*

チャンピオンシップのレディングに勝利したFA杯3回戦の試合後監督コメント

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、前の試合から9選手を変更したメンバー選考に頭を抱えていたことを明かした。さらにレベルアップが可能なところが多いことも示唆したが、FA杯の4回戦進出を喜んだ。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

レディングに攻め込まれる場面もあったが、セルヒオ・ロメロが無失点に抑えて勝利。フアン・マタによる先制点に繋がったのは、VARシステムでの判定だった。そして、前半の追加タイムには、ロメル・ルカクが追加点を決め、ユナイテッドが勝利を収めている。

試合後、スールシャール監督がMUTVBT Sport、会見で語った内容は、以下の通り。

自らの判断が試合をタフにした

タフな試合だったが、2-0で、無失点に抑えられた。一度に9選手もメンバーを変更すれば、簡単な試合にはならない。

ましてや、一度も一緒にプレーしたことがないメンバーを使ったのでね。それでも、次のラウンドに勝ち進めて満足している。我々は、日々全員で仕事に取り組んでいる。これからフィットネスワーク、関係性の構築が必要なのはわかっているが、今日は一度もやらせたことがないチームで勝ち上がれたので、良かった。

SPONSORED LINK

レディングは良いプレーをした

相手を分析していたので、相手のプレーは理解していた。ただ、彼らは良いプレーをしたと言わなければならない。優れた選手を擁するチームで、ポゼッションを得るのに苦労した。ボールを保持した時には、無駄なプレーが多かった。これから改善が必要な部分については、チームで話し合っている。

NewImage

© Getty Images

VAR判定

私が座っていた位置からは明らかにPKだったので、VARは必要なかった。しかし、審判はオフサイドについて確認していた。確かにオフサイドだったかもしれないが、フアンが上手くボールに触り、倒された。PKも見事だった。

アレクシスはスパーズ戦に間に合う

終盤にハムストリングが気になったのだろう。だが、もう少し早く伝えてもらいたかった。その直前に2選手を変更していたのでね。そうすれば、終盤に一人を下げる必要もなかった。

彼は大丈夫だと思う。ただ、疲れていた。悪い状態でないことを願っている。来週、また確認する。

SPONSORED LINK

ルカクの状態は改善

彼の状態は良くなっている。クリスマス時期にチームを離れたが、フィットネスレベルは戻ってきている。今日は90分プレーする必要があった。アレクシスのパスから良い感じでボールを受けていた。これで2試合で2ゴール。ポジティブな結果だ。

最大の収穫はダルミアン

彼が今日の試合で最大のプラス要素だ。もちろんロメルはゴールを決めたが、マッテオは、CBとしてしばらくプレーしていたかのようだった。彼はイタリアで育った選手で、ボールに対して非常に落ち着いている。チームを落ち着かせてくれた一人だし、それをチームに浸透させようとしていた。間違った対処はしていなかったと思う。

NewImage

© Getty Images

チョンはエキサイティング

良いプレーが2つか3つ見られた。観客を乗せられる、エキサイティングな選手だ。以前ひどいケガを負ったが、チームに加わり、良くやっている。

ウェンブリーでは今日より良いパフォを

パフォーマンスレベルは上がっているが、毎試合でファンタジーフットボールのような内容は求められない。今日のような変更を加えた以上、普段のような流れやリズムも期待できない。個人の能力で勝ち上がることができた。これから回復期間を何日か設けて、ハードなトレーニングを課す。もし今日のようなパフォーマンスをウェンブリーでスパーズを相手にやったら、無失点どころか、勝ち点も持ち帰れない。

NewImage

© Getty Images

観客のチャント

ミッキー(フェラン)のショーツはどこかって? すぐに見つけないといけないね!

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド トゥルー レリジョン デニムシャツ - ウェスタン インディゴ - メンズ マンチェスター ユナイテッド トゥルー レリジョン トラッカージャケット - インディゴ - メンズ

<元記事:スールシャール監督がレディング戦を総括@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

サンチェスがハムストリング負傷恐怖症にかかっていないと良いな。

この試合でスタメン争いに割って入れそうだった選手は誰だろうかねぇ。ルカクはファーストタッチがアレだし、サンチェスは復帰一発目と言えどもクイックネスとかスピードが今のマルシャルとかラッシュフォードと比較するとどうしても今ひとつだし、マタもニューカッスル戦、レディング戦とイマイチだったし…。

フレッジもペレイラも周囲との連携もあったけど、低い位置でのボールロストが気になるし、ダロトもこの試合では単独突破出来ていたとも言えないしなぁ。

主力を温存できたってのはこの試合の一番の収穫かもね。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑