*

サウスゲート代表監督「モウリーニョ監督はラッシュフォードの大ファン」

イングランド代表のガレス・サウスゲート監督は、マーカス・ラッシュフォードが最近マンチェスター・ユナイテッドで出場機会を得られていないことに気を揉んではおらず、それはモウリーニョ監督はストライカーの将来を考えていると信じているからだとコメント。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ラッシュフォードは今シーズンのプレミアリーグでまだ先発出場は1試合のみであり、トータルでも122分しかプレーしていない。しかも、バーンリー戦でフィル・バーズリーに浴びせたヘッドバットによって3試合の出場停止処分が下されており短期の間に状況が改善することもない。

対照的に、20歳はこの代表ウィークではサウスゲート監督のもとでイングランド代表としてスタメンの座を掴んでおり、スペイン戦とスイス戦の両試合でゴールを決めており、世界的なFWへとステップアップしていっているように見える。

サウスゲート監督は、ラッシュフォードについて次のように語った。

SPONSORED LINK
我々は本当にマーカスには重要な存在なんだと感じてもらいたいと思っていた。

特に彼をペナルティエリア内でプレーさせることが重要だった。そして、そこではゴールをきめる必要があるということを思い出させたかった。

彼の自信につながったと確信しているよ。素晴らしいクオリティーの国相手に2点決めたんだからね。

オールド・トラッフォードでの話に戻ると、20歳は再びロメル・ルカクアレクシス・サンチェスアントニー・マルシャルらとの熾烈なポジション争いに挑まねばならないが、サウスゲート監督は現実的な見方をしている。

SPONSORED LINK
クラブの監督に鑑賞するのは私の仕事ではないんでね。

彼らは彼らで、難しいタスクを抱えているし、トップ6の指揮官にはレベルの高い多くの大会で勝利を目指すための潤沢なスカッドが揃っている。

ジョゼはマーカスの今後について考えている。彼はラッシュフォードが大のお気に入りだ。だが、ジョゼにはこなさねばならないユナイテッドの監督としての仕事がある。ユナイテッドでは目指す目標が高いということは誰もが理解できることだ。

クラブの監督の難しさについては私も理解している。彼らは試合で勝利を目指さねばならないんだ。そして、クラブではスカッドをローテーションしないといけないんだ。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド ZNE ホーム アンセム ジャケット - レッド マンチェスター・ユナイテッド トレーニング プレゼンテーション ジャケット - ブラック

<元記事:Jose Mourinho is a big fan of Marcus Rashford, says Gareth Southgate@Sky Sports

ラッシュフォードにとっては3試合の出場停止なんて失意以外のなにものでもないし、ましてやその原因があんな安い挑発に乗ってしまったということだけど、他の選手は目の色変えてここがチャンスだとばかりに練習と試合で頑張ってもらいたい。

ここ数シーズンはたいていそんな時って、なぜか逆に代わりに先発した人がパッとしないパフォーマンスを披露するって流れだけど。

しかも、ユナイテッドって代表ウィーク後の試合で調子下げがちだしなぁ。

でもプレミアリーグでの期待を首の皮一枚でもいいから繋ぎ止めておくためにも、もうトップ6以外にポイントを落としている場合じゃないわけで。

ラッシュフォードの分も躍動せよ、攻撃陣!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑