.png
うかうかしてると序列下がっちまうぞサンチョ!【エランガ猛アピール】

ジェイドン・サンチョは、土曜日にヴィラ・パークで2ゴールをリードしながら同点に追いつかれて引き分けた試合後、「選手の幻影...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑