*

リーグ戦3連勝を狙うウルブス戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、今日本拠地オールド・トラッフォードにウルブスを迎える試合で、現在の結果を残せている今の状態を維持できることを目指している。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドは、嵐のようなシーズンスタートを経て、現在は公式戦3連超中である。

まだ今シーズンここまでホームでは開幕戦のレスター・シティ戦の1試合しか勝利していないユナイテッドは、最近調子を上げてきており、土曜日に久々にホームで勝利することを狙っている。

前日の記者会見での情報では、マルコス・ロホアンデル・エレーラが欠場、ジオゴ・ダロトはカラバオカップに向けて休養、フィル・ジョーンズが復帰、一方でネマニャ・マティッチマーカス・ラッシュフォードがサスペンションで出場不可。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

アシュリー・ヤング大先生はワトフォード戦で素晴らしいプレーを見せていたため、RSBの位置でアントニオ・バレンシアから先発の座を奪うだろう。ヤングはおそらくこのスカッドの中で最高のクロス職人であり、バレンシアのクロスはたいがいニアの選手に跳ね返される。アメリカ前大統領、ビクトル・リンデロフルーク・ショーはスタメン確実。

フレッジはミッドウィークにお粗末なプレーを見せており、先発の座を守れたら運が良い。だが、アンドレアス・ペレイラは1か月以上も先発出場していないため、フレッジは論理的に考えて、先発に入るだろう。ジェシー・リンガードアレクシス・サンチェスはワトフォード戦で基準を下回る出来だったが、ああいうプレーのあとで先発から落とすべきではなく、先発復帰は不可避である。

     
  ルカク  
サンチェス   リンガード
   
  ポグバ フレッジ  
       
  フェライニ  
ショー   ヤング
     
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

リッチ・フェイ

ジョゼ・モウリーニョ監督はダロトがミッドウィークに見せたパフォーマンスを喜んでいることだろうが、モウリーニョ監督は試練に立ち向かおうとしており、そんなダロトを休ませている。

勝利したヤング・ボーイズ戦を欠場し、古株バレンシアがスタメンに戻る時であり、一方エリック・バイリーとアメリカ前大統領のコンビが素早いカウンターアタックを仕掛けてくるウルブスに対応する最高のCBコンビである。

マティッチの不在が中盤に問題を引き起こす可能性があるが、ペレイラが守備的な位置に適応できるのではないかと考える。フレッジは水曜日の試合で自分を見失っているように見えたので、効果的なプレーをしていたフェライニに取って代わられる可能性がある。

最前線では、マルシャルが左サイドで先発の座を守るに値するが先発するのはサンチェスだろう。フアン・マタが相手の守備陣をこじ開ける賢い選択肢になる。

     
  ルカク  
サンチェス   マタ
   
  ポグバ フェライニ  
       
  ペレイラ  
ショー   バレンシア
     
  バイリー スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

ダン・オトゥール

シーズン序盤は守備のバタつきが障害になっていたが、ジョゼ・モウリーニョ監督やや不本意ながら最高のCBコンビを見出した。スモーリングとリンデロフには今後数週間、たとえジョーンズが負傷から復帰間近だとしても、ミッドウィークのヤング・ボーイズ戦で印象的なパフォーマンスを見せたペアの連携を熟成させるための時間が与えられるはずである。

ダロトはスイスでエキサイティングなプレーを披露した。自然と前に向かおうとする姿勢は見る者を喜ばせた。だが、この試合ではバレンシアがスタメンの座を奪還して、19歳がゆっくりとファーストチームのレギュラーの座を射止めていったとしても驚くことではないだろう。

現在、ユナイテッドは少々中盤の駒が不足気味であり、マティッチがサスペンションで出場できず、エレーラが負傷離脱している。そのため、フレッジにはプレミアリーグでの先発の機会が再び与えられることになり、一方フェライニは最近自分の価値を証明しており、ウルブスが彼のスタイルを必要としないとしても中盤3枚の1人として先発するだろう。

1月以来のゴールはマルシャルを先発の座に残すに十分だろうか?そうだが、モウリーニョ監督はフランス人アタッカーにもっともっと証明する必要があると再認識させることを熱望している。そのため、マルシャルの位置にはサンチェスが入り、逆サイドにはリンガードが入るだろう。

     
  ルカク  
サンチェス   リンガード
   
  ポグバ フレッジ  
       
  フェライニ  
ショー   バレンシア
     
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

<元記事:How Manchester United should line up vs Wolves in the Premier League fixture@Manchester Evening News

バレンシアがRSB、CBはオバマとリンデロフ、中盤3枚はフェライニ、ポグバ、ペレイラのトリオが見たいかなー。フレッジがまだ慣れていないっぽいし、途中投入でも良いかなって思う。

前線はルカク、お休みしたリンガードとサンチェスでしょ。マルシャルはダロトと同じく次のダービー・カウンティ戦で先発だろうな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. b.j より:

    去年見てる感じだと右はマルシャルラッシュ使うならマタを使いたい

    戦術的なことはよく分からんが、442じゃダメなんかな?
    サンチェスルカクの2トップに、ポグバペレイラフレッジリンガードの4枚並べた方がいんじゃない?
    リンガードが右サイド得意ならいんだけど、中盤の方が慣れてるはずだから、リンガード使ってくれるなら442の方がいいと思ったんだけど、、
    そんな単純ではないのかな?

  2. レッド より:

    ファギーが帰ってきたー。
    より元気になってもらうために今日の試合も勝とう。
    それにしても思ってたより早い帰還で嬉しい限り。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑