*

勝利街道に戻りたいレスター戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはレスター・シティとの戦いに向けロンドンを訪れており、ポール・ポグバアントニー・マルシャル両名のスタメン入りが予想される。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

オーレ・グンナー・スールシャール監督は自身の暫定監督としての無敗記録の持続を目指しており、今週末はレスターとのアウェイゲームだ。

クロード・ピュエル監督率いるレスターは既に今シーズンの大番狂わせを成し遂げており、マンチェスター・シティとチェルシーに勝利。更には水曜日には首位リヴァプールから1ポイントをもぎ取った。

スールシャール監督は彼らの脅威を察知しており、トップ4への圧力を保つためにはタフなタスクに直面することも理解しているだろう。

負傷者情報で言えば、依然として起用不可なのはマルコス・ロホのみである。マルシャルは打撲により引き分けたバーンリー戦を欠場したが、この試合での復帰が予想されている。

ポグバも同じく火曜の試合後には足を引きずる姿が目撃されていたが、フィットしているとみられている。

SPONSORED LINK

シャルロット・ダンカー

バーンリー戦で入れ替えるというスールシャール監督の決断が大きな代償を支払うこととなった。そして、この試合での2名の入れ替えは必須であり、ジェシー・リンガードアンデル・エレーラが先発に復帰する。

ユナイテッドの最前線は、バーンリー戦ではこれまでのスールシャール監督下の8試合で示していたスピードや破壊力が欠けていた。そして、リンガードがユナイテッドの攻撃の中心なのである。

中盤では印象の薄かったアンドレアス・ペレイラに代わりエレーラがスタメンに戻り、守備陣は今までと変わらずだ。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   リンガード
  ポグバ  
     
  マティッチ エレーラ  
       
ショー   ヤング
     
  ジョーンズ リンデロフ  
       
 
ロメロ  
   
 

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Fred マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Dalot

キーラン・ケリー

スールシャールはローテーションが大好きであり、彼がこの試合でも何名かを入れ替えるのでは無いかと予想するが、ユナイテッドはその結果としてより強力なチームを送り出さねばならないことは確かだ。

チームの屋台骨は選ぶまでもなく、そして私は守備陣にエリック・バイリーを呼び戻し、中盤にエレーラ、更には左サイドにマルシャルを選出する。マーカス・ラッシュフォードは自身の好むCFでプレーすべきだ。

スールシャール監督はここ数週間でチェルシー、シティ、リヴァプールからポイントをもぎ取っているチーム相手に変更を加えることは望んでいないだろう。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   リンガード
     
  ポグバ エレーラ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤング
     
  バイリー リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

バーンリー戦で挑むべきだったスタメンでこの試合に挑まねばならない。ジョーンズもリンデロフもクリス・ウッドのゴールを止められなかったが、リンデロフは今シーズンのユナイテッドで傑出しているCBであり、バイリーとのコンビは今でも可能性が秘められている。

MF3枚はマティッチ、エレーラ、ポグバじゃなければならない。リンガードの先発も必須だし、ラッシュフォードもCFでの先発が必要だ。マルシャルはスールシャールのもとではそこまで特別良いわけではないが、フィットを取り戻した今、アレクシス・サンチェスを差し置いて先発するに値する。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   リンガード
     
  ポグバ エレーラ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤング
     
  バイリー リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Leicester@Manchester Evening News

前回ミスもあって、良い意味でのインパクトを残せなかったペレイラに代わって休養したエレーラが入り、そして精彩を欠いていたマタに代わってリンガードってことになるのかな。

あとは、マルシャルがLWGに戻ることでラッシュフォードがCFに入るんだろうな。

あとは、CBがいつも通りのリンデロフ&ジョーンズなのか、それともどちらかを休ませてバイリーを起用するのか?ってところかな。

バーディーのスピードにはバイリーで対抗したい気もする。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑