*

デ・ヘアへの称賛が止まらない…大先生、マティッチ、エレーラも口々に称賛

ネマニャ・マティッチもチームメイト同様に、勝利に直結する神がかり的セーブを連発したダビド・デ・ヘアに惜しみない称賛を送り、そしてアシュリー・ヤング大先生もデ・ヘアを世界最高のGKだと考えている模様。

SPONSORED LINK

NewImage.png

© Getty Images

トッテナム戦でチームを勝利に導くパフォーマンスを見せたユナイテッドの守護神には、惜しみない称賛が送られている。

マーカス・ラッシュフォードが日曜日のウェンブリーで前半終了直前にネットを揺らしたが、デ・ヘアの11度のセーブが3ポイントをもたらしたと言っても過言ではない。

28歳がユナイテッドの試合中に人間を辞めてしまうのはこれが初めてのことでは無く、彼の周囲から彼の価値についての称賛が止まらない。

大先生は勝利後、次のように語っている。

NewImage.png

© Getty Images

SPONSORED LINK
私は、これこそが彼が世界最高GKである理由だと考えます。私からすれば、彼こそが世界最高のGKですよ。

彼は言わずもがな何度もセーブで救ってくれました。彼には試合後に、「何度もボールをキャッチしていたね!」と言ったんだ。でも彼は、その実、足も手も使って、そして頭脳も使ってセーブしていたんだ。

マティッチも同じく、デ・ヘアへの称賛を口にしている。

彼はいつだって偉大だ。我々は、デ・ヘアがこういうプレーをすることは自分たちにとって普通のことだねとドレッシングルームで話したよ。

彼が後ろにいることは非常に重要です。彼は我々に自信を与えてくれます。彼は何度もセーブしてくれました。私は、みんな良いプレーをしたと思ってますが、私的には彼がマン・オブ・ザ・マッチですね。
SPONSORED LINK

ユナイテッドはユナイテッドで何年にもわたってコンスタントに活躍しており、4度もクラブの年間最優秀選手賞に輝いている。

だが、彼の前に陣取るフィールドプレーヤーも最近復調してきており、標準を下回るパフォーマンスを露呈していたスカッドはオーレ・グンナー・スールシャール暫定監督のもとで新たな輝きを放ち始めている。

前線ではラッシュフォードやポグバが光り輝いており、中盤のダイナモとして欠かせない存在になっているアンデル・エレーラもデ・ヘアの活躍無くしてスパーズ戦勝利は得られなかったとMUTVで語った。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2

60分までに2-0になっていてもおかしくはなかった。だけど、僕たちはチャンスを生かせなかったからそうはならなかった。

それからはダビドだよ。ダビド様様さ! 彼こそがナンバー1。あんなプレーは見たことがない。皆も知っての通り、とんでもないよ。

僕たちにできることは、ダビドのプレーを楽しむこと。攻撃的な選手のプレーを楽しむこと。彼らは素晴らしい仕事をしてくれている。素晴らしい才能の持ち主なんだ。他の選手は、ハードワークを実践して、これからも勝てるように努力するだけさ。

<元記事:‘De Gea is the best in the world’ – Man Utd keeper lauded by Young & Herrera@Goal.com

元ユナイテッドの勉三さんが言っているように、デ・ヘアのポジション取りが完璧だからこそ相手のシュートが正面に行ったように見えるんだろうね。

しかも、足元へのシュートはフットサルのゴレイロみたいに効率的に足でセーブできる。

フィードがそのままタッチラインを割るシーンが散見されたのが気になったけど、それを補って余りあるセーブっぷりだった。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Ralf Rangnick
ランゲニックの暫定監督就任はユナイテッドサポを楽しみな気持ちにさせました

マンチェスター・ユナイテッドは、就労ビザの取得後、ラルフ・ラングニックを今シーズン終了までの暫定監督に任命したことを...

NewImage.png
フレッチャーの耳を通して何らかの指示が出ていたかもしれないチェルシー戦の選手評価

前線からのプレス、コンパクトな陣形、球際での戦う姿勢。まだ差は歴然だけど、少なくとも見失っていたものを再び見いだせた...

IMG_0491.JPG
[PL] 第11節 チェルシー戦

ショーは間に合わず!ロナウドを外しての4−4−2採用か?  2021/22プレミアリーグ 11節...

gettyimages-1355512513-612x612
キャリック代理監督のもとで臨むチェルシー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはマイケル・キャリック代理監督のもとでプレミアリーグのチェルシー戦でも再び勝利を狙ってい...

NewImage.png
ポール・マーソン「今すぐポチェッティーノを引っ張ってこいよ!」

ポール・マーソン氏は、マンチェスター・ユナイテッドのマウリシオ・ポチェッティーノ獲りの動きを批判し、ラルフ・ラングニ...

→もっと見る

  • 2021年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑