*

サンチェスはカンプノウでのバルサ戦までに復帰しようと必死のパッチ

オーレ・グンナー・スールシャール暫定監督が、チャンピオンズリーグ準々決勝戦でマンチェスター・ユナイテッドでの現役時代に栄光を味わったカンプ・ノウを再び訪れるという話題は大いに盛り上がりを見せている。

SPONSORED LINK

バルセロナの屈強なCBジェラール・ピケにとっても古巣対決となる。ピケは、ユナイテッドがチャンピオンズリーグ優勝を果たした2008年にチームの一員だった。ピケはその後、2008年と2011年にバルセロナとともにユナイテッドを決勝戦で下してこの大会に優勝、さらに2015年にもユヴェントスを倒してビッグイヤーを掲げている。

がしかし。

アレクシス・サンチェスにとっても、闘争心を掻き立てられる一戦だ。

Arsenal v Manchester United - FA Cup Fourth Round

© MANCHESTER UNITED

現在膝を負傷中だが、この古巣との対戦までに、なんとか回復したいと闘志をみなぎらせている。

スールシャール監督は最近のインタビューで、プレミアリーグのエヴァートン戦の頃には復帰できる可能性があると示唆した。しかしバルセロナに赴くのはその週のミッドウィーク。カンプノウでの第2戦は4月16日(火)に行われる。

SPONSORED LINK

バルセロナは2011年、数々のライバルを蹴落としてサンチェスを獲得した。アレクシスはその後3シーズンをリーガ・エスパニョーラで過ごした。

契約当時のバルセロナを率いていたのは、現マンチェスター・シティ監督のペップ・グアルディオラ。その後はティト・ビラノバ、ヘラルド・マルティーノのもと、アレクシスは計141試合に出場、その多くでリオネル・メッシの傍でプレーした。

通算47ゴール、35アシストと、バルセロナの強力な攻撃陣の一角を成していたアレクシス。

移籍後1年目はUEFAスーパーカップ、クラブW杯、国王杯に優勝、翌12-13シーズンは、勝ち点100という圧倒的な強さでリーグタイトルを獲得、最後の年となった翌シーズンは19得点をあげ、2014年夏にアーセナルに移籍した。またチャンピオンズリーグでは24試合に出場、3ゴールをマークしている。

SPONSORED LINK

カンプノウを去って約5年が経過したが、アレクシスは今でもときおりバルセロナの試合に足を運んでいる。今月も、3-1で勝利したラーヨ・バジェカーノ戦を観戦に訪れていた。

バルセロナを去るのは辛かった。スペインに移籍して、そこでチャンピオンのクラブでプレーする、というのは僕の目標だったからね。でも、ひとつのクラブで生涯プレーできる選手なんてほんの一握りしかいない。移籍するのは普通のことだ。

僕は新たなプロジェクト、また別の経験を求めていた。それにバルサにはアタッカーが大勢いたから、ほかのクラブに移ることは理にかなった選択だった。
SPONSORED LINK

Manchester United x Paul Smith - Spot Tie - Red data-recalc-dims= Manchester United x Paul Smith - Spot Tie - BLACK

アーセナル時代にも、アレクシスは古巣のバルセロナと対戦し、アシストを決めている。

15-16シーズンのチャンピオンズリーグのラウンド16、アーセナルはホームで2-0と敗戦、カンプノウでも3-1で敗れた。その試合では、メッシ、ルイス・スアレスネイマールがそろってゴールを決め、アーセナル側はモハメド・エルネニーがアレクシスからのパスをネットに突き刺した。

思い出のアリーナにふたたび立つことを目標に、アレクシスは回復に励んでいる。なによりアレクシスは古巣対決に強い、すでに1月にも、アーセナルの陣地で得点を決めているのだから。

<元記事:バルセロナ戦出場を願うアレクシス@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

その頃にはラッシュフォード、ルカク、リンガード、マルシャルが勢ぞろいしているかもしれないけど、サンチェスも揃っている方が心強いし、古巣相手に燃えてやってくれる気もするし。

是非とも「カンプノウの奇跡」を再現させて準決勝進出してもらいたい!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年2月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    2526272829  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑