*

代表復帰したショーはイングランドで最高のLSBだ

ルーク・ショーは、来たる代表ウィークで親善試合を行うガレス・サウスゲート監督率いるイングランド代表に選出されたことが発表され、彼はイングランド最高のLSBだとイアン・ライト氏がコメント。

SPONSORED LINK

skysports-luke-shaw-manchester-united_4258576

© Getty Images

23歳はここまでの今シーズンのプレミアリーグ3試合全てでプレーしており、レスター戦ではキャリア初ゴールも記録している。

ショーは、2015年9月のチャンピオンズリーグでのPSVアイントホーフェン戦で恐ろしい脚の重複骨折に苦しみ、これにより約1年を棒に振った。そして、戦列に復帰して以来、ショーはジョゼ・モウリーニョ現監督から公の場での批判を受けていた。

しかし、フォームを取り戻したことで来たるスペイン戦とスイス戦に向けたイングランド代表に招集された。そして、ライト氏はショーがユナイテッドでのチームメイトであるアシュリー・ヤング大先生を差し置いて選出されたことは正しいことだと信じている。

かつてはストライカーとしてブイブイ言わせたライト氏は、The Debateにて次のように語った。

SPONSORED LINK
(モウリーニョ)監督を全く批判することは出来ません。彼は手助けしません。ですが、ショーは自分自身を手にし、そしてシャイを克服するために、彼自身がもっともっと強くなる必要があったのです。

彼はそうする必要がありました。そして彼は今それを成し遂げているのです。そして、我々は彼の違った側面を見ていますが、私は本当にそれに感銘を受けているのです。私は、ただただ彼がこれを継続してくれることを願っています。なぜなら、彼はおそらくイングランドで最高のLSBなのですから。

彼は、フィットネスを上げるために早めにプレシーズンに戻ってきました。そして彼は成果の賜物を得ています。メンタルについても同じです。私は、我々がこの時から真の素晴らしい選手を目の当たりにすることになると考えていますよ。私は、彼がトッテナム戦でも良かったと思ってます。ポジティブに前へと出て行ってましたし、それが求めているものなのです。

かつてはDFとしてプレーしたダニー・ヒギンボザム氏もライト氏の見立てに同調し、ショーは一番脂がのっている時期にイングランド代表で過ごせる可能性があるとコメント。

SPONSORED LINK
私は本当に嬉しいですよ。彼がPSV戦で悲惨な怪我をしたとき、彼はおそらくピッチ上で最高のパフォーマンスを披露していましたよ。

誰もがジョゼ・モウリーニョ監督については、ショーをこき下ろしていると言っていますが、月曜日にトッテナム戦の敗北後、彼が最初に声をかけ、肩を抱いた選手は誰でしたか?

ショーは私が求めている選手であり、彼は現実的に今後の6、7年の代表のLSBになる可能性があると考えています。彼は若く、全てを持ち合わせている。今願うことは、フィットネスを維持し、負傷をせずにプレーすることです。彼は抜きんでた選手だと考えていますよ。

元イングランド女子代表のアレックス・スコット女史も同じく、ヤング大先生はロシアW杯でのイングランド代表の準決勝進出に貢献したが、ショーは今のイングランド代表に欠けているピースだと考えている。

skysports-england-football_4359932

© Getty Images

アシュリー・ヤングのLSBでの貢献は評価されるものです。ですが、我々は生粋のレフティーを欠いていた。縦に突破してそのままクロスを上げることが無かったが、中央でハリー・ケインはそれを待っている。ヤングの場合、縦に切り込む代わりに中に切り込んでの右足でのクロスを好むのです。
SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23 Manchester United Home Shirt 2018-19 with Andreas 15 printing

<元記事:Manchester United defender Luke Shaw is England’s best left-back, says Ian Wright@Sky Sports

手のひら返しでショーが絶賛されているなー。最近の好調ぶりがPSV戦で大けがするころと雰囲気が似ているような気がして、また大きな負傷をしやしないかとちょっと不安ではある。

本人も、ハードワークが試合での好調につながり、好調が周囲からの高い評価につながると肌で実感すれば、ますますハードワークにも磨きがかかるって好循環になるんじゃないかな。

本当なら生粋のレフティのベテランLSBに指導を仰げれば良いんだけど、今いるのが元WGで右利きのヤング大先生、本職はCBなロホ、本職はRSBで右利きのダルミアンだからなぁ。

エブラあたりがコーチとしてユナイテッドに戻ってきてくれたら心強いんだけどな。今はプーしているんだっけ?プレーイングコーチみたいな位置付けで戻って来てくれないかなー。あのピッチ内外での熱いコーチングはチームを活性化させてくれると思う。あとは、フランス人選手とモウリーニョ監督の架け橋にもなれるんじゃない?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. あひる より:

    くまさんの提案素晴らしいと思います。ショーに教えるのは勿論のこと、あの陽気なキャラクターはポグバやリンガードと気が合いそうですからね。笑
    確実にモウリーニョの力になりますよ。
    でも、今は何してるんですかね。マルセイユかなんかで観客に飛び蹴りして以来、どこいったか分からないです。

    • イシッタ より:

      エブラ、ポグバのインスタに一緒に写ってましたよ。ポグバはエブラを1番リスペクトしてるとか言ってましたよ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑