*

シアラー氏がユナイテッドの1選手を批判

解説者のアラン・シアラー氏は、マンチェスター・ユナイテッドのフアン・マタはダービーで曲芸を繰り出したラヒーム・スターリングを批判する資格が無いと主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

マンチェスター・シティはエティハド・スタジアムで隣人を蹂躙し、3-1で今シーズン初のダービーでの勝利を上げた。

試合終盤、スターリング、レロイ・サネフィル・フォーデンはボールを保持することを決め、コーナー付近でユナイテッドの3選手を笑い者にした。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

しかし、スターリングがステップを踏んでボールをキープしていると、マタはリスペクトを欠いた行動に不満を現してフラストレーションを露わにした。

だが、シアラー氏はスペイン人がシティの隣人に更なる恥の上塗りをお見舞いしたイングランド代表WGを批判したのは間違いだと信じている。

シアラー氏は、信頼と実績のThe Sunに次のように述べている。

SPONSORED LINK
ユナイテッドの交代出場したフアン・マタは、試合終盤のラヒーム・スターリングのバカにしたようなボールキープに怒りを示していた。スターリングは、彼やシティのパフォーマンスへの更なる評価を得たのさ。単に「閉店ガラガラ」をしただけさ。それを楽しまない手があるかい?

シティの創造性溢れる攻撃的なフットボールにも関わらず、試合後に最も称賛を受けたのはフェルナンジーニョだった。

そして、シアラー氏はブラジル人MFに諸手を挙げて称賛の言葉を送った。

SPONSORED LINK
フェルナンジーニョはピッチ全体を支配していた。

彼は試合をコントロールしていた。ボールを取り戻すことに成功し、ユナイテッドがボールを取り戻した際には強烈なタックルでそれを取り戻していたよ。

だがそれだけじゃない。パスも優れていた。彼のパスが最前線の選手たちに供給されるところを見ただろう。「ワォ」だったね。

彼がチームを活気づけた。WGやストライカーをね。

彼はパスコースを見つけるその卓越した目で良いポジションを素晴らしいポジションへと変えていた。彼のプレーを見るのは楽しいし、楽しまないと損だよ。

フェルナンジーニョはボールを取り戻さないといけない選手であり、そう出来ていた。数えきれない回数ね。

試合を見るなら、きらびやかなシーンを見るだけじゃなく、彼のやっていることも称賛しないといけない。

ブラジル人は全ての中心にいる。シティのFW達を操縦するだけじゃなく、シュートまで放っていたよ。

フェルナンジーニョはマジでくっそクレバー。信じられないほどにインテリなフットボーラーさ。

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ピンク マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ピンク

<元記事:Alan Shearer slams Man Utd star after Manchester derby overreaction @Daily Star

シティは時間稼ぎのボールキープ馬杉っていうか、ユナイテッドが下手いっていうか…。

ユナイテッドの場合、コーナー付近でキープしようとしてもあっさりと相手ボールのスローインになっちゃうイメージ。

以前のダービーでもデ・ブライネにキープされては当ててスローインに逃げられて、良いようにキープされまくってた印象だし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    昔のユナイテッドなら誰かしらが殺人的タックルをしていたと思う。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑